09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

タイヤ換えたっちゃ♪

2009年07月04日

フロントタイヤ交換しました。
V(^-^)V


まだもうちょいイケたんですが、雨とかトンネルとか怖え~し

今のわたしには不安材料は極力除いておかないと。




スザンヌ♀も行くっつう。


彼女あれからさらに目覚めましてね。


フルフェイスを買い~の


ブラストバリアを付け~の


ETCを予約し~の


戦闘態勢バッチリです!
( ̄∇ ̄)





それがさあ、彼女バイク屋の手前でエンジン止まっちゃったのよ。


初心者二人焦りまくり



なんとかエンジンかけてバイク屋まで行って確認すると…





ガス欠やん!あんぽんたん





さて、新しいタイヤですが。


違うもんなんですねえぇ~

路面の感触がよく伝わるというか。


わたしでこれだけわかるなら、みなさんはもっと違いがわかるんだろうなあと。




皮むき完了!
(端っこがむけてないが)




今日はみなさんに教えてもらった通り、無理をせず、ニーグリップをしっかりして、目線も意識して走りました。


ら、楽しかったです♪



みなさんありがとうね。
(^з^)-☆Chu!!

スポンサーサイト
未分類 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
くむさん
広島焼きおごってくれる?(笑)
No title
タイヤ交換気合い入りまくりですね!!

新しいタイヤで広島までぜひw
Masaさん
え?ドンベイ?
日清のどん兵衛?
こっちも関西出汁よ?送ります?

たこ焼きツーはいいなあ。
そのまま南下して広島焼きとかは?(笑)
みつるライダーさん
普通はフロントとリアどっちが減りやすいとかあるんですかねえ?
ブレーキパッドもバイク屋行くたびに「大丈夫か?」と見てもらうんですが、大丈夫みたいで。
減ってるんかしら?
みゆさん
あ!それそれ!ボムボムした感じ!!
それがあってすごい安心感も出ましたもん。

わたしもVTRは色々くっ付けたまま売っちゃった~い!ブラストバリアとかさ。
ゆうたさん
ダメだわ、ゆうたさん!
またツーリング企画してください!
ゆうたさんの後ろめちゃんこ走りやすかったんで。
ゆっこさん
立ち直りが異常に早いんで ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ツーリングは修行と化しました!!
白玉ネコさん
わたしが滑るなんざ~トンネルの中とか雨の日とかくらいなんですが
それすら本人はよくわかっておらず、後ろを走ってたダーリンをヒヤヒヤさせたようです。
Masaさん
> やっぱり旦那とタイヤは新しい方がいいですよね!

ひゃひゃひゃひゃ!!!笑える~!!
Masaさんは、ほら、あのタイヤで走れるんですから十分元はとってると思いますよ。

関東はいつかなあ・・・なんかあるんかしら?
ピカチユー軍団どこか出撃するんかしら?
ヤンテルさん
ほんとタイヤって高いですね。
と言っても初めて交換したので、車ほど高くないから安い!とか思ってしまいました。
リアタイヤはもうちょっと高いんかしら?
久美ちゃん
あ・・・レポ・・・チョロさんとこに書いてあると思う(笑)

観光した景色は覚えているんですが、えっと・・・どこ走ったかは記憶にありません(爆)
常時狂似さん
> 今、閃いたのですがロンツーの時と峠を攻める時とタイヤを交換できれば、理想的ですね~

もしもし、面倒だろう・・・た、多分・・・

グリップの良いタイヤは減りやすいですよね?
わたしの場合、アホみたいに距離を走りますんでねえ。
グリップはまあ置いといて(笑)
たついち朗さん
たついち朗さん、この間換えたのはリアタイヤでしたっけ?
フロントもまたツルツルですか?
わたしは怖くてギリギリまで使えません∑(; ̄□ ̄A アセアセ
kenkenさん
kenkenさんは結局皮むきできたんでしょうか?
つうか、遅くなったんで、あわわで来たとか言ってましたよねえ???

いかんじゃろ!(笑)
チョロ((((♀)))))さん
いや~気のせいかもしれませんしねえ。
なんつっても思い込みが激しいタイプですし~あはははは・・・
No title
自分もそろそろフロント交換時期です。
後輪は交換済みなのですが、前輪は初めての交換です^^
ブレーキパッドも減っているので、ついでに交換予定です!
ちなみに自分は、後輪と同じBT021にする予定です☆
No title
タイヤ新品、うれしいですよね!
普段鈍感なワタシでも
替えた直後は、ボムボムした感触がよくわかって
嬉しかったのを覚えてます。
(すぐそのVTRは売ってしまいましたが・・・)

No title
ダンロップですね。
フワフワ感がないですか?じき慣れますけど。
しっかりフロントのサス沈めてハングオフさせてね。コーナーはアクセルオフで、出口でスロットルあけていってね。
かっこいい!!!いってらっしゃーい!!
No title
いつもの華子♀さん、復活♪
明日は、楽しんで走れそうですね!
お気をつけて~
No title
タイヤ…
うらやましいです(´・ω・`)ショボーン

また、滑って、怖いから交換して…
また、滑って…
どんどんハイグリップになったら、面白いですね(`・ω・´) b
No title
フロントタイヤ交換ですか

僕もフロントもう変えないと駄目

なんですが高くって中々手が

でない・・・

明日は、ニュータイヤで

走りまくりですね(^^v
No title
鉄人華子♀姉さん、

おっ☆鉄人に戻った・・・その調子で明日も楽しんできてください♪
明日のレポ楽しみにしています!
お気をつけて~(o・・o)/~
No title
グリップのいいタイヤに換えるともっと安心感が増えますよ~

今、閃いたのですがロンツーの時と峠を攻める時とタイヤを交換できれば、理想的ですね~

ホイールもう一組買って・・・
タイヤ交換?
 今日はロングツーリングじゃなかったんですね~

 フロント交換ですか。うちの相棒もそろそろ交換を控えてます。見積もりだけ貰ってきたんであとは様子を見てお願いするツモリです。

 お友達もハマリ込んで来て良い感じですね(笑)。タイヤ交換してまたツーリングが楽しみでしょう??
ども(^^)/
おぉ~っ!!
準備バッチリですねぇ~!!o(`▽´)o


自分 まだ皮ムキしとらんです…
でも明日の集合場所までには皮ムキ出来るか!?(^w^)
おおっ^^
タイヤ交換までして、気合入ってますなぁ~。
って言うか、今日、乗らないんじゃなかったっけ?^^

今の時期でタイヤの違いがわかるなんて
凄いです。あたしは、今ようやく
タイヤの感覚がわかる様になったかな^^:
さすが、華子さん、だてにバイク乗ってませんねっ♪

管理者のみに表示

