05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

しだれ桜ツー

2009年04月13日
先週に引き続き過酷ツーリングに行ってまいりました。

先週は雪と格闘し、今回は自分自身との戦い!!
帰れるのか?わたしっ!!


今回の目的は有名なしだれ桜を見に行く事。
なんて贅沢なツーリングでしょ。


1日目。

栃木まで爆走しました。


ちゃんちゃん♪


なんもないんです。
高速走っただけですから。

それだけじゃあんまりですので、お昼ご飯にこれ食べました。
TS3G0159.jpg
普通のてんぷら蕎麦。
箸休めのこれはなに?


ついでにスピードトライアルにチャレンジしました。
安全週間なので自粛気味に走っていましたんですが、スカッ!と直線でがら空きになりましたので。

ふわわkm/hまで出してみました。

感想・・・怖くはないけど頭にかかる風圧がきっつい!!
結構伏せたんですけどねえ・・・頭でかいのか、胴が長いのか、スクリーンに収まらない?

気持ちいいね~♪ってスピードはぬおわkm/hくらいでないですか?
みなさまはどうなんですか?

走行距離520km
このくらいは何度も走っているので「走った~」という満足感でした。


2日目。

とあるツーリングクラブに混ぜてもらい、福島県のなんじゃらってとこに向かいます。

着いた先はここでした。
IC2.jpg
福島県田村郡三春町というところ。

こんな感じのバイクたちでございます。
IC.jpg

なんとメンバーの中には80代の方もいらっしゃいました!!
しかも高速ではかなりのスピード!!
びっくり@@

目的の桜はこれです。
桜
日本の三大桜とか。
残念ながら満開ではありませんでしたが、それでも見事なもので圧倒されました。
人と比べてその大きさがよくわかると思います。

この間の大仏といい、この桜といい、最近でかいものに縁がありますわ。

さて目と心の保養をした後は、お腹を満たします。
ほうろく焼き
ほうろく焼きというものを食べました。

ほうろく焼きってあげの事?初めて食べたんですが、焼いたあげに田楽味噌をぬったもの。
程よい甘さで美味しかったです。
お蕎麦も美味しかったし。

あれ?蕎麦?昨日も食べたなあ。
おまけに昨日の夜はラーメンだったし・・・麺類ばっかやん!


お食事も終わり、さてこの後・・・
わたしは帰らねばなりません。

なんせここまですでに180kmも走ってます。
ここからあと500kmくらい走らないとお家に帰れません。

ささ、帰りましょう。

「みなさんありがとうございました」と深々とお礼を言い、最寄のICから常磐道を新潟方面へ。

お見送りは以前もご一緒してくれた隼さんです。

途中の磐梯山がとても綺麗でしたので、写真を撮ってみました。
磐梯山
極小・・・高速の途中で停まれないから仕方ないじゃん!!


新潟あたりで桜を見ました。
なんていう川かな?延々満開が続いて、ものすごく綺麗でした。

これも高速の途中だから写真撮れません。
そういう写真は風追い人さんとかたついち朗さんがお得意だからお任せします。

途中でNinjaさんも合流~♪
お見送り
赤と白のバイクにお見送りしてもらうなんて幸せですね。
うふ♪

常磐自動車道から北陸道に入り、新潟中央JCTで彼らは関越道へ。
さようなら~今回もお見送りありがとー(^^)/~~~


はあ・・・あと300kmもある・・・
ここまでの距離すでに400km近く。
時間もすでに5時近くでうっすら夕暮れモード。

帰れるのか?わたし・・・

できるだけハイスピードで走ります。


あと200km・・・てことはここまで500km

はあ・・・そろそろ限界かも。


あと100km・・・

気を引き締めて~しっかり前見て~気を引き締めて~しっかり前見て~
ブツブツつぶやきながら走ります。


小松まであともうちょい。
ダメだ!!限界だ!!

美川ICでコースアウト!!
後は国道を走り、午後8時に自宅へ到着。


走行距離690km
2日トータル1210km


先週の修行がなかったら走れなかったかもしれません。

企画してくれた風追い人さんと、あのウエットな路面でバリ飛ば鍛えてくれたチョイ不良Zさん、めげそうな気持ちを優しい笑顔で癒してくれたKizさんに、あらためて感謝しないといけませんな。


さて~来週はどこ行こうかな?
ね~ね~長野はまだ早いの?

