03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お初にお目にかかりますツー

2009年03月08日
本日、ぶらり能登の旅と思っておりましたが・・・

ぶらり敦賀に予定変更!!

風追い人さん
銀さん
たついち朗さん
ゴリさん(あれ?ゴリさんのブログって?)

4名様と初めましてツーリングとなりました。


待ち合わせ場所は日本海さかな街。
TS3G0104_20090308175714.jpg


行った事ありません・・・

が今回はラッキーな事に一発でたどり着けました。


まだどなたも到着していません。

というか、駐車場が広いので、どこにいらっしゃるかわかりません。
ブログのコメント欄に「正面にいる」と書き込み。

すると・・・CBRの銀さんが登場~♪

あ・・・写真撮るの忘れた・・・

その後に風追い人さん登場~♪

いや~すみません。
わたしが動くとモタモタしそうでしたので、呼びつけました(#^.^#)


ほなお昼にしましょうか?って事でもちろん海鮮丼!

男性には少々丼が小さいかもしれませんねえ、わたくしはかなりどっしりきましたが。
TS3G0105.jpg
ウニにうるさいわたくし(大好物である)ですが、ツブツブしてて美味しかったです。

しかし・・・さすがみなさんブロガー!
写真をパシャ!とするのを忘れません。

きっとみなさんのブログには、すんばらしく美味そうに見える(いや、美味いんだけど)海鮮丼の写真がアップされる事と思います。

お腹も膨れたところで風追い人さんが前回もうちょいのところで断念した越前海岸へGO!!

え!なんと!わたくしが先頭ですと(@_@)
(当然といえば当然だろうが)

いや~あやうく国道の分岐で間違えるところでした。
みなさんすみませ~んm(__)m


この頃から晴男銀さんの力で、晴れてまいりました。
わたし雨女なんですけど、今回は負けました。
ヨカッタヨカッタ。


しおかぜラインから海岸線をず~っと走ります・・・


走ります・・・


走ります・・・


走ります・・・


って、どこまで?


とりあえず一旦適当な場所に停車。
(全く気のきいた場所でない)
TS3G0106.jpg
後ろ姿はいつも愉快な銀さん。


あの~このまま行くと石川県に行っちゃうんですが、どこまで行きましょうか?

とお伺いすると「東尋坊まで行きましょう」との事。

みなさんさすが西の方、あ~くてぃぶ!!です。
さらに走るんですねえ。

ならば!参りましょう!!


小一時間ほど走り、福井の観光名勝東尋坊に到着。

土産物屋を抜け、岩場へと向かいます。
みなさん、突端近くまで・・・わたくしは高いとこダメなので、行きません。
遠~~~くから写真を撮らせていただきました。
TS3G0108.jpg
一番遠くに豆粒のように写っているのがみなさんです。
絶景はみなさんのブログでお楽しみください。


ここで銀さんが岩場から落ちる事件が・・・
詳しくは銀さんのブログでお楽しみください。


ひとしきり観光(?)を楽しんだあと、残念ながらここでお別れする事に。
次は琵琶湖とお約束をして、みなさんは右にわたしは左に。

みなさん、高速に無事乗れたでしょうか?
銀さんはやっぱり芦原温泉にいるなんて事ないでしょうか?

先頭がムラムラな走りですみません(^_^;)
(みなさん上手いんで、勝手について来るだろうと思いつつ)


今日はお目にかかれて嬉しかったです。
いつもソロなんで、一緒に走っていただけて、ほんと楽しかったです。

ありがとうございました。


※追伸

銀さん特製の例の焼き芋をいただきました。
本当に焼けるんですねえ。
美味しかったです♪
ごちそうさまでした。

ゴリさん、取り回しの際にバイクを持っていただいてありがとうございました。

じゃなくて銀さんでした。
優しいですね♪ありがとうございました。

そういえばこの間の氷見ツーでも石川のお兄さん方に気遣ってもらったっけ。
バイク乗りの男性はホント優しいですね。
オバチャン感動でうるうるよ。


チョロさん、次は一緒に東尋坊行こうね♪

 
スポンサーサイト
未分類 | コメント(41) | トラックバック(0)
コメント
メタボライダーさん
はい~カッコいいお姉ちゃんをゲットしたら、みなさんズルズル~と繋がってきました♪

やっとシーズンですね。
今年はどちらまで行かれるんでしょうか?
盛り上がってますね
ご無沙汰です。

おっちゃんも、ツーリング行きてー。

今ならETCの補助金が、2輪車は15,000円くらい
つくみたいなので、おっちゃんもつけちゃおうかな
なんて考えてます。

でもこれから注文で、間に合うか心配。
ハーレー純正品は、結構納期がかかるのよね。

もっとも、純正にこだわる必要はないんだけどね。
No title
ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 かなり、賑わっていますね。
 場の流れを読まずに申し訳ないのですが、ご要望の”100質”やってみました。人のを見て笑ってましたが、書く苦労が身にしみました。是非、ご一読を・・・゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー
cb999さん
あそこは景色もいいし、駐車場も空いてますしね。
道の駅三国でもよく休憩しますよ。
!ゴンビ
おぉ~やりました
正解ですか

