09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

限定イチゴソフトなんぞ食べに行っちゃう~

2009年05月31日
今日の先生はSNSでお世話になっているお兄さん(と言ってもわたしより若い)

はい、この方!

PAP_0210.jpg

バイク暦25年とかで、わたしと例の友人Sをいっちょ鍛えていただきました





ではなくて、この方からの情報で期間限定イチゴソフトなるものを食べに行ってまいりました。


ではれっつごー


目的地は勝山平泉寺。

R157をわたしは適当に、お兄さんは友人Sの後ろから着いてきてくださいました。
(いつぞやのtakumarinさんのようですな)


途中のチェーン脱着場で休憩。

PAP_0212.jpg

背景の建物は・・・ト・イ・レ・♪



15分ほど休憩の後、今度はお兄さんの先導で平泉寺までぶ~ん

はいとうちゃ~く

PAP_0214.jpg

イチゴソフト~

PAP_0215.jpg

んま~~~




まったりスィーツを堪能した後、まだ時間もあんべ~という事で九頭竜へ。

お兄さんの快走に頑張って着いていくぞ!!!





と、思ったら・・・んげ!白と黒のダンディーなあの車が前方に



チョロさん、今日は道譲ってもらえませんでしたよ・・・





そのうちどっか行くだろうと思いつつ・・・





行かない・・・



結局九頭竜の手前5kmくらいまでマラソン大会のごとく、伴走していただくことに。

バイク事故でした。
ドゥカティが1台寂しそうに停まってました。

その前にもハーレーが故障?しておまわりさんのお世話になってたし、トンネル内で車がタイヤのバーストで対向車線側にはみ出て停まってたし。

怖い怖い・・・気をつけなくちゃね。





んで~まったり走って九頭竜到着。

PAP_0216.jpg

みなさんおなじみの親子です。



30分ほど休憩ののち、元来た道を戻って帰路に着きました。


本日の走行距離・・・トリップメーター戻し忘れたのでわかりません。




今日の収穫は友人Sがお兄さんに色々教えてもらったこと。
(わたしは残念ながら見てもらえませんでした)

友人Sはそのかいあって、帰りにはスタートがかなり速くなってました。



よかったよかった♪


 
スポンサーサイト
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
銀さん
ん?銀さん雨なの?
ええええ!!!!ちょー晴男なのに~~~????
にゃははははは!!!!
九頭竜湖!?
あーもうっ!なんで西に来ちゃうかなぁ…。
華子さんが雨雲遠ざけてくれないから、こっち(某温泉地)はでーれー雨降りだがや(*_*) もー勘弁してちょーてー(>_<) チョイナチョイナ~。
ジョージさん
へ?今さら何を聞くと?

そーなんですよ!
トンネル濡れてるの忘れて調子こいたらズルッときまして、ギャーギャー!

その後トンネルは全ておとなしくなりました。
ニアミス
俺も教えてもらいたかったな~
まあ、直線番長でいいや!

157は昨日はホント気持ちよかったですね!でもトンネル内の湿ってるカンジにドキ!!っとしました。

チョロさん
人の話をちゃんと聞かない、かつ、聞いてもすぐ忘れるお年頃なんで、覚えてないなあ~~
(; ̄_ ̄)=3

教えてもらった事?
そんなんチョロさんには教えられまへん。
これ以上差がついたらたまらんわい(笑)

下りのコーナーが怖いって話したら、こうなるのが怖いんだろ?と言い当てられました。
ならこうすればいいよ~って。
友達も曲がる時こうなってるから、こうね!とか。

ベテランの人ってさすがですね。
車校の先生みたい。
やっぱり・・・
あんなに怪しい天候の中でも乗ったんだぁ(^^)

以前、話さなかったっけ?
ここがプリンちゃんのお店なんですよ♪
いちごソフトは知りませんでしたが
(でも、その割には苺、それだけ?笑)

で?そのninjaのお兄さんに何を教えて貰ったの~(-▽-)
あたしにも、お~し~え~て~。
ろくべさん
35日経ったら狼になるんですね♪
もうちょっとですね。

イチゴソフト美味しかったです。
本来はプリンちゃんってのが名物みたいですが、これもかなり心が揺れましたよ~
ヤンテルさん
あ~永平寺じゃなくて平泉寺ですよ~
ようはイチゴミルクみたいなものですが、イチゴは新鮮でソフトの甘みもほどほどで絶品でした♪

誰かと走るとお手本があって調子よく走れる事もありますが、一人だと目茶苦茶!
なかなか難しいものですね。
風追い人さん
なかなかってか、全然イメージ通りに走れた事ありません(;_;)
てか、イメージがつかめない事の方が多いです。

風追い人さんは軽やかなイメージですが、あれはやっぱり駐車場グルグルの成果でしょうか。
チョイ不良Zさん
わたしは先日チョイ不良Zさんの後ろを頑張って追いかけてみました♪
が、なかなか同じようには走れないもんですね。
待って~って感じ。

まだまだ修行が必要です(^_^;)
HORI-Gさん
kizさんに鍛えてもらえばいいんですね!
('◇')ゞ ラジャ
kizさんすみませんが、またこちらにお越しください(笑)

来週は晴れるに決まってるじゃないですか~
新晴♂♀のチョイ不良ZさんにHORI-GさんにわたしですよV(^-^)V
No title
 ろくべです。お(^0^)は(^_^)よ(^▽^)う(^_^)

 パンダカーの先導ですね。ある意味、安全なツーリングですね。
 平泉寺ってとこはソフトクリームがいけてるんですか?寺とソフトってのはあまりピンときませんが・・・。
 ところで、私の減点復帰まで後35日です。もう一息なので、頑張りますv-218
No title
いちごソフト うまそー!

食べたいです。
永平寺のどこら辺なんだろ
調べよっと。

バイクは、乗り込んでなんぼや
さかいなぁー
ぎょうーさん乗って、自分の
ライディングスタイルを確立して下さい。

安全運転で!
No title
やっぱ、走ってナンボですからね。
自分のイメージ通りの走りが出来たとき、すっげぇ気持ちが良いですよね~♪

私も
私も、そうでした(笑)
私は大型バイクを購入して、同じバイク乗り(ZZR1400時)の人に後ろに付き走り、コーナー取りとか覚えましたよ
No title
うまい人に教えてもらうと一気に旨くなりますもんね。

私もKizさんに鍛えていただいて、やっとこさ人並みに走れるようになりました(^-^)v

土曜日は今のところは大丈夫そうですね、今のところは・・・(ーー;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。