05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

09年ロンツー スタート!

2009年03月22日
今年お初のロングツーリングに行ってまいりました。
FAZERちゃんにも早く慣れたいし、ちょっとしたプライベートのゴタゴタの解消もあり・・・


1日目「雨と戦いながらのソロツーリング」

石川の天気予報は雨のち晴れ。

午前9時、雨が上がるのを待って出発!!
路面が濡れているのと雨を先送りするつもりで、富山あたりまで下道で行く事にしました。

が・・・金沢あたりで雨じゃん!!
すぐ止むだろうとそのまま走り続けますが、いっこうに止む様子はなし。
適当なコンビニに寄って合羽を着ようと思うがコンビニもなし・・・

結局小矢部あたりまで濡れて走行。
やれやれ・・・

富山西から高速に乗りました。
ETC・・・パカッ♪

群馬県の東部湯の丸SAを目指します。


しかし雨が止まない・・・しかも気温5℃・・・
さすがのわたくしも何度も心が折れてしまいました。

結局黒姫高原までずっと雨。
いつも以上に休憩をとってしまい、待ち合わせに遅れること1時間半。

待っててくれた方にお詫びと感謝が尽きません。


で、ここからはBMWに先導してもらい栃木へ。
TS3G0116.jpg

風がつよ~い!!
でも一人じゃないから安心してかっ飛ばしていきました。
ぬおわkmでばびゅーん!!

無事午後7時には無事到着しました。
近くのラーメン屋(また写真撮ってないし!)でご飯を食べ1日目終了です。

走行距離600km



2日目「首都高 鬼すり抜け」

とあるオフミーティングに参加する事になりまして、2日目は箱根へと向かいます。

午前6時半に栃木を出発。
みなさんとの待ち合わせ場所神奈川県厚木市へと向かいます。
待ち合わせ時間は午前9時、通常であれば1時間半くらいで着くとか。

ところがどっこい!!
3連休のためか、えれ~渋滞!!
北関東道を抜けるあたりから、もースゴイのなんのって。

最悪は首都高。
東京の端から端までずっと渋滞ですり抜けしないと進みません。

車と車の間をずっとすり抜け・・・


怖い・・・


怖い・・・


こえ~よ~お母ちゃ~ん(T_T)


田舎でこんなすり抜けしないよ~(T_T)


首都高ってあれが高速なのか?
狭いわめちゃ混みだわ、あれに金払うなんざ~考えられん!!ふん!!
ブツブツ・・・


決死の覚悟ですり抜けしたにもかかわらず、待ち合わせ時間に間に合いませんでした・・・

しょーがないのでみなさんとは別に箱根へと向かいました。

とりあえず箱根道の駅。
TS3G0118.jpg

景色が綺麗でした。
あ・・・写真くらいや・・・

メールで連絡をとってもらって、芦ノ湖スカイラインの入り口で待ち合わせする事に。

30分ほど待つと、来るわ来るわ!ドゥカティやらストトリやらデイトナやら!
TS3G0119.jpg

各自思い思いの記念撮影なんぞ終わらせて、いざ!芦ノ湖スカイラインへ!

えー異常なほど熱い方々・・・
超ハイテンションな走りでして、ええ、わたくし必死でついていきましたわよ。

程よいくらいのワインディングでとーっても楽しかったです♪
もう1回走りたいです。
こんなとこ近くにないかしら?


さてひとしきり走った後はお食事タイムです。
御殿場市の魚啓(うおけい)というお店へ。


かなり有名なお店のようで、めちゃ混みです。
窓越しに「早く食え!!」と念を送りながら、ゆうに1時間は待ったでしょうか?

で、食べたのが「おまかせ丼」という名の海鮮丼。
TS3G0125.jpg

また海鮮丼・・・そうまた海鮮丼・・・

先週氷見ツーがおじゃんになりましたからねえ。
海鮮丼です。

お味は・・・美味しいです。
が!北陸人のわたくしとしては、やはーり!敦賀のさかな街の勝ちと思います。

ところでここには名物のかき揚げがあるようです。

これ!
TS3G0122.jpg

ピザほどの大きさのしらすかき揚げが2枚もお皿に乗っかっています。

1名チャレンジしたお方が。
食べ切れませんでした。

彼いわく「かき揚げのおかずがご飯のようだ」と。
チャレンジしたい方はぜひ一緒に参りましょう。
間食するところを見てみたいです。


お腹もいっぱいになったところで空を見ると何やら怪しげな雲が。

それでは後はみんな高速に乗って、海老名SAに寄って解散しましょう。


さて今回のオフミーティングには女性が2名いたのですが、1人すげ~女の子がいました。

CBR1000RRに乗っているんですが、小柄で足が全くついていませんでした。
が、すんごい乗り方するんですよ。

通常小柄な女の子は停止する時に、お尻をずらして足を着いたりしますが、この彼女はほぼバイクから降りてバイクを支えていました。

で!

