05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初体験パカッ!

2009年03月15日
お天気がよかったので、福井県鯖江市にある南海部品へ行ってきました。


来週のお泊まりツーに備え、ディスクロックを購入。

オーナーさんかな?

ちゃんとサイズが合うか見てくれて、「外し忘れに気をつけてね」と親切に応対してくれました。



帰りはこれまた来週のお泊まりツーに備え(しつこい)FAZER初高速にチャレンジ


福井北ICから高速へ
ETC専用レーンへゆっくりと進みます。



・・・パカッ



あ開いた
なんか気分いい~



げっ(@_@)/
前に教習車が
速く走ってくれ~い


しばらく車間を空けてから、スピードを上げて無事本線へ合流。


久々の高速はちょいと緊張します。


FAZERは・・・


やっぱツアラー?
スピード上げても全然変化なしって感じです。

メーター見てビビってスピード落とすという具合。


緊張を溶くため女形谷PAへ。


観光バスから降りて来た60代くらい(もしかしたら70代かも)の方に声をかけられました。

「わたしも乗りますよ」

ハーレーあたりに乗っていらっしゃるんでしょうか。
ステキですね。



高速は加賀ICで終了。


ETC無事に作動してよかったです
スポンサーサイト
未分類 | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
ろくべさん
こっちからだと鯖江の方が近いですね。
富山の方が大きいから行きたいんですが、道がさっぱりわかりましぇ~ん。
ろくべさんみたく、やっぱナビがいるかなあ。
風追い人さん
v-356えっと・・・怖かったです・・・
身体がスピードに慣れていないからか、ひえっひえ~!と叫んでいました。

週末のツーリングでちょっと慣らしてまいります。
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
くむさん
いや~結構ドキドキでした。
開かなかったらま~たバイク屋に行かなくちゃならんなあとか、今週末のツーリングダメか?とまで心配しました(笑)

はあ・・・よかった・・・
みつるライダーさん
なんと言ってもわたしの場合は、停止→立ちゴケの恐怖がありますから、少しでも停まる回数が少ない方が良くて。

今週末、ちょっとお天気が怪しくなってきましたね。
一緒にテルテル坊主作りましょう。
チョロ((♀))さん
見える範囲つっても・・・チョロさんが消えていくような気がするんですけど?

あ、3ヶ月は大丈夫ですね。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
たついち朗さん
よくご存知で。
金沢の南海部品は閉店しちゃったんです(;_;)
今はパソコン屋に行くか、ツーリングがてら福井か富山に行くしかないです。

今週末お泊りツーですが・・・雨っぽい・・・
ゆっこさん
そうなんです~
ゲートってあまり手前から開かないからドキドキしました。
もし開かなかったら間通り抜けられるかな?とか。
今までの料金所の面倒くささがなくなって、ホント楽になりました。
takumarinさん
久々の高速はド緊張!でした。
11月以来のっていませんでしたし、FAZERは初めてでしたし。
これからは楽しみですね~
ゴリさん
いったいどんだけ~走ったんでしょうか?
ETCは即お支払いじゃないので、ついつい高速に乗ってしまいそうです。
けど~1000円になるから、まあいいかな♪
HORI-Gさん
はい!十分気をつけます。

ところで・・・その人・・おじさん・・・
ちゅらうみさん
ありがとー!
ちょっと緊張しますた。
ちゅらうみさんもいっとこ♪
No title
 同日初パカッ仲間のろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 初パカッおめでとうございます。

 私だと南海部品富山店ですが、華子♀さんだと、鯖江店が近いのかな ?(゚_。)?(。_゚)?
No title
下道であれだけのパフォーマンスを発揮した方なので
高速道路では、一体どんな感じだったんでしょうね?(笑)

泊まりのツーリングですか?
良いですね。気を付けて行ってきて下さいね(^^)/~~~
No title
初パカっおめでとうございますw
開くまでが心配じゃなかったですか???笑
僕はかなりドキドキしてましたw
おめでとうございます!!
ETC無事に作動してくれたみたいでよかったですね!自分も一番最初は感動しました☆全く料金所が苦痛ではなくなりましたよね^^ 自分も今週末の連休はぷらっとソロツーリングでもしてきます☆
パカッ!
おめでとうございます♪

わたくし、とうぶん、パカッしませんので
ご同伴頂く場合、見える範囲内で走行してて下さい(笑)
No title
 車載機装着後の初ETCゲートは緊張しますよね(笑)。無事で何よりです。

 そう言えば…

 金沢駅(北口側)の通りの1本西側(?)の通りに南海部品あった気がしたんですが、つぶれてしまったんですかね~

 ツーリングの準備が着々と整っているようで…

 泊まりツーリング…行きたいなぁ~

 
No title
初パカッ!おめでとうございます・・・
無事、開いてよかったですね。
高速乗ったら、行動範囲が広がりますよね♪
No title
天気よかったし、気持ちよかったでしょうね~

自分はECT付けてからも割引のきく夜間とか、通勤帯でしか使用してなかったので、早く昼間の気持ちのよい時間帯で乗ってみたいです。
おめでとうございます
初ゲート通過おめでとう御座います。

私も今日高速走りまくりでした。(笑

でも支払いの明細は見たくありません。(爆
No title
初パカッおめでとうございます。

気がついたらかなりの速度が出てますもんね、高速道路って・・・(^-^)
お互い気をつけて走りましょうね。

ステキなおばさんですね~
その年齢までバイク乗りでありたいものです。
No title
初パカッおめでとうございます。
今日ろくべさんも初パカッ行ってきたそうです。
ドキドキしたでしょう?感動ものです。
僕も今月中には、初パカッ経験しておきたいものです。
やっぱり大型は違うでしょう?
下道なら大型の意味があまりないのですが、高速はとにかく早いです。
んで距離稼げます。遠い距離もなんのその。
takumarin氏のように、800km下道で行くつわものはおいといて。
料金所がめんどくさかったのですが、パカッがあると、それも解消されますし。
華子さんと早くパカッがしてみたい。
No title
ETC無事通過おめでと

管理者のみに表示

