05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

焼き芋ツーリング?

2009年02月14日
焼き芋を求めて敦賀までツーリングに行ってきました


朝はチョボチョボ雨が降っていましたが、昼から晴れるという天気予報を信じ、ちょっとウェットな路面を安全運転で始動しました。

国道に出ると道路は乾いていて快適走行。
FZ6での初めての敦賀峠はとても楽しかったです

もくもくと2時間走り、敦賀に到着。
(一人だとほとんど休憩しないんですよねえ)


赤いCBRが走っていないか、対向車に注意を払っていましたが・・・いませんねえ・・・銀さん。

お腹も空いたのでなんか食べよう。

ラーメン屋でもないかなあ?と走っていると


ま、迷子になった


このまま行くと京都に行ってしまう。

それもまあいっか。

いや、イカン

お泊りセット持ってないし。


このまま進むと危険なので、適当なところで方向転換・・・

したはずなのに、なんでか元の道に・・・


グルグル2週ほどしてからやっと帰路方向への道を発見。

危ない危ない。

コンビニで一旦休憩。
と、銀さんがコメントを書き込んでくれています。

なになに?大津がえれ~横風でリタイヤ?
そういえばこの辺もなんだか風が強くなってきたかも?


焼き芋への心残りもありますが、仕方ないので帰りを急ぎます。

来るときは国道を走ってきたので、帰りは越前海岸を走ることにしました。

echizen.jpg


ら、途中土砂崩れが

迂回しろというので矢印に沿って進みます。

どんどん山の中・・・どこだよここ・・・

tougei.jpg


結局ぐる~~と迂回した感じですな。

風も強くなってきたので後は帰ることに心血を注ぎほどほど飛ばして帰って参りましたとさ。


あ、銀さん。

焼き芋・・・ではなく、お目にかかれず残念です。

が、今日の敦賀は天気もよくなく、景色もイマイチでしたので引き返して正解かも?です。

やっぱりもうちょっと暖かくならないとダメかもしれませんねえ。
北陸の天気は変わりやすいから。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
焼き芋ツー残念でしたね!こちらに来られたら
焼き芋ならぬ広島の焼き牡蠣をたんまりとごちそうしますよ♪笑

ちなみにこちらは天気はよかったのですが黄砂と花粉で…涙
困ったぁ~
最大何本焼けるか実験しときますぅ。
置き方を工夫して、いや、細めの芋をセレクトして・・・`s(・'・;) エートォ...
みゆさん
もー琵琶湖行きたいので、ぜひぜひよろしくお願いします。

銀さ~ん
芋の数が増えてきましたよ~
No title
焼き芋を持ってきて下さる方がいるなら
琵琶湖ご案内します(。・x・)ゞラジャ♪
ゆっこさん
琵琶湖の時はぜひぜひ!
女性の仲間がいないので(いるけど超寒がりで半年間冬眠中)嬉しいです♪

多分CBRに乗った方々が焼き芋を持ってきてくれるはずです。
yoshid@さん
今日仕事だった方多いようですね。
じつはこちらは結構寒かったんですよ。
と言ってもカイロなしでも平気でした。
手がかじかむこともなくなってきて、走るのが楽になってきましたね~
No title
敦賀って、北海道に車で行くとき、そこからフェリーに乗った気が・・・
石川までは、無理ですが、琵琶湖までなら行けそうなので、
琵琶湖方面のときは、ご一緒させてくださいね♪
No title
結局、焼き芋にはたどり着かなかったんですね(^^ゞ

今日はすごく暖かかったですね
仕事じゃなければどこかに
行きたかったです~
華子♀さん・HORI-Gさん
いつか待ち合わせてご一緒したいものです☆

芋、お二人で「半分こ」したらいかが…です…?
ご不満なら…( ̄^ ̄)ウーン

実は一度に2本焼けるんです~( ̄▽ ̄)v
HORI-Gさん
今日はお仕事お疲れさまでした。
明日はお天気もいいのでは?

そのうち機会がありましたらご一緒させてください。

あ…芋ライバル…
No title
今日はこちらのほうも風がきつかったですよ。
高速で車でも両手でハンドル持ってないと煽られるくらいでした・・・

チャンスがあれば私も銀さんの芋狙おうっと!(笑)


さぁ、明日こそ走るぞ~~~(^-^)v
あ!銀さん
いえいえ強風の中お越しくださいまして、ありがとうございました。
ツーリングシーズンは今からですから♪
琵琶湖にも行きたいんですが~^^
うぅ
(/へ\*)))ウゥ、ヒック
敦賀峠に向ってたんですぅ。北西の風なのに暖かい風の中・・・。
その風が洒落にならん風で、直線でブレーキかけながらの走行で。しばらくコンビニで迷っていたのですが泣く泣く断念しました。

またいつか華子♀さんの行き先を知ったら、芋積んでストーキングします。今度は槍が降っても行きますっ!
チョロさん
メール来てないです。
Σ( ̄□ ̄;
フィルターかかったかな?

後でPCからご連絡しますね。
えっ?!
本当に走りに行って来たのですねっ(^^::)凄ぃパワーです。
それも1人で敦賀まで(@0@:)/


メ-ルありがとうございました。
ちょっと、システムがわからず
きちんと返信できているか、届いているか
不安でしたが、もし、返信されていなければ
申し訳、ありませんが、私のブログの左欄にコメントBOXを
設置致しましたので、お手数をおかけ致しますが宜しくお願い致します♪

風邪!ひかないようにv-410

管理者のみに表示