 
スポンサーサイト
未分類 | コメント(34) | トラックバック(0)
コメント
チョイ不良Zさん
い、行かれるんですか!
多分700km以上ありますよ!

でも磐梯山はわたしもちょっと行きたいです。
ホント綺麗だったから。
ありがとさんです。
じゃ~ぁ!うちの家からだと、敦賀までが約100kmだから、敦賀~金沢西が約120kmですので、約600km~700km前後ぐらいですね!(笑)
有難うさんでした。
これで、距離感が分かりました。m(__)m
銀さん
1300kmで12時間…
休憩で2時間くらいはとられるとして…ブツブツ…

おかしいですね?
計算出来ないんですけど?
チョイ不良Zさん
途中休み休み走ったんですが、三春から480kmくらいでしたので、おそらく磐梯山あたりから金沢までで350kmくらいかと思います。

けどチョイ不良Zさん、さらに遠いじゃないですか
チョロさん
なんちゃってってなんだ?

たしかにどれも思い出あるよね。
わたしは今から色々乗りたいです。

じ、時間がない!
お疲れ様でした~☆
長距離でお尻は大丈夫でしたか?
つくづく華子♀さんのバイク歴でその活動はスゴイっす。
フェーザーちゃんもエライ猛者に乗られちゃったものですねぇ。

最近ブログ始めた職場の先輩も先週日本海回りで会津へ行ったそうです。喜多方ラーメン目当てで。 1300km日帰りなんですけどね(笑)片道6時間だったそうです。 良い子はマネしないでね。
石川から磐梯山まで
石川から磐梯山ぐらいまでどのぐらいの時間掛かりましたか?
今度行ってみたいなと心の中で案を練ってます(笑)
昔、車で冬に未だ高速が開通してない頃に行ったきり通ってません!
ぜ~んぶ
お気に入りでしたが
もぅ一度、乗ってみたいのは、やはり、あたしが手放したninjaなんちゃって750かな~。
出来の悪い子ほど、かわいいって言うでしょう~(^^:)そんな感じ。0〇〇
ま~さん
ん~それなりかな?
麦蔵さん
出来れば磐梯山を見るだけじゃなく、そのあたりを走りたいです。

磐梯山は本当に綺麗でした。
いいとこですね。
みつるライダーさん
高速はスピードになれるんですが、一番苦手な停止が…

やっぱりワインディングあたりかっこよく走れないとダメですね。
HORI-Gさん
下道…ホントですかぁ?

GWはまたまた賑やかになりそうですね。
チョロさん
うむ!
チョロさんは色んなの乗ってるんですね。
今までで何が一番良かったです?
Kizさん
いえいえ、アチコチ登場していらっしゃるKizさんにはかないません。

600kmと言っても高速ですから。
高速飽きるんですよねえ。
ん?
復活?
No title
二日で1200km!!すごいです。

磐梯山懐かしいです。なんといっても出生地ですから。
天気がいいと「磐梯熱海IC」すぎて3、4つめのトンネル抜けたあたりで目の前にドドーンとそびえるのでとってもきれいです。でも高速だと写真撮れないですね。

>さて~来週はどこ行こうかな?
>ね~ね~長野はまだ早いの?
先日の土曜日クルマで軽井沢行きましたが、気温は20℃超えでしたよ。
沢山走っていますね!!
本当にかなり距離を稼いでいますね!こんなに沢山走れると、ストレスも全くたまりませんね!GWまでは自分も我慢しなきゃ…。あっ、そうそう、長距離を走った後って、運転がうまくなっていると思いませんか??特にシフトチェンジのとき!えっ!オートマ??見たいに感じることがたまーにあります。(←勘違いだと思いますけど…) GWも長距離走られるんですか??
No title
GW・・・そそられましたか(笑)
ではお待ちしております。

近々、詳細告知予定ですので・・・

で、下道でぬふわkm/hは出しませんよ。
下道は法定速度です(笑)
あ!
また、白ブサが写ってる~v-389
おっ!懐かしいninjaだぁ~!
あたしも、もぅ一回、ninjaに乗りたいなぁ~。
いや~良く走りましたね
片道600kmオーバーは凄いですね。

高速移動は退屈ですよね~
けど、いろいろ試して楽しんでおられたようで(^^;

自分の場合、ぬえわkm以上では首だけじゃなく、
体ごと持っていかれそうです(><)
伏せても伏せきれてませんから~!
ジョージさん
そのなんとかって桜はどこ?
どっちですか?

