05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

華子♀はじめてのロンツー

2009年05月28日

免許取ってやわっと一年になるんで、ちょっと振り返ってみました♪
ツーレポではありませんので、あしからず。



毎回ようそんなに走るねえ・・・変態!!と友人に呆れられるわたくし。

これでも最初は30kmも走ればぐったりしてたなあ・・・と。




なんでここまで走るようになったのか (・・?




はじめてのロンツーは栃木でした♪

総距離515km



はじめての北陸脱出・・・


はじめてのソロでロンツー・・・(それまでは200kmも走ってない)


はじめての高速道路走行・・・ぎえっ!






そして分岐を間違えて・・・



群馬から新潟に舞い戻ることに!!(ええ、関越道を北上しちゃったんですぅ)


間違えて戻っての距離はざっと100km!!ああ・・・(^_^;)



その時の気温は3℃・・・3℃・・・3℃!!

あーんど、小雨♪




まったり栃木到着が7時間くらいを思っていたのが、途中で何度もくじけ休憩ばかりで10時間 orz

お迎えに来てくれた隼さんは「よく来れたな~よく頑張ったなあ~」とその場で抱擁(うふ♪)してくれましたが。



ありえんだろ・・・ふつう・・・ばか?




しかし初心者の無知とは怖いもので、そこで思ったことは。



「ツーリングってみんな頑張ってるものなのね~」




最初のツーリングで「遠い」「寒い」「冷たい」「寂しい」の四重苦を体験したわたくし。


その後のツーリングがのように思えたのは言うまでもありません。



その時の相棒VTRちゃん

20090125134024.jpg



 
スポンサーサイト
未分類 | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
ゆうたさん
はい、みなさんが走っている限り、お付き合いしたいと思いま~す♪
てか~他にする事もないんですよねえ・・・(笑)
No title
1年しか経っていないのに振り返るだけのエピソードを持っているとは、末恐ろしいかぎりです。バイク好きずっとずっと続けてください。
チョイ不良Zさん
はい~もうドキドキワクワク♪でございます。

気になるお天気もとりあえず土曜は大丈夫そうだし、後はみんなが(チョイさんとかチョイさんとか)ぶち切れて、はるか遠く点になってしまわないかだけ、心配しています(笑)
ゆうたさん
そろそろサナギから孵化しなくてはなりません!!
大人になるための心得をしっかりと勉強しなおしておこうかと・・・

最初を振り返りぃ~自分はどのくらい上達したんだ~とか、目的地に着いた時の感動とか~





いや・・・ネタがなかっただけ・・・
久美さん
いや・・・歳ばれてるし・・・

わたしも御前崎まで日帰り波乗りやらしてました。
そういえばやること若い時と一緒ですねえ・・・ははは・・・(^_^;)

腰大丈夫ですか?
ほれ・・・若くないからさ・・・(ぷっ)
いよいよ!
何だかんだ言っても1週間(^^)V
天気もまんずまんずだしね。
役者は揃ったし、これは、おもろいオフツーになりそうですね!
No title
どうしたんですか?もしかしてまだまだパワーアップしている進化の途中なので、原点に戻ろうとしているのかな?おっ華子さん、脱皮が始まっちゃいました。
No title
腰痛い・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
私は18歳でスキーデビューしました。

今思えばあの頃も日帰り苗場(800km)とかやってたな・・・

って、私って歳はとったけど、やってることち~っともかわってません・・・。

ハッ!(`ロ´;)・・・まだ29歳と150ヶ月だけど・・・なにか?
風追い人さん
でも~あの雪ツーもわたしの中ではかなりのもんでしたけど?

ありゃ~ないと思うんですがぁ?
銀先輩
大変申し訳ありませんが…FFに例えていただけませんでしょうか?
出来ましたらⅦが嬉しいです
チョロさん
美しいオーラ…う、うん、はい、おっしゃる通りです。
魔王様

わたしはボードでエビぞりになってコケて股関節を痛めました。
以来雨のシーズンはズキズキ
無理はいけませんねえ~
No title
そっか・・・

初めての体験が過激だったんだ(笑)
ジョージさん
ま~た夜中からどこ行くの…
尼御前ってこた~西だわね。
ドラクエで言うと
出だしから一気に巨大な経験値を稼ぎ出し、イオナズン(大爆発)とメラゾーマ(巨大な火の玉)な走りを身に付けたのが今の姿に繋がっているんですね?

ちなみにパルプンテ(何が起こるか分からない)は、元々すべてのライダーが身に付けています(笑)
((((((((オーラー))))))))
ちょっと~!皆、やり過ぎよ~v-356
美しいオ-ラが出てるのは、わかるけどv-398


華子さんも、ボ―ドしていたありますか!
やっぱ、ファ―フとボードも似たり寄ったりかもねっ♪
あたしもボ―ドで膝の靭帯損傷しちゃって
キッパリやめちゃいましたv-388
この時期、あちこちの、古傷が痛みます。
No title
九州一周は3人でいきました。デジカメもない時代なので、アナログで写真が残っていたはずだけど・・・何処いった?

