09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

雨女脱出!!

2009年05月16日
午後から雨だっつうことで、午前中めいっぱい(適当に)走ったじぇ~♪


【本日のルート】

R364(ゆうたさん狼道)
 ↓
R158(この間そば食った道)
 ↓
R157(瀬女んとこ)
 ↓
先端大学の道
 ↓
大倉岳高原
 ↓
華子さん家



珍しく早起きしました

5時半・・・そこからダラダラすること1時間半・・・午前7時にやっと出発



走り出して20分、早くも休憩・・・え?まじ?

だって寒くてコーヒー飲みたくなったんだもん・・・

道の駅「山中温泉ゆけむり健康村」
TS3G0258.jpg
電車が置いてあるんです。
で、パチリ


コーヒー飲んだ後は狼に変身

といきたいとこですが、妙に車が多かったため、おとなしく走りました。

それでもアッというまに福井県。




次はR158を目指しますが・・・あれ?R364が消えた・・・(迷子①)

とりあえず永平寺って書いてあるのでそこを目指しましょう。

目指したらまたR364に戻れました。

そこからR158へ

あ!この間のおそば屋さん(喫茶店?)があった!
これね。
20090510202045.jpg
もう次から来れそうです

R158を走っていると「郡上90km」の文字が・・・

ちょっと行きたい衝動に駆られましたが、今日は午後から雨、我慢してR157へと向かいました。

が、途中R158が消えた!!(迷子②)

あ、さっきのとこ左だったのね・・・と迷子の要因となる行動を今日は自分で理解した。

どうもわたしは曲がるのが嫌いなようで、しかも国道はまっすぐ続いているものと思い込んでいるようです。




さてお山を走りましょうか。
TS3G0259.jpg
ばびゅ~ん(気分だけ)


またまたアッという間に道の駅「瀬女」
TS3G0260.jpg
いつもはバイクがいっぱいですが、今日は1台もおりませんでしたな。



さあ、雨が降る前にとっとと帰りましょう。

と思ったけどまだ大丈夫っぽいし、ちょっと遠回りして鶴来方面から川北へ、んでもって先端大学の方へ走りました。

実はこの道結構好きなんです。

車も少ないし道もところどころクネッてるし。




そこも抜けたところで今度こそお家に帰りましょう。

と思ったけどなんとなく大倉岳の方へも走りたくなって、ばびゅ~ん(またかい・・・)

途中で鯉のぼりを見つけたのでパシャ
TS3G0262.jpg
風がないのでだら~んと干物のみたい。



はい、今度こそお家に帰りましょう。

あ・・・通行止め・・・

ちょいとだけ遠回りをして無事帰宅いたしました。



本日の走行距離185km



FAZERちゃんに乗り出して9000kmちょい走りました。

みなさんによく言われるのが「タイヤは大丈夫か?」

で写真撮ってみました。
TS3G0257.jpg
でんでん大丈夫で2万kmくらいまでいけそうです。

バイクは中古で購入ですが、タイヤは新品を履きました。
ロンツーばっかだから頑丈なのにしてねと言ったんで大丈夫なのかな?

わたしあまりブレーキかけないとか?そんなんでも変わるもん?


  
スポンサーサイト
未分類 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
チョイ不良Zさん
・・・・・・・




マジっすか!
/( ̄口 ̄;)\


そっか、車体の重さもありますね。
チョロさん
ちょっと道路が乾いたんでオイル交換に・・・・・



と思いましたが、風が強かったんで止めました。
2台走ってるのを見ましたよ。

身体はもう結構ガタガタっす~
腰と股関節と肩と。
私も、まもなく、フロント交換しないとと思ってます。
GTRは車重が重いからね!
まだ、3500キロですけどね
ヤレヤレ!
さすがに・・・
今日は、走ってないわよねっv-398v-356
そぅそぅ、私みたいに、ガタがキテしまう前に、思いっきり乗るべしv-218
チョロさん
まだ知らない事や行ってないところがたくさんありますしねえ。
気持ちより先に身体にガタが来てしまうかも?(笑)
ちかぴさん
ちかぴさんはブログでお見掛けしたところ…

えらいバイクに熱いお姉ちゃんって気がします(爆)
そら~タイヤも減りますわよん

でも元気なお姉ちゃんっていいわ~
K-1さん
おそらく多分なんとなくですが、迷子になる人は要因は1つじゃないと思いますので…治らないのではないかと…

よく言われるのが、わからんくせになんで突き進むんだと
ホントに・・・・
走ってますよねぇ~♪
一気にバイク熱が覚めてしまわないか心配(^-^:)
あたし、けっこぅ~きています(笑)の~んびりがぃぃわぁv-510v-356
No title
タイヤ、すっごい残ってますね( ̄□ ̄;)!

