07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

富山はええぞ~

2009年04月29日
いつもバイクのことあれこれ相談するのに、とあるSNSに参加しています。
で、今日はそのメンバーとオフ会プチツーに行ってまいりました。

富山は庄川~五箇山あたりのワインディング。

お天気も良くとっても楽しかったです♪


さて、なんと今日のメンバー男性人はみなさん原付なんです。


ええ!そうなんですか!


「あなどっちゃダメですよ!かなり早いから!」とメンバーその1の女性ライダーさん。


そ、そーなんか!


朝8時に石川チームの女性ライダーと待ち合わせのため、自宅近く国道沿いのPAで一服・・・

スタート

楽しく走れるといいな~




1時間半後、みなさんと待ち合わせの新湊道の駅に到着。

まちあわせ

FAZERちゃんと女性ライダーさんのグースです。
このバイクカッコイイね♪


メンバーが揃ったところで30分ほど雑談をし、いざ出発!!



げ?げげげ???

は、速い!!!
一番前を走る人は○30キロ以上出ています。(もちろん一般道)

そのバイクなに???


けど、楽しいじゃ~ん♪
その方の後ろに付け、ばっこ~んと爆走させていただきました。



富山の町の中をひた走り、156号線に出ました。

一番最初の休憩場所は「庄川水記念公園」


カッパがいました。

かっぱ

わたしの必需品もカッパです。
他人とは思えず、思わずパシャリ。


こんな男前な方も(*^。^*)

おことまえ

お蕎麦を作っていました♪


ここには鯉恋の宮というパワースポットがありました。

絶景!!

鯉恋の宮

う~ん・・・風追い人さんやたついち朗さんに写真撮ってもらいたい・・・



鯉にえさやったり足湯につかったりしてブラブラしてから、また156号線をひた走ります。

え~、ここ、いい道ですね。
当然みなさん走った事あると思いますが、程よいワインディングでなんと気持ちが良いんでしょう。
しばらく通いたいくらいかも。



平道の駅で軽く休憩をしてから、五箇山名物?あんドーナツを買いに行きました。

あんドーナツ~♪

あんドーナツ

羽馬(はば)さんというパン屋さんだそうです。
雑誌やテレビにも紹介され有名らしいです。


お家に帰ってから食べました。
あっさりした餡ともっちりしたパンの食感で美味しかったです。



で、今日のお昼はささら館。

集合写真を撮ってみました。

昼

あ・・・グースちゃんが切れてしまった・・・ごめん


お昼ご飯は五箇山ラーメン。



お腹空いてて、また写真撮るの忘れた・・・

①豆腐が入っていました。
②ぜんまいが入っていました。
③あっさり醤油味でした。
④はい、美味しかったです。



小一時間、みんなのバイクをあれこれ見ながら、あーだこーだとお話をし、帰路へと向かいます。

みなさんは富山へ、わたし達は石川へ。
先ほどのパン屋さんのあたりで分岐となります。


(^^)/~~~と手を振らなきゃ~と思った矢先、1台のバイクがわたし達をばびゅ~んと抜いて行きました。

何やら先頭の方のカチッとスイッチが入る音が聞こえ、黒いバイクを追いかけます。
また○30キロオーバーの世界へ・・・


おおい!!そっちは石川だよ!!!


一度入ったスイッチはなかなか戻らないようですね。



走行距離285km

GW3000kmツーに向け、オイル交換とチェーンのお手入れをして、充実した1日を終了いたしました。



  
スポンサーサイト
未分類 | コメント(33) | トラックバック(0)
コメント
18日
なんちゃってmamanが会社に電話してあげますから~(笑)




ま~さん
はい、ありがとうございます。
いってきます。
(^^)/~~~
チョロさん
ツーリングツーリングと冬から騒ぎまくっていたら、一気にお誘いが来まして

18日か…腹壊すかな…
( ̄∇ ̄)
くむさん
ほんと危ない人の集まりでした(笑)

あんなバイクも欲しいと真剣に思ってます。
たついち朗さん
それがねえ…直線ばっか速くなって肝心のワインディングはサッパリです

まだまだ修行が足りません。
頭が足りないのかも?
気をつけてお出かけくださいね。
行ってらっしゃい!!
こちらこそ♪よろしくですよ~ん
華子さん、予定ギッシリだから、今度いつご一緒出来るのかな~って(笑)
因みに18日の月曜日、お休みして一緒に走りません?(苦笑)
No title
原付で…凄い人たちですねw
ってかバイクも凄いカスタムされてるしw

GWに向けて良い準備運動になりましたね♪
No title
 自分と似たような距離を走った一日でしたね~ そこそこの人数で楽しそうです。

 次お会いしたら華子♀さん一体どれだけ速くなっているんだろうと…ふと思いました。


 GW後半の九州ツーリングでも3000kmは走らないよなぁと思ってますが… さてさて(笑)
チョロさん
チョロさんが筋肉痛になるって1000キロくらい?

