09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

100の質問

2009年03月05日
銀さんのとこに載っていたこれ。
やってみた。

ライダーに100の質問

■Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。
華子 石川県

■Q2 誕生日とか教えてくれます?
金正日と同じです。

■Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。
154cmですが、なにか?

■Q4 ご職業は?
会社員です。

■Q5 所有している免許は?
普通免許 大型自動二輪(もちろん普通二輪も)

■Q6 バイク歴はどのくらいですか?
8ヶ月~♪

■Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。
友人から誘われて

■Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?
普通二輪時の苦労っつったらそんなもん、簡単に語れるような甘いもんじゃなかったっすわ。
ま~30回以上はコケましたな。
脚はずっとアザだらけだわ、胃はキリキリ痛いわ、半泣きで教習受けてましたな。

が、なんでか見極めも検定も1回でOKでした。

■Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?
エストレヤ

■Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)
YAMAHA FZ-6S

■Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。
ノーマルでございます。

■Q12 今乗っているバイクのここが好き!
おそらく速いと思いますので、そこが好きです。

■Q13 逆にここが嫌い~というところは?
やっぱVTRよりデカイ、重いとこです。

■Q14 あなたは新車派?中古派?
こだわりません。
が、バイクはもったいなくて新車はまだ買えません。

■Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。
エストレヤ→VTR250→FZ-6

■Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?
そら~やっぱりCBR600RRです。
脚が長くなるなら乗りたいです。

■Q17 愛用のヘルメットメーカーは?
SHOEI

■Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?
ソフトスモークとかいうヤツ?ちがったっけ?

■Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?
RSタイチ
ってか、この辺売ってる店少ないのよ。
でもグローブははめてみないと外れるし・・・

■Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?
特にこだわりませんが、イエローコーンがやっぱ目につきます。
派手好きなので。

■Q21 お勧めのブーツ(シューズ)メーカーってあります?
わたしにはKADOYAの上げ底しか選べません。

■Q22 どこのカッパを使っています?
・・・さあ?
迷彩にしたたえらい派手です(#^.^#)

■Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。
レディースバイク(隔月)

■Q24 愛用の工具メーカーは?
スナップオン・・・ではなくて、そこら辺のホームセンターのヤツ

■Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?
初めてのチェーン洗浄と注油
えれ~目にあった(^_^;)

■Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?
自分で出来るものは自分で。
と言ってもほとんど出来ません

■Q27 洗車はどのくらいの割合でします?
月1~2回くらいかな?
とりあえず走った後はササッと拭くピカで拭く。

■Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?
ローダウン
どうにかしたい。

■Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?
わかりまへん。

■Q30 お勧めのブレーキパッドは?
さっぱりわかりまへん。

■Q31 タイヤは何が好きですか?
バイクは語れるほど乗れてません。

■Q32 いつもいくバイク用品店は?
金沢には1店しかありません。
そうパソコンの館。

■Q33 お気に入りのスタンドってあります?
ガススタ?
安いとこ。

■Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?
主にネット通販利用なので失敗しまくっています。

■Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?
ありません。
車ならかつて5回はインロックしましたが・・・

■Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?
休みに晴れれば必ず!!

■Q37 ホームコースは?
能登、敦賀あたり。

■Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?
プチツーなら東尋坊
ロンツーなら栃木までソロで。

■Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。
ロンツーでジャンクション通り過ぎて100kmオーバーし、結局その日は700kmも走ったっす。
気温3℃の夜・・・死ぬかと思いました。

■Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?
↑その700km

■Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?
早く行くはずが結局迷子になって迎えに来てもらう事が多いです。

■Q42 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
毎日思っています。

■Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?
秘密です。

■Q44 お勧めのスポットはどこですか?
う~ん・・・水晶浜に行く道が好きかも。

■Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?
家の近所の交差点と家の車庫の前!!
えれ~ナナメっててかなり危険!!

■Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?
一人だと食わずツーリングになってしまう・・・

■Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。
ん~越前そば

■Q48 一番思い出に残っているツーリングは?
霧ケ峰

■Q49 逆に一番辛かったツーリングは?
迷った700km

■Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!
秋かな?

■Q51 逆に嫌いな季節は?
冬に決まってんじゃん、ねえ。

■Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?
寒かったので悔しくはなかったです。

■Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?
面倒くさがりなので、何度もあります。

■Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?
計画しているのに迷子になっていつも予定変更します。

■Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?
・・・お金?

■Q56 お気に入りの地図は?
地図読むの得意なのでなんでもOK!
なのに何故迷うんだ?

■Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?
勘で走り続けます。
そしてドツボにハマります。
最後は人に聞きます。(最初から聞け)

■Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?
デジカメ派ですが、壊れてそれっきりです。
最近は写メのみで。

■Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?
タンクバック派です。
ウエストバックはどうも腰が痛くなります。

■Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?
いいえ。

■Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。
札で払え!
でもやっぱりETC。

■Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?
かなりの高確率の雨女です。

■Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?
毎回歌っています♪

■Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。
ありません。

■Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?
最初のバイク、エストレヤのギヤがローしか入らなくなりました。

■Q66 乗っていてドキッとした瞬間は?
対向車が右折してきた時

■Q67 思わず緊張する瞬間とは?
停止時は毎回緊張しますがな。

■Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。
前の車がタバコのポイ捨てをした時。

■Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?
ありまへん。

■Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。
ありまへん。

■Q71 初めての転倒はいつでしたか?
教習所の中です。
公道デビューの後は駐車場で。

■Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?
助けてくれ!!
壊れてないか!!