実は私の・・・タイヤ替えてから10000キロくらいなんですが、もう交換時期っぽくて_| ̄|○  
お金も無いのに来週あたり、来月のツーリングに備えてタイヤ交換しないとって感じなんですよぅ。。

もっと優しく乗らないとダメなのかなぁ(笑)
僕も、迷子はしょっちゅうです(汗)

でも、迷子の要因を理解出来れば、次から迷いませんもんね♪
ジョージさん
ろくべさんもわたしも大人ですからセーフティ運転ですのよ

あ…ろくべさん狼になるんだった…

多分タイヤでしょうね。
隼さんいわく、頑丈なツーリングタイヤ履いてるって言ってましたし。

と、ろくべさんのおっしゃるとおり、今まで寒かったからでは?
タイヤの目
すごい残ってますね~ 
おっかしいな~ 華子♀さんエコ運転そんなにしてないですよね~
ろくべさんもそうだし・・
2万キロまで走ったら、危ないタイヤになっているような気がしますが・・・

たついち朗さん
はい~水曜あたりから禁断症状が出ていたので、今週走れなかったらアホになってしまうとこでした。
一生懸命頑張っていますが、峠ではまだまだ狼になれそうもありません。
今日も下りが・・・最悪・・・高くて怖いって・・・
ろくべさん
ああ・・・やっぱり夏ですか・・・
今まで走ったの冬だったし、東北ツーんときも寒かったしもあるんですね、きっと。
いつ交換でもいいように、タイヤ代貯金しときます(^^)v

でも前のVTRもあまり減らなかったですよねえ。
6000kmくらいじゃ変わらないっか。
No title
 天気の良い合間のツーリングだったんですね。少しでも走れて良かったですね~

 タイヤよくもっていますね。このままならまだまだ走れそう。天気の良い日にまたガツーンと走ってください! あまり狼にはならぬよう(笑)。
きりやまさん
はい~ほとんど減ってないです。
みなさんのタイヤ交換の記事を読んで、わたし大丈夫なん?と気にしていたんですが、人に見てもらって大丈夫と発覚しました。
丈夫なのにしておいてよかったです。
HORI-Gさん
え~だってあの曇り空で雨降らなかったんですよ?
晴れてても雨雲が頭の上に出来るくらいだったんですから、やっぱり脱出ですよ~

あ~そうですね~チョロさんも時間とれるかもしれませんしね。
ではとりいそぎ、ご挨拶はきっちりさせていただきます(笑)
ゆうたさん
はい~お邪魔させていただきました~
先端大学のとこ、あそこを行ったり来たりしたいくらいなんですが、お家もありますのでたまにしか通りません。
でもこの間は八里に出たのに今日は原に出たんですよねえ??
おかしいなあ???
No title
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 タイヤ、ほんとにあまり減ってませんね。私も、昨年の9/7に前後輪交換して、既に9,423Kmも走っています。今の減り方をみると、あと6,000Kmくらいは走れるかなぁと思っています。昨年の経験だと、真夏のツーリングでかなり磨耗するようです。
No title
ほとんど減ってないように見えますが^^
お財布に優しいタイヤですね!
No title
このタイトルはどうかと・・・まだ脱出ではないでしょう(ーー;)
今日一日走って降られなかったなら凄いと思うとこですが・・・

しかし9000km走ったタイヤに見えませんね。
オイラも次は頑丈(?)なのにしますよ(^-^)v

あ、6/6は徳光までは行きます。
その後はチョロさん次第で一緒に走るか、
華子さんたちと一緒に走るかです。
よろしくお願いしますね。
No title
またまた不法侵入者が領地侵犯していきましたか?昼からぶらぶらしていたのになあ。
今日はtakumarinさんも能美市内に出没したみたいで。
もう熊か猿くらいとばかり思っていたのに。あっ狼もあらわれたあ。

管理者のみに表示

