03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

人としてのマナー

2009年02月21日
今週は年度末つう事で仕事がえらい忙しかったです。

それなりに歳くってると、なんだかんだと任されるものの、体力は低下気味なのでねえ…(;_;)

まあそんなこたぁ~どうでもいい。


先週のチョロさんとラブツーのちょい前の話。

待ち合わせまで時間あったから山の方へ下見に行ったんですが、前に車が2台走ってました。

フツーに車間とって後ろを走っていたんですが…

前の車が煙草をポイ捨てしやがった

信じられん
後ろにバイクがいるし、木が生い茂る山道で煙草を捨てるとは何事だっ

テクニックがおぼつかないバイクだから、追い抜いた時に睨みつけましたが、オバチャン車だったらハイビームで相当煽るわよ?


何を隠そうわたくしも喫煙者です。
マナーは徹底してるとは言い切れませんが、ポイ捨ては絶対しません。

それは喫煙のマナーじゃなくて人としてのマナーじゃこのボケ

先週の日曜黒のアウディで男2名、女1名で白山麓にボードに行ったバカモノたち。

本人達が見たら悔い改めよ。
知人かもという人が見たならきつく注意しといてください。

お前らのせいで喫煙者とボーダーのイメージを悪くしてるんだよっ

スポンサーサイト
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
勇ましい人ばっかでおかしい(爆)
みなさん自爆と刺されないよう気をつけてね~

マナー違反みんなわかっているんだけど、ついやってしまうんですよね。

こういう人間にはならないでおこうと、改めて勉強させてもらったと思います。
No title
タバコのポイ捨ては、イヤですよね~
今のとこバイクに乗ってるときは、出会ってませんが・・・
空き缶のポイ捨ては、もっとイヤですよ(T_T)
自分がされてイヤなことは、しないって
親から教わってないのかしらねぇ。。。
No title
タバコのポイ捨ても腹立ちますね~。

でも大阪はそれ以上にタクシーが・・・(ーー;)
若かりしころは無謀な幅寄せのタクシーのドアを蹴りました。(2・3度ありますが)
相手はぶつけたと思うのか、なにも言ってきませんでしたけど(笑)
それ以上に目線すら合わそうとしません。

ま、交通ルールを遵守とまでは言いませんが、
マナーだけは守りたいですね(^-^)v
ある日
銀さんはとても親切なひとです。ある日、仕事を終えた銀さんは交差点でポイ捨てした車に近寄ってタバコを拾い「落としましたよ」と言って丁寧に手渡してあげました。突然の親切に驚いたのか、お礼は言ってもらえませんでした。また落とすといけないので、銀さんは車が走り去るまで見ていてあげました。
近くにいたおじさんが「気持ちは判るけど、あんたみたいな人が刺されるんだよ」と言いましたが、目は笑っていました。銀さんも「そうかもしれませんね」と笑って答えました。
大半の人は、落とし物をしてはいけないと判っているんだなぁ、と思いました。
いる!いる!いるよ!
あたしも2~3度経験ありますv-42
かなり、ムカついたんで、車のドア、ギリギリで擦り抜けして
蹴りを入れてやりました!(ドアにはあてていません)(^^:)


これから、春になると、ホント、危なっかしい車がウヨウヨしますから
お互い気をつけて行きましょう。
中てられるのは、ある意味美味しいケド、もぅ自爆と中てる側だけは
勘弁よ(苦笑)

管理者のみに表示

