07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

悩める年頃 ○4歳

2009年06月30日

ひとりごと。



最近、最近、最近




前にも増して下手くそになった気がする。


ええ!Σ( ̄□ ̄;





もちろんバイク…




もともとヘアピンなんかはちょーヘタレの徐行運転だが、こと緩いカーブすら最近はだら~とスピードが落ちちゃって




根性さえあればかっ飛ばせる直線すら、ハッ!と気付くと50キロくらいで走ってたり…




ダーリンに(ダーリンつう顔でもないが)相談したら



ハニー(わたしもハニーつう顔でないが)それは集中力がなくなってるんだよ~

暑い時は水分たくさん取らんかい!と。





ふ~ん…





たしかにこの間、静岡からいらした某車を洗うと雨降る久○ちゃん一同に混ぜていただいた時は、一瞬たりとも気を許せなかった。


あの日は楽しかったなあ。


この間のろくべさんチームのツーリングも、置いてかれちゃイカン!って気合い入れてて面白かった





やっぱり集中力かなあ。





なんか体調まで悪くてね。
┗( ̄∇ ̄;)┛


今週末の丹後半島着いて行けるかいな?とチョロさんに不安を告げたら





疲れでしょ。
たくさんいるから大丈夫よ。


と温かいお言葉(;_;)





しかしなあ…

前にも書いたけどどうもビビりが出てるような気がしてならん。



ん~どうやって乗り越えるかな。


とりあえず寝るか。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(41) | トラックバック(0)
コメント
くむさん
え!事故ってるの?

わたしなんて立ちゴケだけでもビビるのに、立ち直るくむさんってスゴイかも!

心臓に毛生えてる?(笑)
No title
あ~…ちょっとわかります。。
僕もびびりが出た時はしょっぼい走りしかできません。。orz


僕の場合、元々何度かバイクで事故ってるんで
どうしても似た状況になるとビビるんですよ。
んでその後は一日スピード出せずって感じで…


日によってはガンガン気持ちが乗ってる時もあるんですけどねぇ~。

まぁ集中力と気の持ちようですよ!

んで「気持ちがノって無い時には無理をしない!」…これが重要かと。笑
チョロさん
うん…

チョロさんが師匠という人なんで、後ろ着いてくのは限り無く不可能に近いかと

でも上手い女の子の走りを見られるのは嬉しいな

って見られるのか?どうやって?
はい♪
かぢちゃんは、私より、ぐ~んと年下ではありますが
バイクでは、私の師匠です。(拒否られますが)^^
かぢちゃんの後ろを走ってると上手に走れる気がします。
是非、明日、後ろを走って見てください。
(瞬間、視界から消えて行くかもしれませんけど)
いつかは、ブチ抜いたんねん(ー▽-;)フフッ。
内緒やでぇ~。ROMってると思うケド・・・
kenkenさん
正座してお聞きなさい!
が、対象者が他にもいるよな気がする…(笑)
ども(^^)/
では日曜日に説教されます?!(爆
チョイ不良さん
はい、気を付けます!
自分の限度がわからないうちはビビリミッターを利かせておきます。
常時狂似さん
悩むより行動に移すタイプなんですが、いろいろみなさんにアドバイスもらったんで、今は気分は軽いです♪

>藤原拓海
ハマってますね?
なんでも、丁度良いのが一番、某車メーカーHでは無いですが(笑)カーブでの事故は、速度の出し過ぎよるのが一番らしいですからね!
No title
いい傾向ではないでしょうか?
悩んで悩んで、悩みぬいて壁を越えたときに、飛躍的に上達することでしょう。。藤原拓海が悩んだように・・
Masaさん
わかりました!
脱力ではなく、リラックスして走ってみます。

え!隼のMasaさんと?
一瞬で消えませんか?消えますよね?消える!
ちかぴさん
え?昨日は飲んでいたのか!(意外とまともだったが・・・笑)
しらふのコメントありがとう。

>いっぱい考えながらやっていかないと上達はしないな~~って(^^ゞ

ほんとそうですね。
わたし不器用なんで頭でイメージできないと、どうしても身体が動きませんorz

来年の今頃には「何悩んでいたんだろう?」と思えるように、いっぱい練習しておきますわ。
シラフでコメントしてみます(笑)
上手な人の後ろを走っている時は、走り方マネしてるから普段よりは多少良い走りになるのかもしれません。。

