05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

VTR250

2009年01月25日
トラブル続きのエストレヤに別れをつげ、次に乗ったのはVTR250です。

20090125134024

軽くて女性には乗りやすいバイクです

あまりの乗りやすさに行動範囲がグッと広がりました。

走る事が楽しくて、もっと快適に走るために、ビキニカウルを付けたり、チェーンのメンテもやるようになったり。

エストレヤの時は雰囲気を楽しんでいたので「バイクウエアなんてカッコ悪い~」と思っていたのが、いつしかヘルメットはフルフェイスに、ウエアは防風効果があるプロテクター付きになり、すっかり安全重視思考に変わりました。

大型を取得するきっかけを作ったのもこのバイクのおかげです。

もっと上手くなりたい

そのために取ったのですが、さらに欲に拍車がかかってしまいました。

ん~もっとパワーのあるバイクに乗りたい・・・


いよいよFZ6Sへの乗り換えです。


「どうせ大型を買うなら最初から買えばよかったかなあ」と友人に言った事があります。
友人は「そうじゃないだろ。このバイクで楽しさを覚えたんだろ?」と。

たしかにそうですね。
最初から大きなバイクを選んでいたらここまで乗っていなかったかもしれません。

今からバイクに乗る女性には本当にオススメなバイクです。

わたしのバイクはこの後誰かが乗るのかな?
いつも綺麗にしていたから自信を持ってオススメしますよ

スポンサーサイト
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
麦蔵さん
リッターにしようかとも迷いましたが、チビ・非力であるがゆえの自信のなさからミドルクラスにしました。
これで慣れていずれは・・・とは考えています。

いつの日やら???

KTMカッコイイ!!
バイク素人日記のsalamiさんのところからやってきました。はじめまして。
「FZ6 Fazer」は購入寸前までいきましたが、今の「KTM」に一目ぼれして急遽変わっちゃいましたが。。。

扱いやすいバイクからじょじょにステップアップしていくのは良かったんじゃないでしょうか。いきなり大きいのからはじめると乗りはじめが億劫で段々乗らなくなっていくような気がしますよ。。

ちょくちょく寄らせてもらいます。よろしくお願いいたします。
みゆさん
みゆさんがVTRに乗ってるということで嬉しくてブログを読ませていただきました。
VTRはいいバイクですよね。
本当に楽しさを教えてくれます。
お別れとなると寂しい…
salamiさん
女性で長くバイクに乗っている方はすごいなあと思います。
結婚や出産で降りたり、精神的に折れたり。
バイクは本当に楽しい。
いくつになっても乗り続けたいものです。
くむさん
ビッグバイクに乗ってる方は他にも所有している方が多いですよね。
やはりそれぞれの魅力があるんでしょうね。
それがわかるようになりたいと思います。
いつか…いつだ?
メタボライダーさん
もう上手く乗れるかとドキドキです。
でもこれしかないから、乗るしかないんですが。
頑張ります!
ご訪問ありがとうございました^^
私もボルティの頃は同じように普段着で乗ってましたよ。
経緯がとても似てますねぇ~
あとは、大型に乗り換えるかどうかの違いだけです^^;
お金があればホーネット600くらいいきたいのですが。
リンクさせていただきますねぇ~♪
こんにちは、バイク素人日記のsalamiです。^^

小さなマシンがあったからこそという気持ちよく分かります!
そして大型に慣れてきた頃にまた250に戻ると・・・
今度は250の違った魅力を体験できたりしますよね。
バイクって本当に楽しいですよね。
私も安全運転でスキルアップしていきたいです。^^

リンクありがとうございます!
私も貼らせていただきたいです♪
コメントありがとうございましたw
VTR250は良いバイクですよね…大型には大型の、250には250のそれぞれ良い所があります♪
僕もずっと250で来てて次は大型なんで、その辺の違いを楽しんでいけたら…

また遊びにきますね♪
こんにちは
らむっぺのブログからきました。

大排気量のバイクは、確かに加速もいいし、
スピードも出るけど、アクセルの開度を
注意さえしていれば、トルクもあるので
低速では、250クラスより数倍安定していて
安心感があります。

バイクライフをエンジョイしてください。

また、遊びに来ます。
銀さん
今日は雪でバイクにも乗れませんので、パソコン画面の環境も整えました。

脅かさないでくださいって(ToT)
スカした文章書いてますが、本音は結構ビビリまくってるんです・・・
ありゃ、パソコンの画面になった。

VT250は人気があるようですね。
僕の青春時代、VTの先代は2ストバリバリのRZ250を負かす性能の持ち主でしたが、FZ6Sともなると・・・・・
最初めっちゃ速く感じますに、きっと。
気筒が倍、気筒あたりの排気量もプラス25cc分ずつ爆発力がアップ、総排気量も350ccアップしかも250から見ると倍以上のアップですもんね。
・・・と、脅かしてみる( ̄w ̄)ウシシ

リンクありがとうございます!僕も張っておきますね。


管理者のみに表示