僕もあそこ好きです、あめりかんの向かいで「缶」のアメリカンで夕日をくつろぐのが最高です♪
芦原側からだとコーナー抜けた瞬間が入り口なのでビギナーは「あぁぁ・・・」と過ぎ去って行ってしまいますよねアコ(苦笑)

あ、瞬間移動おつかれさまです(笑)
あちらにも返事書かせていただきました
cb999さん
はじめまして

ビンゴ
そうです~アメリカンの前です。
よくここで休憩します。
詳しいですね~

どれ早速ブログに伺わせていただきます。
銀さん
もうどうにもなりまへん…

((♀))←これはカメハメハを打つ準備と思われます。

ゴリさん化…好敵手になるという事です。

おそらくうみぼうずに登場するまで止まらないと思います。
はい。
はじめまして
Cb999(しーびーサンキュウe-372)と申します。
勝手気ままにモトライフ ~VFR800 さんとこから飛んできました。
越前海岸ネタにすこぶる弱く、華子さんがたついち朗さんのツーリング記事で北陸ライダーとおっしゃっていて、しかもなにやら名前がリンクっぽいので「飛んでケロ」と東北弁で押してみたら着地成功しました。(前置き長くてスイマセン・・・)

北陸ライダーさんのブログを実は1件も探し出せていなかったので今後も読まさして下さい。

ちなみにいきなり質問で申し訳ないのですが、華子さんプロフのバイク写真現場って、もしかしたら東尋ボーから芦原温泉向かう途中のところでしょうか?
喫茶アメリカンのところ・・・いやマニアックすぎる。国民休暇宿近辺のところですか?
もしビンゴならうれし過ぎます(笑)

実は元北陸人の現関西人なんです。
生まれは名古屋なんですけど。。。
北陸が一番好きなんですよ♪

僕も写真は結構ストック御座いますので、今後は自身のブログに北陸ネタを更に書いておきたいと思っています。
勝手では御座いますが宜しくお願い申し上げます。
PS:事故したら1アウトでGameオーバーですからお互い安全第一で生き抜きましょね♪v-308
華子さんっ!
ヽ(ヽ゚ロ゚) ひぃぃぃ~っ!華子♀さん助けてぇ~。
こんなとこまでチョロ姐が追いかけて来たぁ~っ。
会ったことないのに何?この迫力。((♀))←これって二重カッコじゃなくてオーラ?とにかく何?このオバサ・・・「あっやべっ」口が滑ったっ。
ゴリさん化ってなに?後で教えてね~っ。そいじゃまたっ!
ひゃぁぁぁ逃げろ~っダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
チョロさん
誰だぁ?ここで歳の話してるのはあぁぁ?

銀さんもゴリさん化するんですかねえ…わははは。
銀さん
銀さんやや同世代?
たしかそんなもんと思っていたんですが、いや~若くみえますね。
アレ?違ったっけ?って思いました。

男性は若く見られるの嫌かな?
たしかにササッと気遣い出来るのは間違なく…おっさん世代…
うりゃ
銀さん・・・あたしに歳言わせた罰として
何か、ちょうだ~ぃ!焼き芋は((NG))
先日はお世話になりました~☆
楽しい機会を提供くださりありがとうございました。
疲れたので昨夜やっと記事にできましたが、華子♀さんアップ早いですね~。

人畜無害ぶりをご理解いただけましたでしょうか(笑) これで安心してコメントできるというものです。とはいえ昨夜はチョロ((♀))さんちで逆なでコメを残してきたので今ビビリ気味です。
ゆっこさん
きっと一回ロンツーすると自信がつきますよ。
ぜひみなさんの所に伺いたいと思ってます♪
くむさん
高速1000円どうせならね~再来週の連休から安くなってくれればいいのにね。

ぜひご一緒しましょ♪
No title
海鮮丼おいしそう~♪
もっと、修行をして、いつか北陸方面にも行きたいですね・・・

No title
東尋坊いいなぁ!!
今度ご一緒ツーの際はぜひ参加させてください…
高速も1000円になる事ですし♪
みゆさん
いえ、それは多分ゴリさんです(笑)

もー琵琶湖は絶対行きたいので、HORI-Gさんに企画していただきましょう♪

いえい(^_^)v
HORI-Gさん
あれ?もう春ですよ?
ぜひぜひお越しくださいませ。

みなさんさすが、敦賀までいらっしゃるの速かったです。
もっと遠いものだと思っていましたが、バイクってやっぱり速いですね。
となれば、こちらからも日帰りOKって事ですね♪
みつるライダーさん
つい最近までずっと一人で走っていましたので、誰かと一緒に走るのは、本当に楽しいです。
安心して走れるというか、これまたバイク乗りの男性の優しいこと。
他の世界じゃこんなに労わってもらえませんもの。
風追い人さん
今日はありがとうございました。
おかげさまで家まで近かったものですから、さっさとレポート上げられました(笑)

