07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ミッション「桜を探せ」

2009年04月19日
ツーリング下見を兼ねて、満開の桜を探しに能登へ行ってきました。


午前8時出発!!

朝は元気なので快調に走れます♪

1時間で高岡道の駅に到着。
しばし一服休憩・・・(^。^)y-.。o○
高岡
地元のバイクの団体様ご一行が・・・
お1人がわたしのバイクをグルッと一回り偵察しているご様子。

げっ!そんな見ないでください
何も変わったことしてありません!立ちゴケのキズだらけなだけです!


今日のルートは国道160号から249号へ入り能登を一回り。

160号線はなんだか気持ちいい道ですね。
気にいっちゃいました♪

途中、隼さんやゴールドウイングさん(知らない方です)と一緒になり、ゴールドウイングさんが飛ばすこと飛ばすこと。
ついつられて走ったから楽しかったのかもしれません。


順調に道も間違えず(わたしには快挙)次は249号線へ。

バイクいませんね・・・車もいませんね・・・ちょっと寂しいかも・・・

しかも寒い!気温13℃?
誰だ!春用ジャケットでいいなんて言ったのは!!(わたしだ!!)

し~んとした駐車場で一休み。
なごみ
なんたらの郷なごみ。
プールとか温泉も隣接してました。


ぼーっとしてても誰も家まで送ってはくれませんので、また249号線を走ります。

そこで見つけた「恋路海岸3km→」
おお!あの恋路海岸!!石川県民なのに一度も行ったことないじゃん!
行こうっと。

右折・・・

あ、あれ?どこ?案内が消えたよ?

一旦バイクを停めてキョロキョロ辺りを見渡しますが、それらしき案内はない。

う~ん・・・探すと迷子になるパターンだなあ。

あきらめよっと。
今日は迷子にならない華子♀さんです。


お腹が空いたので輪島方面へ走ります。
途中、先日風追い人さんとチョイ不良Zさんが寄ったというあげ浜塩田やホタテ岩?やらありましたが、お腹が空いているわたしはあっさりスルー!

そして海鮮丼の看板があるお店がいくつかあり、やっぱりバイクがたくさん停まってました。
能登に来たなら当然海鮮丼!
が、今日のわたしはとっても寒いの。
とてもちべたいお刺身を食べる気にはなれず、ラーメン屋を求めてひた走ります。
海鮮丼はいつでも食べに来れるもんね。

ラーメン屋~ラーメン屋や~い!!


そしてあった!北陸の味8番ラーメン。
8番
危うく写真を撮らずにまた食べてしまうとこでした(^_^;)


お腹も満たしたところで、後は走りなれた富来~羽咋と走り帰路へ。

国道8号線に入ったところで、白いバイクが2台軽自動車とバイクをGETしているところを目撃。

おーこわおとなしく帰ろうっと。

加賀産業道路に入るところで・・・
あ!ゆうたさんだ!!


本日の走行距離415km
げっ!石川県内でロンツーじゃん!!



ところで桜は?
残念ながら遅かったようです。


が、しかし・・・

1本満開の桜を見つけました♪

じゃ~ん
桜全景2
う~ん田舎のバス停もいい感じなのに、やっぱ構図がイマイチね。

じゃじゃ~ん
桜
う~んこれもイマイチだなあ。

菜の花とFAZERちゃん
菜の花
女の子に見えるね~

よかった♪桜の写真が撮れて。

  
スポンサーサイト
未分類 | コメント(44) | トラックバック(0)
コメント
チョロさん
呼んだかえ?
土日はおとなしくしてるってば。
・・・・・・・・
華子ねぇ~さ~ん!!!























呼んでみただけぇ~((((笑))))
しかも…
一度通り過ぎてしまった道って、なかなか戻ろうって気になりませんよね…。
また今度来ればいいや… って感じでいつも先を急いでしまいがちです(笑

ナビいいですよね~。
購入される予定はあるんですか??
自分は…
定額給付金が支給されたら考えます^^
No title
こんばんわーって。
誰が壊れるのは前から時々って?

まあそうですけど。
takumarinさん
一人なら怪しいくらい平気で走りますが、今回は連れもいますので、多分中止かなあ。

ん?ゆうたさん?
壊れるのは前から時々…
珍しい~
やっぱり雨だと中止ですか?珍しくバイクオフの週末になるのでは。。

そうそう!ゆうたさんがとうとう壊れかけています(((゜д゜;)))ダレカタスケテ
kizさん
おや?
なんで土曜に荘川へ行くのご存じなんでしょ?
マジです。

テレパシーか!