かと言ってひとりで同じ走りが出来るかと言うと、それはまだ難しいはず(^^;身についてないから(^^;

今もある意味スランプのちかぴが気をつけている事は、まず自分の実力はひとりで走っている時のへっぽこであると認識し受け入れる事(笑)

そして、色んな事出来なくてこっそり凹んではいるんだけど、センセーの意見を受け入れる事(笑)

そしてひとりでゆっくり練習する事(^^;

コーナーもね、怖いと思う速度で入るなとは言われます(^^;

なんにせよ、長年乗ってる人達とは経験値が違うから、一朝一夕には出来ないよな…とも思います。

なるべく最短コースで上手になりたいですけどね(^^ゞ

ミニバイクやった時に思ったんですが、ただ回数走ってても上手にはならなくて…回数少なくても、いっぱい考えながらやっていかないと上達はしないな~~って(^^ゞ
ヤンテルさん
> こんばわ
こんばわこんばわ♪

たしかに慣れてきて、一人で走るときには不安もないし、良くも悪くも力が抜けてます。
(抜けすぎだろ!!)

婆さん・・・もう婆さんに近い・・・(T_T)
No title
こんばわ

バイクに慣れて来たんじゃないですか?
だから、今までと同じ乗り方してても進歩が感じられないでは?

引っ張って貰ってる時は自分の
エリアを越えてるから緊張感が出てるだけじゃないかな?

やっぱ、華子さん走り屋さん派?

悩むのも上達の一歩!
婆さんになるまで走りまくるんでしょ?
迷ってる暇無いですよ。
kenkenさん
はい?ビビり?誰が?
ネタは上がってんですぜ?

またお説教しますわよ?
白玉ネコさん
ううん、24歳(笑)

あ、そっか~
もともとヘタレがちょっと走るようになったから、アカンとこが目立って気になるのね。

って、それでどうすれば?
銀さん
内緒?だいぶ前からバレてますが(笑)

爆走はもちろん楽しいと思いますが、その前にスパッと曲がるとか、そういう事がきちんと出来るようになりたいです。

あ、真面目な書いちゃった。( ̄∇ ̄)
ゆうたさん
この間ゆうたさんに前を走ってもらった時、すごく走りやすかったです。
途中消えたけど(;_;)
なわけで、またよろしくお願いします♪

ただいまその減速がまた曲者で、どこまで落とすねん!って感じで…うう…
チョロ((((♀)))))さん
たしかに仮面ライダーさんが先導した時は、着いていけね~と思いながらもえらい楽しかったです。
恐れずに乗り越えろって事でしょうか。

かぢさん・・・チョロさんでも着いていけてないのに・・・そのチョロさんの師匠でしたっけ・・・
えええ!!!!
風追い人さん
はい、信じません(笑)

例の日に風追い人さんの後ろを走らせてもらいましたが、すす~と走るというかソツがなくスマートというか、あれはやっぱり駐車場グルグルのタマモノですね。

爆走・・・はい直線ならなんとかイケてます(爆)
K-1(ケーイチ)さん
> 僕もハイペースでは走れないので、
> 一緒にマッタリ走りますかV(^-^)V

K-1(ケーイチ)さん?マッタリ?信じないぞ!!(笑)

みなさんと待ち合わせの場所に行く前に、ちょーはえ~かぢさんがいらっしゃるようです。
K-1(ケーイチ)さんにお会いする頃にはハイテンションになっているかもしれません・・・
No title
14歳ですか?

バイクが下手くそになっているのではありません!
へたれが上手になっているのです!(`・ω・´)シャキーン

立派になりましたね(´;ω;`)ウッ…
たついち朗さん
意外と一人だと超ゆったり走っています。
ゆったりも好きだし、爆走(気分だけ)も好きだし。

いずれにせよ、きちんと走れるようにならないといけないなと思っています。

とりあえず水じゃなくスポーツドリンクに変えようかと(笑)
超人久美子様
雨は久美ちゃんが車を洗ったときです。
もしかして最近毎日洗ってるんじゃないですか?(笑)

色んな方と走って最近よくアドバイスをもらっています。
それがすぐ理解できないこともあり、ちょっとはがゆかったり(頭悪いんか?)