走り出す時に逆の足が着かないからと、ステップにひざをかけてギアを入れていた?
もー神業に近い乗り方なんです。
しかも走りもスゴイ!高速をふわわkm(もっとかなあ)で渋滞の中を走っていきましたし。
みなさんにお見せしたいくらい!!びーっくり!(@_@)


こんな女の子を見ると元気になりますね。
この彼女に乗れないバイクはないって事です。

いや~いいもん見せてもらいました。


そして帰りはまた鬼のすり抜けを泣きながらおさらいして、栃木へと帰りました。

到着した後はもうヘトヘト。
ご飯を食べに行く気力もなく、冷蔵庫にあったラーメン(しかも具なし)を作って食べました。
またラーメンかい?

走行距離500km



3日目「雨女」

本日、帰宅の日です。
石川県の予報、yahooさんは午後6時まで雨はさほどでないとおっしゃってます。
そんじゃ早めに出ましょうという事で午前9時半に栃木を出発。

今日は隼が追走してくれます。
TS3G0129.jpg


とすぐに雨・・・

北関東道に乗ってすぐパーキングに入り合羽を着用!



おいおいいきなりかよ~



と思ったらすぐ止みました。

合羽を脱ぐのも面倒くさいので、そのまま走りましたが暑いのでまた途中で脱ぐ事に。
よくある話ですが、合羽を着ると雨が止む、脱ぐと雨が降るみたいな~

北関東道でトライアルしました。

FAZERちゃんはお店の話だとふわあkmは出るとか。
そこまでは出しませんけども~ふわわkmあたりまで出せないでしょうか?

いい感じの直線があったので、ちょっと頑張ってみた。

ぬえわkm・・・ぬおわkm・・・ぬやわkm・・・ぬゆわkm・・・の手前で直線が終わってしまいました。
やっぱちょっとビビってるんでしょうね。
一気には行けませんでした。


途中のPAで朝食タイム。

もつ煮込み定食。
TS3G0127.jpg
朝っぱらから濃ゆい。


結局隼さんには小布施までお見送りしてもらいました。

途中パラパラと雨は降りましたが、隼さんが晴れ男らしくさほどの雨には遭いませんでした。

「ありがとー」とお礼を言いお別れする事10分。


雨だ・・・


1人になった途端に雨だ・・・(-"-)

まあいいでしょ。
雨は覚悟していたし仕方ないわ。

と言いつつ走るも、どんどんひどくなる!!

ああ・・・べっちょべちょ・・・
TS3G0130.jpg

チョロさんから「まだ戻らないんですか?明日の仕事に響きますよ」とコメが入った様子。

うう・・・チョロさん、早く帰りたくても飛ばして帰れないんです・・・(;_;)


午後5時半ジャストに無事帰宅いたしました。
ろくべさんご心配おかけしました。

先にツーレポ書いちゃいました。

走行距離 520km


以上また適当なツーレポ完了です。


今回のロンツーで学んだものは・・・

①雨の日は根性で走れ。
②すり抜けテクニック
③世の中にはすげ~女がいっぱいいる
④FAZERちゃんはいいバイク

プライベートのゴタゴタも解消しました。



さて、早よう次のロンツーに行きたいです。

HORI-Gさん琵琶湖はいつですか?



わ・・・なげ~な!この記事。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
武郎さん
いえ~わたしなんてただ走るだけですから全然ダメです。
(*^_^*)
チョロさんみたく、もっと上手くなりたいんですけどね…

後ほどリンクさせていただきますね~
チョロさん
はは…
コメントありがとうございます
早速着ました。
いやー、凄いですね。何故栃木で2泊かがわかりませんが、石川の女は普通じゃないってことがわかりました(^w^)

>③世の中にはすげ~女がいっぱいいる
俺には華子さんもこのすげ~女の一人です。
ん?
v-389隼?
秘密の返事
マジだよ~
すり抜けっつうほどの渋滞でもないけどね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
cb999さん
秋にもっと極寒の霧ヶ峰を走ってから、このくらいは平気になりました。
もちろん休憩はマメにとらなきゃいけませんけどね♪
そのとおりですが・・・
いい大人なのですからわたしもそろそろ考えないと。
実は正直ミシュランタイヤのマスコットの「みしゅらん君」みたいになっちゃってますi-4
参 http://www.michelin.co.jp/mll/index.html

このさぶい時期600キロなんて想定外です。
もう見た目より暖かさを最優先です。
父より
cb999さん
え~100kmごとなら600kmなら6枚着なくちゃならないんですかぁ~?

