07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

FZ-6Sがやってきた!

2009年01月29日
FZ-6Sをお迎えに行きました
fz61


お店の前にスタンバイされてたFZ-6S。
なんだかんだと一通りバイク屋さんに説明してもらいましたが、緊張で何を言ってたのかさっぱり頭に入りませ~ん。
後で和訳参考書とかいうのを読まなくちゃ。
トリップメーターの表示がわからん!!


初心者なりの乗ってみた感想(走ったというほど乗れてない)
回転数がどうのとかトルクがどうのとかは、他の上手な方のインプレをご参考ください。


ん~思ったほど怖くなかったかも。
もっとバビューンってなるのかと思ってビビッてましたが、ご老体の身体でも十分ついていけました。

次!なんだろ?

やっぱり重いです。
軽いバイクとは言えガソリン満タンの状態での取り回しは、ヨロヨロしてオバちゃん泣きそうよ。(泣かないけどさ)
もっともVTRが軽すぎたんでしょう。
とっとと慣れなきゃね

それから・・・

よく曲がると言われていますが、たしかによく曲がりますた。
交差点とかUターンではスパーン!と切れますし(まあSSじゃないしさ)カーブはバイクを倒しても安定してて全然怖くなかったです。
あら?大型ってそんなもんなのかしら?

カウル!

う~ん高速に乗ってないからよくわかりませんでした。
VTRも風防付けてたしなあ・・・
もうちょっと慣れたら高速でトライアルしてみます。

後なにがある?

そうそうシートが熱くなるとかいう話。
冬という事もあり?全然わかりませんでした。
それよりカウルの間から、もわ~~と熱が上がってきてたような・・・
夏はそれの方が気になるように思います。

総評(いっちょまえに)

女性に人気というのはなるほどと思います。
ミドルクラスという事もあり、もてあますほどのパワーでもなく(高速乗ってないじゃん!)安心して乗れるから。

ただ・・・やっぱり250とは違うので、クラッチは重く手が疲れるし、車体も大きいし、初心者が最初から選ぶバイクではありませんね。(わたしは最初からこれにすればよかった~とほざいた)

でもなんでも慣れだしね。
女性が大型に乗り換える最初のバイクとしてはオススメ


最後に。

あ~こかさなくてよかった
実は足つきギリなのよね~

本日の走行距離150km(少なっ!)


で、こんなインプレ誰か参考にするんかい・・・
   
スポンサーサイト
未分類 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
yoshid@さん
ありがとうございます。
これで一生懸命練習して、次はリッターを目指します!
いつの事やら…
納車おめでとうです(^_^)
カラーも渋めでオシャレですね~
確かに満タン時と空では重さが
全然違いますもんね(^^ゞ
これからのバイクライフが
良きものでありますように(^_^)
みなさま
お祝いのお言葉ありがとうございました。
なんとなく勇気と闘志が湧いてきました!
HIRO-Gさん
CBRの方がカッコいいですよ♪
わたしは絶対足着かないからあきらめましたけど。

早く春になって欲しいですね。
はあ~よく走った~というほど走りたいです。
ワインディングも練習したいし。
くむさん
はい、軽いという言葉に騙されました。
大型の中では軽いって事ですね。

どうしても宇宙人に見えるんですが…
銀さん
コケたネタばかりにならないように精進します。

なるだろうなあ…
納車、おめでとうございます。 ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆♪

FZ6S、CBRと迷ってたんですよね。
乗りやすいよって聞いてたのと、ポジションが楽そうだったんで候補には入れてました。
CBRがもうちょっとポジションがきつかったらFZ6Sになってたかも・・・

私もそろそろ300kmオーバーのツーリングに行きたいです。最近プチツーばっかなんで・・・

誰かのコメントで滋賀が近いって書いてたんですが・・・関西圏もしくは中部の西よりですか?
だったらいつか一緒に走りましょうね(^-^)
納車おめでとうございます♪
めちゃめちゃインプレ参考になりますよw

軽い軽いといえどやはり大型…それなりに重いんですね(汗)
しかしFZ-6Sはやっぱカッコよいですね♪
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ!

FZ6Sを考えてるライダーには激しく参考になるでしょ~。ベテランさんはベテランさんなりに、頭の中で足し算引き算しながら印象に残すはずです~☆

今後の楽しい展開を祈っております~。
らんぴょさん
お顔はなんだか宇宙人みたいな気が…

この季節なのであまり走れませんが、いつも休みは300kmくらい走ります。

暇なんで~(^_^;)
納車おめでとうございます!!!
精悍な顔つきがカッコイイですね。
150kmって、、、けっこうな距離では???^^;
これから新しいバイクと、新しいバイクライフを楽しんでください^^
めろんさん
結構いっぱいいっぱいですよ。
けど快適にツーリングしたいのでちゃんと乗れるようにならないといけませんね。

今日は初心に戻った1日でした。
麦蔵さん
え!立ちゴケで骨折したんですか?
教習所で何度か足が下敷きになりましたが、何事もなかったのは幸運かも…

頑張って克服します。
みんな慣れた~とか言ってますものね。
納車おめでとうございます。
乗りやすそうでいいバイクですね。

150キロは僕にとったら相当の距離ですけど^^;
これからも安全第一で楽しんでいきましょうね。
納車、おめでとうございます。
これからの「FZ-6Sライフ」楽しんでください。

寒い間にじっくりと走りこんで、暖かくなった頃に慣らしが終わってちょうどいい感じじゃないですか。

足付きに関してはそのうち慣れますよ!
(足付きツンツンで立ちゴケして骨折した奴が何を言っているというツッコミはなしでね!)
メタボライダーさん
400キロって…
ありえませ~ん(^_^;)

慣れるでしょうか…
取り回しはなんかヨロヨロして苦手なんですよね。

でも頑張ります。
納車 おめでとちゃんです。

200kgくらいだから、すぐなれると思います。
おっちゃんの、TRくんは、400kg超なので
なれても、坂道だとやっぱり重いです。

ロードスポーツ系は、重心が高いので、
傾けないようにして、体を預ければ、
重さは、さほど感じないと思います。

取り回しのお話で、教習所や雑誌で見聞きすると、
思いますが、バランスが取れていれば、
指1本で、支えられます。

こればっかりは、習うより慣れろ。
暇見て、練習しましょう。

管理者のみに表示