五箇山楽しかった~
今度一緒に走ってください。
武郎さん
立山リサーチOKです!
早く来てください(笑)

道も楽しいし景色も良くて、ホントサイコー!
多分今月また走りに行きますよ。
銀さん
なんと!
あのまままっすぐ走ったら、銀さんとの運命の出会いが待っていたんですかっ(爆)

ホント楽しい道でした。
ぜひ一度お越しください
てつさん
あんなの見ると小さいのが欲しくなります。

みんなカスタムしてあって、マフラーなんてスッゴイ音してピカピカでした。
なんでも動かない状態から手を入れるとか。

(@_@)/です。
みつるライダーさん
無事到着したんですね。
ノンビリお休みください。

大阪久しく行ってないなあ。
バイクで…

道に迷うしダメだわ
ジョージはん
その1日900kmのダンディなオジサマもかなりキレてる方です。
チョイ不良じゃなくて、チョ~不良にし…ゴニョゴニョ…
ゆっこさん
世間は長い連休に入ってるんですねえ。
残念ながらわたしは今日明日仕事です
あと1日頑張るじぇ
(^-^)
華子さんも、がっつり走って来たんですね
あたしも、久しぶりに筋肉痛になる位、走りました
富山行きたーい。
もっと沢山リサーチしといてくださいね。 あと立山も。

楽しみだなぁ。

ニアミス?
私も156号線走ってました。
そうですか、やはり五箇山あたりも良い道なんですね?
GW本番になったらもう少し混みだすのかもしれませんね。
皆さんカスタムしまくりですね。
自分オリジナルのバイクで本来の性能以上の走りが出来るのに皆さん快感を覚えてるんでしょうね。

天気も良かったようで私も富山行きて~!o(>△<)o
すごいお仲間ですね^^
原付で ○30キロ…。
めちゃくちゃ早いですね…。
どんなカスタムをしているんだろ??

この日は天気もよく絶好のツーリング日和でしたね☆
今日の大阪も快晴なので、ちょっくら走ってこよっかな~。
No title
すごい原付がいたもんですね~

それで900km日帰りの方は何処かな~
み~つけた!!
No title
今日は、まだ混雑してないのでしょうか・・・
私は、もちろん、仕事でした♪
土・日の通勤時、いつも混んでる道が
ガラガラで快適でした~
HORI-Gさん
\(^O^)/
ビバ!琵琶湖!

今年は琵琶湖に行くのが夢です(オーバーか?)
ろくべさん
あんドーナツ美味しかったです^^
平牛乳も惹かれましたが、1本飲めそうもないのであきらめました。

156号線ろくべさんツー企画してください。

ふわわ…ちっとだけ…出そうかと…
ゆうたさん
五箇山いいとこでした。
GWツーから帰ったらまた行こうと考えています。
ご一緒にいかがですか?
わたしは悪運強いからおまわりさんに会いませんよ(笑)

原付はかなりカスタムされているようで、一番速い方は105ccだと言ってました。
50って書いてあるのに~
風追い人さん
156号線は景色が最高で、風追い人さんならきっとカッチョええ写真撮るんだろうなあと思いながら走ってました。

ぜひ秋の紅葉シーズンにお越しくださいませ。
チョイ不良Zさん
ブログ読みました。

日帰りって…900キロも走ってるじゃないですか

わたくし腰が抜けました。

今日はご一緒出来ず残念でした。
が、今日は晴れていた…いったいどんな走りをされたやら…
No title
走り回ってますね~羨ましい・・・

今日は一日、車での移動だけでした・・・

華子姐さんとは琵琶湖ツーまで会えそうにないですね~。

ぼちぼち煮詰めていけそうなのでGW明けにでも告知するかもですよ!(笑)
No title
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 ん・・・、”五箇山名物?あんドーナツ”。

 こ、これは・・・、私もいつか食べようと内偵を進めていたもの。先を越されてしまいました。昨年だと思うのですが、私もテレビで取り上げていたのを見ていたものですから。

 たしか、もうすぐ3,000Kmの旅に出発されるんでしたね。安全運転で行ってきてください。

 "Let's enjoy safety riding and be happier!"で・す・よ! くれぐれも、我がチームの某隊員のようにふ○○Kmなんか出しちゃだめですよ。i-179
No title
おまわりさーん。華子♀さんを、つかまえてくださーい。
富山はいいですね。VFRのオフ会はなぜかしら五箇山で1泊2日していました。今でも多分そうだと思います。んで原チャで、なぜにぬあわkm出せるのでしょうか????すごい人がいたものだ。
今日は・・・
やはり皆さん走り回っているんですね。

いいな~ウラヤマシイ・・・

私は仕事でした。

タンポポに近寄ってきたミツバチを見て、写真を撮ってました(笑)
今日、少しニヤミス?
その近くまで、行ってました。
最後Kizさんと、生別れたのが荘川の道の駅でした。(笑)
今日の日帰りだけで、えらい距離走って来ました。(^^;

管理者のみに表示