実はちょー寒がりなので、かなり着込んでいます。
ライジャケの下は出来るだけスリムにしたいんですけどね・・・歳には勝てません。
素晴らしいですね
長旅お疲れ様でした。
雨のおしおきがあっても、無事に帰還であればALL OK!
4日も経てば全てが素晴らしい思い出にv-352
華子さんの「素敵な時間の玉手箱」の宝石になっていますよね♪

例の写真本当にお手数おかけします。
あってもなくても感謝感謝です。
万一見つかってくれたなら、僕の宝石の中でも最高のきらめきを放つことでしょう。

女性ですのでくれぐれもお体を冷やさないようにご自愛下さい。
この時期は走行計画距離が100キロ増えるごとにぱっち&ばばシャツを1枚増やして下さいね。 父より(笑)
みつるライダーさん
え!パトカーと救急車?

時間が違うのかな?
パトカーが入って行くのは見ましたが、全然気付きませんでした。
事故?違いますよね?
おかえりなさい!
めちゃくちゃ沢山走られましたね~。自分も華子さんのように3日間連続で沢山走ってみたい…。同じ日に芦ノ湖スカイラインを走っていたなんて驚きです…。救急車やパトカーが止まっているのを目撃しませんでしたか??わけあってそこにいました…。自分も負けてられないので、もっともっと走ろうっと(笑
ゆっこさん
働かないとツーリング費用が・・・

ちなみに体力はないです。
到着した後は一歩たりとも動きたくないですし、もーほとんど気力のみで走っているんですよ~

でもこれもやっぱり慣れかもしれませんね。
最初は50kmでヘトヘトでしたから。
みゆさん
わたくし雨女なので、もう雨は慣れているんです・・・(;_;)
それに老い先短いので早く走らなくちゃと思って(笑)

わたしゃみゆさんみたいなツーリングの方が好きなんだけど、どうしても行き帰りが一人だったりすると、早く行かねば!!と気合入れすぎてしまいます。
Agさん
にや・・・

中央高速でもいいみたいですが、北関東まで行くなら長野道を通った方が近いです。

夏なら安房峠を突き抜けても楽しいですよ♪
もちろんわたしが走るのは旧道ではなくトンネルですが・・・
ゆうたさん
バイク乗りの男性は優しいですからね。
ゆうたさんやろくべさんもそうですが、しっかりサポートしてくれますから安心して走れます。
それに女の子がいるとスゴイ楽しいし。
ただ・・・結構混んだ場所の街乗りは厳しかったです。
Uターンもできないし(;_;)
チョロ((((♀))))) さん
これこれ、人聞きの悪い(笑)
どちらも同じ人で以前からの知り合いです。

記事に書いて今日気付いたんだけど、お迎えも隼だった・・・K1200Rは土曜の芦ノ湖ん時だった・・・
あははははは・・・まあいっか。

さすがに今朝は何度かサボろうかと頭をよぎりましたが、みんなにツーリング行く~とか行ってきたので、ちょっとマズイしねえ。

話は変わるけど
チョロ((((♀))))) →オーラが増えてないか?
ゴリさん
どこにも必ず登場するゴリさん。
チョロさんいわく、忙しいのはウソだとか?

さすがに昨夜はぐったりしましたが、今日はもう元気です♪

ゴリさんは再来週の風さん主催の能登ツーにいらっしゃらないんで?(笑)
ジョージさん
という名前のtakumarinさん。

な~にをおっしゃってるんでしょ。
隼駅まで日帰りでツーリングしたお方が。

今度行く時ついて行こうかな。
あ、富士山?
けど隼にはついていけないなあ。
たついち朗さん
栃木~厚木が1時間半は空いていればの話ですね。
首都高がある限り絶対無理!!と思いました。
記事は無理やり収めました。
日が経つと物忘れがヒドイので(笑)

では早速たついち朗さんの四国レポでも拝見してきましょっと。
ナミさん
CBRのお姉ちゃん、ホントみんなに見せてあげたい。
もはや神業か曲芸かってレベルでした。
ムービーでも撮ってくれば良かったわ。
けどそんなもんウカウカ撮ってるとおいていかれますからねえ。
風追い人さん
お泊りツーですしソロではありませんでしたから、なんとか頑張れました。
雨がなければもっと楽しめたんですけども、ちょっと残念です。