結局まだ桜とFAZERの写真撮れてないから、どっか行かなきゃならんです。
ゆうたさん
大仏見た時はつい謝りましたが、今回の桜は思わずありがとうでした。

こんな大きな桜だとは思いませんでした。
次は満開で見たいです。
HORI-Gさん
ぬふわ…それは下道もってオマケが付きませんか?

GWは山陰ですか~未開の地だ~
ちょいとそそられます。
ナミヘイさん
大丈夫です。
わたしはVTRで700km走った事あります。
迷って泣きながら…

え~っと、600kmも走らなくていいです。
辛いです。
日本三大桜!!!!
三春の滝桜っていうのですか?
憶えておきます。後の二つは何処なんでしょ?

どれどれ・・

根尾谷淡墨桜・・・お~ 隣の県じゃないですか~
山高神代桜・・・山梨か~ 遠いな~ 

いつになるかわかりませんが、楽しみが増えました。。


くむさん
広島に行ったらくむさんに九州まで連れて行かれそうな気がするんですけど…

たしかくむさんとこ、超ハードなツーリングばっか…
たついち朗さん
あの桜はたついち朗さんが写したらきっとスゴイ写真になると思います。
本当に見事でしたよ。

連休は5日間ですが…海外ではありませんが…当然出ずっぱりの予定です♪
ろくべさん
みなさんより出遅れてますから、たくさん走らないと損かな~なんて。

ではろくべさん、来週は長野でお会いしましょう(爆)
No title
お疲れ様です。
ふわわkmとぬおあkm。さて何kmなんでしょうか?
華子さんが飛ばされるくらいなら相当なものですね。

三春の滝桜きれいです。それにでっかいです。

discovery japanですね。感動です。
No title
一.二週間違うだけで全然違いますね(笑)
別のブログで花が咲いてない状態を見せていただきました。

しかし・・・走りすぎでしょ!
GWに山陰山陽キャンプツーに行きますが・・・
それくらいの距離なら問題なさそうですね(笑)

あと速度は私はぬふわkm/hくらいが丁度いいです。
それ以上は風がきつくて・・・(ーー;)
No title
600キロ越えですか@@;
毎回 すごい!の一言です^^;
大型・・・いぃなぁ・・・
250で600キロなんて距離走ると疲れるんだろぅな・・・
高速での私のMAXは120kmです(言っちゃマズかったかな^^;)
それ以上は恐ろしくて出せません・・・
後ろなんて向こうものなら
首がもぎれてしまいそうです><
長野いぃですね~
そろそろいぃんじゃないんですか~?
私はまだまだデス><
No title
次回は広島でどうでしょう♪
もしくは九州ラーメンツーリングとかw
相変わらずで…
 いやいや、写真任されてしまいましたね~(笑)。最近うちは写真ブログ化して来ているので… 丁度良いかも。 ・・・わはは。

 しかし、

 見事な桜ですね~ 大きさも凄いけど…迫力あります。ココまでのものなら往復1200㎞掛けても行く価値あるかなぁ~ 

 今回は高速爆走ぶっ飛ばしまくりのツーリングだったようですね。果敢にも安全週間中にスピードアタックとは… 


 で、来月は長野??

 毎週これだけ遠出して… 月末からの連休は海外にでも行くつもりですか??(笑)
No title
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

   >さて~来週はどこ行こうかな?
   >ね~ね~長野はまだ早いの?

このバイタリティは一体何処から湧き出てくるの??? 私は昨日のツーでの渋滞と暑さの為に結構お疲れ気味です。体を休めなくては。o(*^▽^*)oエヘヘ!

管理者のみに表示