さあ、あと4時間後に出発しますよ。
きりやまさん
わたしはきりやまさんのバイクいじりの方が尊敬しちゃいますが?
ではエネルギーを分けて差し上げますので、バイクいじるの教えてください。

どうだ?!(笑)
ゆっこさん
さすがに今よりもっと初心者でしたから、本当に心が折れました。
マジで泣いてたもん。

その後1℃の霧ケ峰や雪の白川郷ツー(そう、チョイさん、風さん、Kizさん、あれです)もありましたが、一人じゃないと平気なもんですねえ。
心が折れることは一度もありませんでした。
てつさん
ロンツーの最高記録はこの間の東北ツーですね。

でもイッキに走った最高記録は、栃木から福島回って石川へ帰った700kmです。
これはさすがにグッタリしました。

あはははは・・・・
ふるチョコさん
はじめまして~わざわざお越しくださいまして~ありがとーございます。

そーそーその弾丸ツーリング・・・



バイク馬鹿・・・(爆

ぜひちょっとご一緒できればと思います。
よろしくお願いします。

途中で消える可能性もあり?
HORI-Gさん
ふっ・・・バイク馬鹿・・・

いよいよ来週お目にかかりますがぁ~
500kmまでは一緒に走っても大丈夫って事ですね。
武郎さん
う~ん・・・首都高走らなくていいなら行ってもいいんだけど・・・
あそこは怖い怖い(T_T)
チョロ(((((((((((((♀))))))))))))))さん
ちょっとオーラ増やしておきました♪

チョロさんボードするんですか?
わたしもやってましたが・・・おっそろしいこけ方して身体痛めまして、今は全くしていません。
同じ経験は2●年前にスキーで経験しました。
白峰の一番上まで連れていかれて・・・泣いた・・・
あったま来たから、その後毎朝セイモアに通ったさぁ~(^^)v
常時狂似さん
九州一周は一人で行ったんですか?
まだ泊まりのソロツーの経験ないんですよねえ。
今年は秋くらいにぶらっと出かけてみようかなんて。

しかし・・・常時狂似さんが隼以外に乗ってるのって、なんか想像つかないかも~(笑)
華子♀さんを尊敬します^^
免許とってしばらくで、あれだけ走り倒すのは、とっても真似出来ないです。
そのエネルギーはどっから来るのかな?
たついち朗さん
え~~たついち朗さんて、もっとずっと前からばっきばきに走っているんだと思ってました。
だってほら、さかな街んときも一番遠くから来て、日帰りだったでしょ。

意外だぁ~e-330
No title
そうなんですか~
500kmのうえ、「遠い」「寒い」
「冷たい」「寂しい」の四重苦ですか・・・
想像しただけでぐったりですゎ。
その場で抱擁があれば、私も頑張れるかしら( ̄□ ̄;
走ったね~

極寒の中、初ロング&初高速ですか!

お疲れ様でした。

来月はロングツーの記録更新になるかな?
はじめまして

ヤンテル会長より、うちの【弾丸ツ-リング】に興味津々な方がいると聞いて飛んできました。(ふら~)

是非、参加お待ちしております。
No title
私はマイバイクを手に入れた場所が尾道だったので、そこから乗って帰ったのが初のロンツーといえばそうなるかもです。
距離は280kmくらいでしたが・・・

過去最高は日帰り1000kmが今のところ最高ですね。
意外と走って無いでしょ?(笑)
No title
10時間も走れるなら東京にもこれますね^^

雪山
ある意味、スノ―ボ―ドと似てない?
あたしがボードを始めたのは、今から20年以上前!
スキ―の経験も全くない私が連れて行かれた場所は
最上級コ―ス!直滑降で死ぬかと思った。
ここで、負けず嫌いの性格が出るか出ないかなのでしょうが
バイクも、よく、似た様なものを感じます(^^)
そういえば・・・
短大の卒業の時に九州一周してきたのですが、四泊だったかな~
距離を記憶した記憶がありません(涙) ヤマハRZ 250CCでした。よく考えたら初めてのツーリングがそれかも。。
VTRの時の話だったんですね…
 自分の場合は…今年初めの四国かなぁ~ 2泊3日で約1000km。相変わらずあまり走ってませんね(笑)。

 これでも以前のバイクよりは走るようになったんですよ~

 以前のバイクは8年乗って10000kmですしね(苦笑)。おかげで高く引き取って頂けました(爆)
ヤンテルさん
あははは…ヤンテルさんも変態だ(爆)

結局栃木までの往復と向こうでアチコチ走って1500キロくらいだったかなあ。

さすがに行きは心が折れましたわ。
No title
こんちです。

初めてのロンツーで500kmですか

僕は2000kmです!

はじめのロンツーが北海道
ソロツーでした。
往復のフェリーは会社の後輩と一緒
でしたけど。
バイクは、オフ車 XLR250です。

でも、変態の一番の理由は
バイクが好きだからでしょうね。

僕もですけど。


管理者のみに表示