バイクに乗らない人に言うと、さすがにビックリされますね。
けどねえ~やっぱ~くっつりするほど走りたいですよねぇ♪
ろくべさん
さすがオバサンの身には堪えまして、昨夜は爆睡いたしました。
で、今日は朝は若干疲れが残っていましたが、すでにもう全快でございます。

いや~楽しかったです。
いつか一緒に芦ノ湖へ参りましょう♪
HORI-Gさん
久々の魔王はやっぱり強敵でしたか?(誰とは言いません)
HORI-Gさん・・・ふゆわkm→ぬゆわkmかと・・・
ふゆわkm出すには隼にでも乗らないと。

琵琶湖ツーはいつでもOKです。
どうせならいいシーズンに行きたい♪
その前にひっそり行く可能性もありますが(笑)
No title
華子さんの体力と気力すごいですね♪
かなりの距離ですよねぇ
で、今日は仕事ですよね~
すごすぎ・・・
No title
す、すごいルートですね??
おまけに雨だなんて、私には真似できないかもです。
CBRの女性もすごいですが
華子さんもじゅうぶんすごいと思います・・・(*▽*)

雨中寒中ロングお疲れ様でした
北陸の方は、なるほど東名・中央高速ではなく北陸回りで北関東へ行かれるのですね。とても興味深かったです。
通りがかりの者ですのでレスは結構でございます。
No title
おつかれさまでした。
CBR1000RRの女の子。
すごい。すごすぎる。
世の中いろんな人がいるものだ。
楽しそうなツーリングが伝わってきますが、マスツーになると、倍疲れたのでは?
頭が下がります。おつかれさまでした。
お帰りなさい~♪
今頃、ぶっ倒れていたりして(>▽<;)

は~ぃv-222・・・質~問!!
このBMWの人をナンパしたんですか?

は~ぃv-222・・・質問その2
どぅやって隼の人を脅して先導させたのですか?

今後の為に教えて下さい(-▽ーv)
凄い距離
この記事見てるだけでも
気が遠のいてしまいます。(笑

そんな距離走る元気有りません。(爆

今は私、最高速度出す元気も有りません(自爆&笑

琵琶湖ツーの時は行きますのでヨロシクです!
No title
すごい長旅、長文お疲れ様でした。
もう遠い向う人にカンジちゃうじゃないですか~!! 置いてかないで下さいv-406

芦ノ湖スカイラインすごく興味があります!!車のCMでやってましたよね~
おかえりなさい。
 よく走られましたね~

 栃木まで行って静岡方面まで行かれたと思ったら、また栃木に戻ってから帰宅とは… 雨にまで降られて長旅お疲れ様でした。

 三日間の行程をこれだけの記事で収めてしまうのも凄いですね(うちの元旦四国ツーリングレポの文字数は凄いですよ・笑)。

 しかし、栃木~厚木が1時間半ってどういう計算なんでしょうか?(笑) 東北道起点の川口JCTまででも80km位ありますし… そこから首都高~東名でも行けるものなのかなぁ…??

 高速でも一体どれくらい飛ばしていたのか気になりますね~(笑)。うちの相棒の白い兄弟には気をつけてくださいね~
No title
こんばんわ^^
2日間で1000km越え@@!
すげぇ><
てゆぅか CBR1000RRの小さな女の子
すげぇ!!
み、見てみたいわ~
ん?
何やら呼ばれた気配を感じたので(笑)

しかし・・・
すげぇ距離を走りますねぇ。
バイク乗りって、やっぱり一般ピープルとは違う回路を持っている感じがしますねぇ。
あっ!もちろん私もその一人ですけど(笑)

そうそう。琵琶湖の話ですね。
HORI-Gさんと相談しますねv-218
No title
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 華子♀さんの武勇伝、拝見させて頂きました。

 (⌒▽⌒;) オッドロキー
 (・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
 o(@.@)o ナンジャコリャ!!

 まぁ、無事戻られていたようなんで安心しました。

 それでは、ごゆっくり、゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー して、お休みください(⌒-⌒)
お帰りなさいm(__)m
3日間のロングツーリングお疲れ様でした。
かなりの距離を走られたようですね。
私も来週末はどれくらい走ることになるのやら・・・(ーー;)

私は土曜日に石川までお邪魔して、北陸の魔王の術中にはまり、見事舎弟になって帰ってきました(笑)

しかし華子さん、ふゆわkmって私より速度出してますね・・・北陸の脅威がまた増えましたね(ーー;)
昨日ふやわkmしか出せませんでした(ToT)
それ以上は風がすごくて・・・

琵琶湖ツー・・・スケジュール的には今のままだと梅雨明け、無理やり時間作れば四月半ばですかね?
風兄さんと相談しておきます(^-^)

管理者のみに表示