でも雨っぽいんで、多分中止です(;_;)
No title
ツーリングの下見って415km・・・しっかり走ってますね~

関西は暑いぐらいでしたが、北陸は気温低かったんですね。

北陸でも桜はほとんど散ってしまてるんですね。

先日、咲いて無かったのでスルーしましたが、
御母衣ダム横の荘川桜はどうなんでしょうかね?
ちょっと気になるので、見に行って来てください(爆)

って言っても、この週末は雨みたいですが・・・


みつるライダーさん
わたしもナビ欲しいかも…

地図を見るのは得意なんですが、見てもすぐ忘れちゃうんですよねえ。

ほとんどがドバッと通過しちゃってます。
武郎さん
そりゃ~もちろん♪

でもこっちには天狗も、パンダ号もありません。

あ、富山なら大仏とパンダ号ありますわ。

お待ちしておりますm(__)m
ゴリさん
坂の上じゃなくて、と、途中ですか!
8回目の立ちゴケしちゃいますわなあ。

なんか上手い事撮れないかと、あっちウロウロこっちウロウロ。
結局イマイチorz
きりやまさん
写真で銅像は見た事あります!
けど見当たりませんでした。

連れてってくださ~い
素敵な写真ですね~
桜とのツーショットいいですね~。
結局自分は桜とのツーショットチャンスを逃してしまいました…。
(来年に持ち越しです…)

あっ!看板を頼りに走っているのに、その看板に裏切られることって良くあります…。
何でなんですかね…。
ちゃんと見ていたはずなのに、いつのまにか案内終了…。

やっぱりカーナビ欲しいかも…。
>石川にいらっしゃるんですか?
じゃなくて、華子さんが招待して案内するんですよ。

そのための下見ですよね(^皿^)
桜綺麗ですね!
ちょっとイジメッ子発言して良いでしょうか?

横の坂の途中にバイクを止めて写真撮影してもらいたかった。(爆

冗談は抜きにして坂の上にバイクを止めて撮影や
坂の上から見下ろすような感じで撮影も面白そうですね。

8番ラーメンは滋賀県にも有りますよ。
国道8号線沿いに
今度一回食べてみます。
たぶん違うと思います^^
小ぢんまりとした公園みたいなとこで、たぶん銅像が在ったと思います^^
本当に国道の横にあります(10mぐらい)
きりやまさん
看板の方向に走ったら、何やら漁港みたいなとこに着きました。
もしかして、そこ?

わたし同様オロオロしてる車も1台いましたけど。
みゆさん
この間福井を山から海へ走りましたが、200キロくらいでした。
石川は長過ぎ…

わたしもCOCO壱で2辛を頼んで5辛が来て、一口食べて死ぬかと思いました。
あ、ちょっと違うか?
ゆっこさん
いえいえ何度気合いを入れた事か。
やっぱり楽しいのは300キロくらいまでですね。
後は根性試しみたいな…
武郎さん
ってこた~石川にいらっしゃるんですね?
迎撃だー!(笑)

立山は走った事ないので、富山の方に連れてってとお願い中です。

走ったらまた適当なレポいたします。
麦蔵さん
ホント400kmも走ったら岐阜あたり遊びに行けちゃいます。
覚悟はしてましたが遠かった

次は泊まりで行こうと思います。
料理がいい民宿いっぱいあるし♪
くむさん
ほほ~優等生とな?
FAZER速いですよねえ?
ふ~ん( ̄∇ ̄)

あ!優等生の基準が違うのね!
チョロさん
はい~160号線抜けてから、ダラダラして、バイクいないわ寂しいわで、ちょっとめげそうでした。

海好きなわたしはやっぱり波がある外浦の方が気持ちよかったです。
たついち朗さん
8番は国道沿いにあるはずなんで、輪島の街は素通りしてひたすら走りました。
桜はホントラッキーです。
ラーメンを我慢して撮りました

400kmはキッツイですよ
左手は痛くなるし、ヨロヨロするし、高速とは違いますね。
No title
恋路海岸は国道のすぐ横ですが、知らないとあっという間に通りすぎますね^^
No title
県内で400km越え、おつかれさまでした!
琵琶湖はぐるっと一周しても200kmほどです。
私も体が冷えて、熱いお蕎麦を!!
・・・と思って注文したのに、来たのが冷たいお蕎麦やって
一口食べてビックリしたことがあります(私の注文ミスですがw)

No title
桜、まだ、残っているんですねぇ~
400km超えでも、華子♀さんにとっては
物足りないのでは???
俺の為に下見、ありがとうございます(*^o^*)

石川でももう桜は終わりなんですね。てことは暖かいのかな?