琵琶湖ツー5月ですか!
賑わいそうですね。
もしかしてGWあたりだろうか・・・
たついち朗さん
こちらこそありがとうございました。
大阪から日帰りツー・・・その精神・・・ステキです。

勝手ながらリンクを貼らせていただきます。
これからもよろしくお願いします♪
ナミさん
ぜひぜひ一度おいでませ~
お泊りツーいかがですか?
ナミさんどちらでしたっけ?
No title
ワタシも昨日、ゴリさんに取り回していただきました!
・・・って、ゴリさんぢゃなかったのか(ーー;)
ウニも芋も大好きです!
琵琶湖ツー楽しみですね!(勝手にメンバー入り)
No title
お疲れ様でした・・・

福井方面はまだ行ってないので次回そちら方面のツーは参加させていただこうかと思ってますのでよろしくお願いしますね。

春にでもぷら~と行ってみようかな・・・
しかし華子さん、銀さん、たついち朗さんに
会いたかったな・・・(ーー;)
No title
天気がいい日に、共通の趣味を持つ仲間とのツーリング、たまりませんねー☆こればっかりは何度経験しても飽きることがありませんよね!華子さんの写真でも十分美味しそうに見えますよ^^ 来週末はスッキリ晴れるといいですね。
お疲れさまでした
一応・・・今回の首謀者です(笑)
お付き合い頂き、誠にありがとうございました。

20時過ぎに帰宅して、子ども達とじゃれつつ、嫁に報告しつつでこんな時間です。
5月ぐらいに琵琶湖周遊ツーリングをしようかな?と考え中です。
その時は是非ご参加下さいね(笑)

しかし・・・
レポート早っ(笑)
今日は有難うございました。
 こんばんは~ ブログでは初めまして…ですね。おそらく一番最後になる本日21:00過ぎに無事に帰宅しました。

 ツーレポのアップ早いですね~ 疲れてしまったのでうちのブログでは明日以降に書こうと思います。

 本日はツーリングご一緒できて楽しかったです。またご一緒できたらよろしくお願いしま~す!
チョロさん
見間違いはおそらく先導指令により舞い上がったものと思われます。

ゴリさん何回も次はうみぼうずって言ってましたよ~
東尋坊って言って、片野までお連れすればよかったですねえ。
((´;ω;`)
皆さん、楽しそうでいいのぉ~!
って言うかぁぁぁぁ~!ちゃっかり、ゴリさんまで
参加しているし~突っ込みどころ満載やないの~(ー▽ーv)



でも、今夜は、やめておく!(ーー:)
また、罰あたりそうやしなぁ!


で・・華子さん、ゴリさんと銀さんを間違えるとは
銀さんに失礼やわぁ~(笑)


で・・ゴリさん、東尋坊まで来ていながら
何で連絡よこさんの~!『うみぼうず』まで
すぐ、そこやったのに~。
ゴリさん
無事到着何よりです。
こちらこそありがとうございました。

琵琶湖は近い内に行きま~す。
その際はよろしくお願いします。

あれ?銀さんだったのね。
ありがとう御座いました
本日は東尋坊まで先導ありがとう御座いました。
無事20時少し前に帰宅致しております。

華子さ~ん
取り回しの時に持たれてたのは
銀さんですよ~
私は見てただけです。(爆

私の場合はブログやっていないんです。
コメントだけを書いて
集まりが有れば一緒に走らせて頂いてるだけなんです。

次回琵琶湖に来られる際には
また一緒に走らせて下さいね。
銀さん
お疲れさまでした。
3時間で着きましたか。
やっぱりお早いですね。

そうそうCBRもやっぱカッコよかったです。
いいなあ…
ただいま~
7時無事帰宅しました。
お招きいただき、またいきなりの先導ありがとうございました☆いやぁ愉快愉快。
まずは帰着の報告まで。
No title
こんばんわ~^^
みんなでツーリング楽しそうですね!
そちらの方はキレイな自然がいっぱいで
うらやましぃデスね^^
No title
 ろくべです。
 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 先導( ̄□ ̄;)!! 明日、明後日あたり再び筋肉痛かも・・・ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
 私は、今日能登へ行ってました。雪割草がまだ咲いていない、雪割草の名所・・・
 猿山岬というところです。次の三連休あたりが見頃らしいです。一度行ってみてください。
No title
か、海鮮丼・・・Σ(´ρ`;)
ゆうたさん
よくよく考えれば、わたしが前で正解かも?
何かあっても咄嗟の対応上手いですもんね。
この間といい、今日といい、ホントみなさんにお世話になってます~
takumarinさん
海鮮丼美味しかったです♪

この間ろくべさんの後ろはわたしですしね…
おそらく今日のわたしよりもっと大変だったはずです。

今日のわたしの後ろは上手い方ばかりなので、例え1km離れても追いつくかと。
すばらしい。
エクセレント。パーフェクト。
海鮮丼うまそうです。
華子(♀)さんが先導だと安定してそう。
おいしそ~
俺も海鮮丼食べたい!

それにしても華子(♀)さんが先導したんですか~ すごいですね!
ろくべさんの気持ちがわかったんじゃないですか?

管理者のみに表示

