03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ふと思う・・・

2009年04月23日
わたしのバイクは40代からの超遅いデビュー。

なんせ生まれて初めての経験だから、バイクで走るっつうのは、こんなもんだろうと思いながら、そろそろ1年経とうとしています。


で、最近ブログを始めて、みなさんの記事を色々読んでふと思う・・・




わたし・・・




もしかして・・・




走りすぎでない????


FAZERちゃん1月24日に納車。

3ヶ月の総走行距離は5800km。

1ヶ月2000km弱・・・なら、そんなもんか。



さ、ところで
6月にさらにばびゅ~んと走る予定です。

どこに行くかというと・・・磐梯山

先日の修行ツーに連れていっていただいた、チョイ不良Zさんに誘っていただきました。

関東組も参加されるとか。


詳しくはチョイ不良ZさんのブログへGO
チョイさん&てつさん共同企画オフ会 ( ^_ ^ )V


さあみなさん!わたしと磐梯山へ行きましょう!!
もしくは磐梯山でお会いしましょう!!
またはお見送りツーしてください!!

チョイ不良Zさんとわたしが参加しますし、HORI-Gさんがお見送りされるとかなので、雨は避けられないかもしれませんが。

 
スポンサーサイト
未分類 | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
おはょぅござぃます♪
あれ
華子さん~↑合羽着て寝てくれた
降ってるじゃん


まぁ!今日は、どっちみちバイクに乗れないから
いいけど…今日は華子さんの縄張りの往復になりそぅだわ
楽しそうだよなー
6月に走りに行かれるみたいですね!!
自分の知っている方も何名かこの日に走りに行くようなので、自分も行きたいなぁーなんて思っています☆
ただ、今のところちょっといけそうにありませ…。

おっ!月2,000キロは走っていますね~。
でもバイクは走っているときの方が調子いいって言いますし、がんがん走ってあげて下さい。
自分は最低でも 20万キロは走ろうと思っているので^^

メンテナンスをこまめにしなきゃですよね…。
みゆさん
愛のためなんて(笑)

けどわたしのために時間作ってくれてますし、月に1回くらいは行かなくちゃというのはあります。
バイクに乗っていなかったら、行けないかもしれません。
一緒に走りたいから行くというのもありますよ。
takumarinさん
え~~~~takumarinさんなんか間違えてませんか?
すごい走ってるような気がしますけど。

年間走行距離が制限ある保険なんてあるんですか?
知りませんでした。
わたしのも制限付いてるのかしら?
長距離走るからって伝えてあるし、ないかな?
yoshid@さん
なかなかみなさん、お忙しいようですしね。
でも時間があれば、ガンガン走るのではないでしょうか?

飛ばしすぎて嫌にならないよう、ほどほどにしておきます。
チョイ不良Zさん
能登は遠いんですよ。
チョロさんじゃないけど、上まで上がるのは滅多にありません。
ぐるっと周って帰られた、チョイ不良Zさんと風追い人さんはマジで尊敬するなと、先週実感いたしました。
hideさん
いや~一人身なんで暇なんですよ。
休日家でぼ~っとしてても、さらにオババになるだけなので、走って走って走りまくってやろうと。
でもなんとなく、頑張りすぎて疲れて余計オババになるような?
チョロ((((♀)))))さん
やっぱチョロさんもそんな感じだったんですね。
なんせわたし1年目ですから~1週間経つとまたメラメラしちゃってます。
けどやっぱり300kmくらいが一番くっつり来るんですけども・・・500kmは遠いです(T_T)
武郎さん
もう1人いた!
やっぱ武郎さんも走ってるんですね。

1000kmツーは楽しいんですけど、終わり100kmがやっぱりキツイです。
武郎さんは平気そうな・・・

それでは磐梯山で(笑)
銀さん
さっすが銀さん!
よく走ってますね~

オイル交換とチェーン給油はきっちりやっています。
ブレーキパッドがイマイチわかんないので、今度お店で教えてもらおうと。

問題はタイヤですよね。
交換する時、銀さん方式で行くのか・・・
実はもう1人やっちゃった方がいらっしゃいます。
安定するらしいです(笑)
No title
関東に彼氏がいらっしゃるのですね( ̄ー ̄)
愛のためなら、月2000kmも仕方ないですわね♪
くむさん
そのうち気力が途切れますので、後半あたりはイケイケも消沈するかもしれません。
なんつっても若くないので(笑)
くむさんは大丈夫でしょう。
ほら、恐怖の九州ツーとか体験されてますでしょ。
麦蔵さん
1月に買って、当然雪が降るからあまり乗れないだろうとふんでいたんですが、これがまた暖冬で思いもよらず走れてしまいました。
これも距離が伸びた原因のひとつです。
通常はこちらは3ヶ月は雪がありますし、来年は多分我慢の日々が続くだろうと。
HORI-Gさん
やっぱ走りすぎですか(^_^;)

どうもツーリングの最後の方は我慢比べみたいな気がしてまして。
しんどいのは歳のせいだろう、こんなもんだろうと考えつつ、最近疑ってました(笑)
ゼファーさん
今のバイクは乗り倒す勢いで使ってやろうとは思っていますが、やっぱりメンテナンスもありますしね・・・

