05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

牡蠣食えば~

2009年03月14日
能登穴水へ牡蠣を食べに行って来ました。


焼き牡蠣(ウマウマ♪)
TS3G0111.jpg

他には・・・

もずく酢
牡蠣フライ
牡蠣ご飯
(あ、写真撮るの忘れた~)

毎年行っていますが、毎回気分が悪くなるほど食べて後悔しています。

牡蠣祭りは冬だけなので、ツーリングにどうぞとは言えませんが、機会がありましたら是非どうぞ。

よろしければご参照くださいませ「かき浜」
http://www.incl.ne.jp/kaki/cook.html


帰りに某アイスクリームを食べました。

フレッシュミルク♪とても濃厚です。


濃厚・・・


濃厚・・・


濃厚・・・


濃厚過ぎて乳臭い・・・というか、牛くさい・・・アカンわ



話は変わりまして、因縁つきまくりの例のサイドカバー。

今日届きまして、取りに行ってきました。
疑惑のサイドカバーを持って行き「これなんですけど?」と見せたところ

「あーぜんぜん違いますねえ」

というわけですんなり交換していただきました。
メーカーさんの納品ミスで、お話する際に「もう付けてしまってるから」と伝えてあるとかで、返品できるそうです。
みなさんご心配かけました。


めでたしめでたしで完了です


バイク屋の帰りにパソコンの館(石川県でバイク何故かバイク用品を売っている)に行ってこんなん買ってきました。
TS3G0112.jpg

500円で売ってたので衝動買い。
本当はディスクロック買いに行ったんだけど、ないんだもん・・・

これって使っている方いらっしゃいます?どんなもんです?

スポンサーサイト
未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
ロンゲのオヤジさん
え!牡蠣入り!
ちょっと食べたいかもです。
ろくべさん
こんばんわ~
パカッ!もちろんで~す♪
V(^-^)V
No title
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 牡蠣と言えば、牡蠣フライ・牡蠣鍋でしょう。私も好きです。

 ところで、華子♀さんは、パカッ やってきましたか?私はやってきましたよ!感動しました ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
  
チョロリンさん
うそっ!
美味いのに!
しかもチョロさんなんでも食べそうなイメージなのに。
みゆさん
おお!いらしたことあるんですか!
わたしも15個くらい食べました。
ホントは生牡蠣が好きなんですが。
(><:)うっ
能登生まれの能登育ちのチョロリン?←(いつから”りん”?)v-411v-356
ですが、牡蠣が大の苦手v-399なんで、美味しいのか不思議っv-356
ちなみに、鮪や鰤(生魚)一切ダメv-393
No title
穴水の牡蠣フルコース!!
昔、1人で電車で行ったことがあります!!
同じようなお品書きでした。
焼き牡蠣だけでも15個以上食べた記憶が・・・
すごく静かな街ですよね・・・
うちのおかんの一回目の嫁ぎ先なのですw
ゴリさん
はい、銀さんにはこの間バイクも支えてもらったし、わたしにはウルトラマンに思えます。

いつもロンツーで右手が痛くなってキツかったんです。

ただ…ちょっとした変化に順応しにくいお年頃なので大丈夫かなあと。
おじゃまします。
牡蠣ねぇ~!?
次の限定メニューは、牡蠣にしようかな?  
ちと、濃すぎるかぁ~  (笑
凄い
銀さんはやっ!

呼べば答える状態ですね。

でこのアイテムは高速で便利だと聞きましたよ。
わ!銀さん
さすが!クイックレスポンス!
ありがとうございま~す♪

とてもよくわかりました^^
ちょっと付けてみます。
呼んだ?
内側のゴムは、グリップが細いとか、材質が滑り易いハンドルとかのための滑り止め的なものなので、つけるつけないは好きずきでしょう。
あとはそれを力づくで一瞬グリッと広げて取り付けるだけですよ。
アクセルオフ方向には回してずらせますが、左右方向はずらしにくいので、ある程度位置決めしてから取り付けた方がいいかも。
右手小指側の掌を乗せてみて、ご自分が巡航するアクセル開度とポジションでっていうことですね。
説明下手ですいません…(汗)
あり?
この手のひらグリップとやら。
どうやって着けるの??
特に内側のゴム。
銀さん、おせ~て♪
HORI-Gさん
はい~よかったです。
お金払うのも覚悟してたんですが、後味悪くなりますしね。
明日付けて走ります。
takumarinさん
牡蠣美味しかったですよ♪
最近すっかりグルメな日々です。

このアイテム怖いらしい…
No title
手のひらグリップですね。

sukedaiさんがつけてますけど、意外と楽らしいですが、銀さんのいうとおりアクセルワークが難しそうですね。
慣れるまでは低速でお試しを!

サイドカバーの件はすんなり行ってよかったですね(^-^)v
牡蠣食いたい~
大好物ですよ~

穴水じゃないけど、10数年前に中島町の牡蠣フェスティバルで走ってから食べた牡蠣は最高でした。

何?そのパーツは。。
ふむふむそんなものがあるんですね~
銀さん
なんと!!
高速で楽かなあ~と思って買いましたが、こえ~なあ。
じゃあ、ちょっとだけ試してみようかな。
ひょっえぇぇぇ~
グリップを握らなくても手のひらでアクセルを操作できるやつですね?
油断するとグワッとアクセルが開いてしまい何度か毛穴が開きました(笑)
ご注意あそばせ。

管理者のみに表示