■Q73 怪我とかはしませんでしたか?
不思議と怪我は一度もありません。
まあ、しないか。

■Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?
絶対コケないよと心に念ずる。
全然効きませんが。

■Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか?
ありまへん。

■Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?
・・・ヘルメット?

■Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?
・・・コンビニ?

■Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?
そら~前車のVTRです。

■Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。
一言では言い表せませんね。

■Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。
ありまへん。

■Q81 タンデムってしたことあります?
後ろになら乗った事あります。
うまくなった気分が味わえるので、結構好きです。

■Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。
初めてのソロロンツーで700km走っちまった事。

■Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。
でも自分で走る方がやっぱ好きなんで思わないです。

■Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?
こだわりません。

■Q85 結婚するならバイク乗り?
こだわりませんが、バイクにならない旦那は理解してもらえないだろうなあ。

■Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?
いいえ。
チビですから。

■Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?
同じでなくても見ちゃいます。

■Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。
やりまへん。
できまへん。
無理です。

■Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?
勝手に走ってってください。

■Q90 好きなライダーいますか?
さっぱり???

■Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!
足がべったり着くCBR600RR

■Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?
さっぱり???

■Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?
四国、湘南鎌倉あたりに行きたいなあ~

■Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?
頑張ってるねえ。
ババアがって事かぁ?ほっといてください。

■Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?
ありまへん。

■Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。
足が着けばがまず最優先です。

■Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?
乗れるまで。

■Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?
まだ語れるほど乗っていません。

■Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?
心のオアシス♪

■Q100 お疲れ様でした。最後に一言。
ツーリング行きたいわさ。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
では
今度やってみます。
ろくべさん
こんばんは~

とっかえひっかえ出来るほど男に恵まれていれば、今頃バイクの免許なんぞ取っておりませんねえ…

いいんだか悪いんだか。
はふぅ
takumarinさん
そ~んな事言わずにやってみそ。
takumarinさんかなり面白い回答をするような予感
チョロさん
だって~バイクに乗ってると違う人みたいなんだもの~♪
No title
ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 8ヶ月で3台目 w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
 華子♀さん・・・、貴女はスゴイ!

 ひょっとして、ボーイフレンドなんかも、美貌にものを言わせて、これくらいの頻度でとっかえてたんじゃ・・・v-361
100の質門
自分がやるといかに適当に乗っているかがばれそう。

理由なんかない。バイクは最高!の一言だけっす。

えっ!
v-405ABですか~?
ハジメテ言われたかも~v-356
ナミヘイさん
見るのが得意なだけで、頭には入りませ~ん♪
ひゃひゃひゃ。

ナミヘイさん次ミッションあるんだっけ。
チョロさん
ABでないか…
お話してる時とバイクに乗ってる時は別人だっ
No title
Q56 お気に入りの地図は?
地図読むの得意なのでなんでもOK!

すごいデス!!
あさっては晴れるそうなんで地図を見ながらソロツーなんですが。。。
今・・・・
華子さんが想像した血液型ですよ!きっとv-389v-356
チョロちゃん
間違ないでないっす
繊細で几帳面なA型でっす

そーゆーチョロちゃんはなに?
A?
v-405v-356ホントですか?
間違い?じゃない?v-40v-356
チョロちゃん
几帳面で繊細で綺麗好きで心配性のA型だわさ~♪
あたしも、やった事あるよ~ん♪
で・・・・こんなん出ましたケド~って
判断されると、もっと楽しいのにねっv-392


因みに、華子さんの血液型って?
教えて貰ってぃぃ?v-398
hideさん
・・・・・



ナンバーはマズいっしょ!
うひゃひゃひゃ\(≧▽≦)丿

地図は得意です!(きっぱり)
覚えられないだけです。
ちゅらうみさん
そら~ね~だよぉ~(爆)

でもたまに自分でも急ぎすぎでないか?と思います。
んま~人よりデビュー遅かったし、そんなもんかな?
銀さん
銀さんのを読ませてもらって、あ~なんかカッコいいなあって思いましたが、自分のを読み返すと…なんだこれ?
HORI-Gさん
つらつら書きましたが、意外と時間かかりました
でも面白かったです
No title
お疲れ様でしたww
見てるだけで疲れそう^m^
迷子になるのは地図見るの得意とは言わないんじゃ・・・
オットシツレイww

因みにオイラは走行中にグローブとナンバー落としたことがありますがwww
No title
一年で4台ペースで(笑)
10年たったら40台乗ってるな~

カブ50 カブ90 カブ125
スーパーカブ50 スーパーカブ90

から

ありとあらゆるものがありそうだ

で家の前には
赤い髭男爵の看板が・・・
No title
>銀さん
リンクから100質の記事にとんで貰ったら、
普通にコメントつけれるはずですが・・・

もし駄目なら最新記事にでも書いてください(笑)
ぜひぜひ感想聞かせてください・・・

あ、華子さんお借りしましたm(__)m
拝見~☆
100質 お疲れ様でした。あらためて8ヶ月で3台目というのが驚きです。

皆さんの回答見ていて自分と同じだったりするとホッとします~。逆に違う回答だとなるほど~と思えたり。 楽しませていただきました。 ・・・HORI-Gさんの回答に対するコメはどこに書けばいいのだろう?・・・
No title
100質やったんですね~。

楽しませてもらいました。

今後ブログで思い出いっぱいのVTRネタを書いてくださいね~。

ちなみに私もこれやりましたよ(^O^)v

管理者のみに表示