俺は立山に興味があるのですが、立山のレポはないかなぁ(⌒~⌒)

No title
県内で400km以上。。。
東京,埼玉,群馬,長野と4都県またにかけても400km行かなかったのに。。。

お疲れ様でした。
最後に桜見つかってよかったですね。
No title
こっちの桜はどこももう完全に葉っぱですよ~!涙
桜とバイクの写真キレイですね~♪

にしても最近ポリさん多いですよね…
僕もバイクで走ってたら何度か見かける事が
まぁ僕の場合“優等生的”な乗り方なんで問題ないですけど(笑)
おはょぅ♪
昨日の朝は寒かったよねぇv-394
特に、お山の早朝は、まだまだ冬装備が必要かも。


奥能登、走りやすくて好きなんですが
そこに行くまでの道が面白くなくて
年に1回?行くか行かないかです(^-^:)


そう考えると快適に走れる場所って少ないですよねっ。
まぁ、都会に比べれば贅沢な話なんでしょうけど(^^)v
おかえりなさい。
 桜探しのツーリングだったんですね。

 キレイな写真の撮れて良かったですね~ そちらはまだ咲いてるんだなぁ~


 輪島市の8番でラーメン食べられたんでしたら、そのすぐ近くに桜の名所があったはずなんですが… まぁいいや(笑)。


 8番好きですよ~ 自分も。

 なんでやろぉ8番(笑)。本店が石川県にあるのは知りませんでしたね~


 華子♀さんにとって415kmはロングツーリングというよりお散歩ツーリングという気のしますが…
ナミさん
気付かれたか…

はい、1人で全部完食しました♪
美味しかったです^^

実は大食いだったんですが、今は少なくなりました(;_;)
No title
しつも~ん!
ラーメンとから揚げは一人で たいらげたんですかぁ?
ジョージさん
なんでしたっけ?能登鉄道の有名な駅。
あそこも通りましたが散り始めでした。
ところどころ満開の桜をみかけましたが、バイクが止められないとこだったり、人の家だったり。

ゆっくり走って休憩も十分とって9時間くらいです。
道は空いていましたので、おそらくもっと早く走れますよ。
ジョージさんなら4時間くらいかな?(笑)
HORI-Gさん
石川は本当に細長い県です。
西に走ったら京都に行けちゃいますね~

8番ラーメンの本店が我が家の近くにあります。
好き嫌いはありますが、東京に住む友人は「8番食いてぇ~」と連絡してきた事があります。
音羽蒲郡あたりでも見た記憶があります。
フランチャイズだからチョコチョコ県外にも進出しているんですね。
ゆうたさん
8番ラーメンは頭の中が8番しかなかったのでいいんですが、恋路海岸にたどり着けなかったのがショックです。
恋が・・・恋が・・・(T_T)

ゆうたさんにはスイーツツーに連れてってもらう予定なのでいいんですけども、今日のツーレポを読んだところ、わたしだけまたたどり着けないような気がするんですが・・・
ろくべさん
黒いバイク2台ももちろん目撃しました♪

えー!わかったんですか?
すごいですね。
わたしはすれ違うときにわかったんで、もっと早く気付いていたら、両手を振って合図したのに~
風追い人さん
もうクタクタです。
お二方、よくこれだけ走って帰ったなあと、感動すらおぼえました。

> 一番最後の写真、綺麗に撮れてますね^ ^
10回くらいチャレンジしました。
多分風追い人さんとかたついち朗さんだと、もっとすげ~写真になってますね。
400kmオーバー
なかなかがっつり走ってきましたね~ お疲れ様です!
輪島に一本松公園というところがあるらしいですけど・・・もう遅いですよね~
ところで全部下道ですか?何時間かかりました?教えて教えて!!!
No title
石川圏内で400kmオーバーって・・・
走ってますね。

8番ラーメンって北陸の味なんですか・・・
関西圏でもどこかでみたような?

桜の写真も撮れてよかったですね(^-^)v

No title
あれれっ?すれちがってましたか。気がつきませんでした。
後ろから2台に追っかけられていました。
たすけてー。
がしかし。恋路海岸も行けずに、8番らーめんとは。さびしすぎる。
今度チームろくべ、このゆうた めが先導して差し上げまする。
ぼっかけないでくださいよ。
No title
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 桜は高山が散り始め、せせらぎ街道は蕾のものがあり、九頭竜ダムは散り中でした。
 高低差があるので、いろいろです。

 そして、やっぱり、産業道路ですれ違ったんですね。私は気が付きました。ゆうたさんの後ろに2台のバイクが居たの、わかりませんでしたか?
No title
走りましたね~♪
能登の道は本当に気持ちいいですね。

一番最後の写真、綺麗に撮れてますね^ ^

管理者のみに表示