へい、頑張りますm(__)m
ゆっこさん
克服するには走るしかないけど、とにかく楽しくないいけませんね。
やっぱ美味しいもの食べに行くとか、景色を楽しむとかもしないと。
つい無心でもくもく走っちゃうんで(^_^;)
鍵コメさん
すごい!言われてること、たしかにそう!と思う内容です。
しばらくメモって頭に叩き込んで走ってみます。
なんだかスッキリ!ありがとうございました♪
速く走りたい欲求がおありでしたら、サーキットも視野に入れたらいかがですか?
スピードレンジは逆に公道より低くなる可能性もありますが、マシンコントロールの上達に取り組めば、公道にフィードバック出来る事もあるはず?

涼しくなったら僕もデビュー予定だという事は内緒です(笑)
Re: No title
うん、とりあえず寝る(笑)

なんか~最近ヘタレだなあ・・・
と思ったとき、そういえばちかぴさんスランプっぽい事言ってたっけと思い出しました。
悩むところはわたしとは違うと思うけど、ホント奥深いよね~
ども(^^)/
これからの時期は、
暑さにヤラレ集中力が無くなりますね…orz

自分 結構ビビリなんで、
気にせず皆に離されます?!(爆
HORI-Gさん
へい!走ります!
何事もスランプと感じたときは、それでも突き進む!
ということを、長い人生(ちょっと)で学んでおりますので、今回もそれで乗り切っていこうと思います。
No title
おっそれはこれからもますます早くなるぞっという暗示でしょう。脱皮して仮面ライダーカブトになる前兆です。変身するかも。ただし直線番長にはならないでね。コーナーはあくまでも減速です。
No title
長い距離を走るのはバイクに慣れる為には
必要なのかもしれないけど、あたしの経験上
ダラダラ乗りをしているより、上手な人に
引っ張って貰う事が一番かと思いますよ!
チョット無理して走った方が楽しい区域に入って来たんですなぁv-389

丹後半島!
まず!集合地点から、ガンガン行っちゃいましょう~。
だいじょ~ぶ!かぢちゃんが引っ張ってくれるから(たぶん)
No title
ビビって走るぐらいの方が良いのでは?
私も(まぁ信じてもらえへんけどね)結構ビビリながら走ってますよ。
熱くなりすぎて転倒ってのが一番マズイですしね。

とは言え
華子♀ねぇは爆走タイプです。
間違いないわこれ(大笑)

集中してもヘタレな僕はどうすれば(笑)

丹後半島ツー、
僕もハイペースでは走れないので、
一緒にマッタリ走りますかV(^-^)V

でも、体調悪ければ
無理しないでくださいね♪

オノロケ、ごちそうさまでした(^人^)
No title
 華子♀さんはゆったりツーリングより爆走ツーリングのほうが向いているのかも知れませんね。

 危ない目に遭うとそんなモンです。そう感じれるから次はもっと上手くなる筈ですよ!


 集中力が無くなっているのは今の時期仕方ないかも… 暑いのでついぼ~っとしちゃいますしね。

 水分こまめにとって頑張りましょう~
No title
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

鉄人がなんか凹んでる?

やっだぁ~☆
明日、雨降っちゃうじゃな~~~い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


と、いじってみたものの・・・
お気持ちお察しいたします。

私が一番「恵まれてるな」と思うこと。
それは、身近にいる仲間達が(特に社長ね)一緒になって、私がバイクで直面している悩み事に的確にアドバイスをしてくれる環境にいることだと思っています。

社長のいうことは間違いないって信じることも大事なんだけどね・・・。

お互い頑張りましょ☆
No title
たまには、恐怖心を持つのもいいと思いますけど・・・
あんまり、気にせず、無理せず、楽しんで乗れるといいですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
とりあえず…寝ましょう。

なんちって(笑)

私もそんな雰囲気です(^^;
バイクは奥が深いと思います。。

ひたすら走ってみたり、ひたすら休んでみたり…

自分の技量も含めて調子良く走れてる感ってやつはなかなか味わえないちかぴでした(^^;
年数とかキャリアの問題かな…と最近は思ったりします。。
No title
とりあえず・・・走りましょう。

走らんことには始まりません!

私も前にこけた時は、ビビリながらも走りこみました。

確かに夏バテ、疲れもあると思いますけどね(^-^)

管理者のみに表示