やっぱ走りすぎよねえ・・・
すご~い!
自分は07の11月に納車して7800kmですよ。月平均500kmもないかも・・

まあ保険が年間5000km以内の契約なもので・・・
超えそうになったら、まあ変えますけど。
No title
結構なハイペースですね(笑)
なかなか1ヶ月で2,000キロは走れません(^_^;)
うらやましいです~~
今年は1,000キロ走れるかな?>自分
私もふと、かんがえると[e:257]
よく考えると、二回のツーリングで1800キロ弱走ってましたわ
先日の能登半島一周して、全走行距離が1300キロ弱前後走ったのには、ビックリしました。
侮るな能登半島感じです
No title
いやぁ、走り過ぎでしょwwww
通勤仕様なsibitaでも年間20000kmいくかどうかっすからねぇ。
ツーリングだけでそれだけ走れる華子♀さんが羨ましいですよwww
私も・・・
ninjaに乗ってる頃が一番楽しくて
年に3回タイヤ交換して、驚かれた事があります(^^)
今は、その時より、ほんの少し熱が冷めちゃった様です(笑)
大丈夫ですよ。俺も高速1000円始まってから、もう3000km近く走ってますから。

磐梯山は、一応まだ確定ではありません。気持ちは参加ですが、先すぎて(^_^;)

No title
なるほどその走行距離が、あの安定した走りに貢献しているんですね。
今のペースで年間24,000km、しかも冬季を含んだ距離ですから、これからの季節まだまだ距離が伸びそうですね。

最低限オイル交換サイクルは守るのをオススメしときます。と1年目27,000kmの銀さんが言ってました(笑)
No title
走り過ぎです(笑)…通勤で使ってるわけでもないのに(笑)
まぁ本人が楽しめてれば一番ってことでw
僕も負けずに頑張りますよ~…いや勝てんけど絶対w
No title
3ヶ月で6000km!!すごいです。
私なんて1年で4000km、10月から約半年冬眠しちゃったからね~

いいな~磐梯山。
6月8日納品の短期決戦プロジェクト抱えそうなので、きっと無理。。。。
No title
3ヶ月で6000kmですか・・・走りすぎでしょ(笑)

私CBRを1/10に納車して、4000kmですが1月はほとんど走ってないので・・・
2ヶ月で2000km!!!
って月単位だと同じくらい走ってました(笑)

年間12000kmくらいにしておかないとタイヤ代が大変ですね~(ーー;)

ま、6月から自粛生活に入りますが・・・
(ロングは月1くらい・・・後はプチツーって感じです)
No title
通勤で毎日乗ってる俺でさえ年間一万ちょいしか乗ってません!


乗りすぎ( ´▽`)σ)´Д`)

まぁ気持ちはわからなくもないですが、廃車が早まりますね(´_ゝ`)
てつさん
ようこそ!
こちらこそよろしくお願いします。

隼でしたね…
後ろに隼…プレッシャー強過ぎますが

慣らしは終わらせなくていいです。
6月までそのまま置いといてくださいませm(__)m
ゆっこさん
オババなんで体力ないです。
適当な性格なんで根性もありません。

が!気力はあります!
帰りが一番ハードですが、ご飯…ご飯…とひたすら考えて走ってますの。
チョイ不良Zさん
強烈な晴れ男か女が参加される事を祈ってます。
この間のメンバーは私たちに負けたからダメですね(笑)
きりやまさん
あの人…お二人ばかし頭に浮かびました(笑)

もともとドキドキするものが好きなんです。
でも高いとこはダメです。
ワインディングも場所によっては叫びながら走ってます。
たついち朗さん
たついち朗さんはGWガッツリ!ですよね。
九州も行きたいとこです。

今の相方が栃木におりまして、そのため関東方面が多いんですよ。
バイク乗りには遠距離もオツなもんです^^
初めまして
こんにちは。

コメントいただきまして有り難うございます。m(_ _)m


私の新しい相棒は3月末に納車・・・・・まだ慣らし状態ですorz
福島ツーまでには慣らしを完了させたいと思っています。

当日はしっかりと後方から追撃させていただきますね。
宜しくお願いいたします。



No title
かなり走ってますよね~
華子♀さんの体力と気力と根性を少々分けて欲しいです♪
・・・あっ、後、行動力も。
あれ!ここも(笑)
私雨♂と言われていますからね、(チョロ♀さんに)後は、雨降らない様祈るしかない(笑)
楽しいオフ会になると良いですね。
不惑の年?
私の周りにも40過ぎてから乗ってる人がいますが、きっかけと言うか懐古趣味って感じかそれとも世の中の流れがそうさせるのか!
結局は皆さん危ないのが好きなんですね~
特にあの人は^^
No title
 今の相棒は今年になってから納車だったんですね。三ヶ月で6000kmなら週末ごとに500km走っている計算ですね~
 
 うちの相棒は半年ちょいで5000kmです。GWはちょっとは走りますよ~(笑)


 でも華子♀さん東北~関東方面が好きなのかな?? 結構そちらに行かれていますね。自分が関東方面に行くのは大分あとになりそうです。

 ロングツーリング(自分の中では片道500km位からかな。)は日帰りだとしても2日以上の休日がないとさすがに出られないので中々いけませんが、またご一緒出来たら良いですね♪

 
  

管理者のみに表示

