09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

リペア開始

2009年02月01日
昨日宣言したとおりFZ6ちゃんのリペアを実行しました。

写メなんぞ撮ってみました。
ちょっと見にくくてごめんなさい。


カウルのスクリーンのくもり

修理前↓ 角のところが白くなった部分が気になります。
fz67.jpg

修理後↓ 耐水ペーパーと研磨剤で磨き続けくもりがとれました
tz63.jpg

シートの横っちょ(ここなんて言うの?)

修理前↓ リペア不完全のボコボコ?ここが一番気になってます。
fz66.jpg

修理後↓ なんとかツルツルさせました。
fz65.jpg

が!色のせが下手なんで、サンディングで剥げたらしき形跡がそのままとなっています。
誰か上手な人見つけてやってもらうかな。

タンク
修理前↓ 塗りは入っていますが・・・
fz64.jpg

修理後↓ ・・・・・

ほほ・・・これだけまだやっていません。
だって今日寒いんだもん。
車庫は暖房ないし。

また今度ってことでおねがいします(^^)/~~~

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
KIN妻さん
わたしはバッテリー外せませんよ~
だから必死でエンジンかけまくってます(笑)
初書き込みです(^^♪

同じような境遇(?)かと思っていたら
全然違いすぎますよ(@_@;)
自分でメンテは愚か修理なんてとてもできません。
師匠と呼びたいです(笑)
メタボライダーさん
やっぱり色付けは難しいですね。
以前車を修理した時も色は塗装工の友人にやってもらいましたし。
傷を消しただけでも結構満足してるんで、次何かしちゃったら1回プロにしてもらいます。
HIRO-Gさん
ここまでが限度ですよ。
新車で買っていたらお店に任せますが小さい傷だし、おそらくこれから自分でまたコカすでしょうしね。

何より天気が悪くて走れず暇なんです(;_;)
こんばんは、

塗装の補修の基本は、面単位でオールペイント。

タッチアップでは、やっぱりみすぼらしくなっちゃう。

きれいに仕上げるには、やはり、プロに頼んだほうが、

安心。
すごい!
私には到底出来ません・・・不器用なんで(ToT)

こういったことができる人って尊敬します。

私はすべて店任せ~(笑)

管理者のみに表示

