03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

グルグルっとな

2009年09月13日

ε- (´ー`*)フッ



今日のバイクはこれだっ!

20090913212006






毎月恒例のライスクの日です。
y( ̄∇ ̄)y





だいたいの方が懐かしい自動車学校の風景。

20090913212242


今日は路面もカラカラよ♪




今日はスザンヌ♀も参加!


初めてのスザンヌ♀と2回目のわたしとは別グループ。


見るとスザンヌ♀は原チャに乗ったせんせーに追いかけられてました?





で、今日のわたくしのメニューは…


パイロン周りをひたすらグルグル♪



鋭角に切替えしたり(みんなは)グルッとパイロンを小さく旋回したり(みんなは)







いや~パイロンいっぱいすっ飛ばしちゃったよ。
(*^▽^*)ゞ








でもライスクってスゴイわね。

終わる頃にはわたしも出来てました。
(旋回はデカいけどさあ)


超苦手な右周りのUターンさえ出来ちゃったり♪
(とはいえFAZERちゃんで出来るかは不明)







いつもですが、ライスクの帰りはいつも調子よく走れます。


下りコーナーも恐くなくなっているという。
ほ~(@_@)/


このまま忘れなきゃいいんですけどね。

ま、10分の1くらいは身についてるでしょう。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(41) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぐりふぉんさん
埼玉ですか・・・・・

・・・・・

・・・・・


遠い!(笑)

レンタル3000円は高いな~とも思うんですが、自分のバイク倒したら3000円じゃすみませんし。
遠慮なく乗りたいので毎月奮発しています(笑)
イッコさん
ライスクはいいですよ。
テクニックが身につくというよりも、限界がわかって恐怖心がなくなります。
できれば月2回くらい受講したいんですけどもねえ・・・
バイクがレンタルできるスクールだと、安心して走れますよね。
自前のバイクだと、修理代とか乗れない期間とかいろんな事が
渦巻いて、気持ちよく練習できなさそうです。

10月になったら、オフロードバイクの体験スクールに
行ってみようかと画策中です。
埼玉ですが、ご一緒にいかがですか(爆)
良いですね!
ライスク!!

私も一度行ってみたいです(^O^)

毎月行かれてるんですか~!

素晴らしい!

私も原チャに追いかけ回されるのだろうな(爆)
白玉ネコさん
世の中そ~んな甘いもんでないよねえ・・・?(笑)
しかも毎回メニューが違うから、10回やっても・・・おや?
ヤンテルさん
おひさしぶりっ♪

そーなんですわなあ。
つい楽しさを求めて走っちゃう。

が、みなさんわたしの目の前でUターンされてますけど?
苦手のレベルがちゃうやん!!(笑)
てんちゃん
あ、てんちゃんも来ますか?富山ですが(笑)
何回か通って、そのうち苦にならずにUターンできるようにならないかなと思っていますが、世の中(バイク)そんなに甘くはないですわなあ・・・
ケァラさん
ケァラさんとこあたりだと、どこでもいつでも開催されていそうな?
人が多いからレベルに応じてとか、レディースのみとかもあるようですね。

わたくしも危険度が高い!もしくは一人じゃ!という時は、遠慮せず下りて切り返しします。
だ~ってイヤじゃないですか~バイク起こすの。
倒れるの前提(笑)
ナミさん
ナミさんもライスク受けてましたよね。
すっごい楽しいですよね♪

でも前に見たナミさんみたいなスラロームできんよ?
よっこらせ~よっこらせ~みたいになりますわ(笑)
もも吉さん
ずっと継続すればいいんですけども、1か月経つとまた忘れてしまうもので・・・ははは・・・
う、牛?
No title
こんばんわ。

ライスクっすか、ラスクって読んじゃって、おやつの事でも書いてるのかと読み始めたら、バイクネタでした (^^;

僕も左右上手にクルクル回りたいとは思うけど、回る時間が有るなら走りに行っちゃう人なんで
全然、上達しません (・"・;) ウッ
No title
左回りが練習したいです。

へたれなんで公道じゃ無理(笑)
No title
私も通いたいぞ。。。
探してみようっ!
Uターン苦手どころか、できないから下りて押して歩く(爆
No title
ご無沙汰です^^

毎月ライスクあるんですか?
うらやましぃ(;一_一)

ライスクの後はライテク↑した感じがしますよね~(^◇^)
分かります!!
No title
Uターンも出来て下りのカーブ
も恐くなくらるとは、ライスク
って凄いですね。
あっ、間違えた! 華子さんが
凄かった(笑)

牛みたいなバイクに乗ってる私
はUターンはビビながら回ります。
No title
一回で十分の一のことを覚えられるということは、十回やれば完璧に!?Σ(o゚ω゚o)ハッ

すごいです(´・ω・`ノノ゙☆パチパチパチ
みゆさん
ブレーキングやら体重移動やらが教習の内容ですので、Uターンはまあ置いといて(笑)何かしらのコツはつかめて帰れます。
倒しても教習者はバンパーがあるから起こすのもらくらく~♪
(今回は1回倒した)
HORI-Gさん
あ、余興?で膝スリスリもやってましたよ。
近くで見てたらザリザリ~と音がしてました。
とーぜん教習者ではありませんけども(笑)
てつさん
あ~だからてつさんの走行距離は異常なんですね(笑)
10分の1か100分の1かは不明ですが、根性だけはつきますので、金も無駄にはなっていないと・・・
そう願いたい・・・です。
チョロ((♀))さん
いや、だから、右左交互だから大丈夫ですって(笑)
グルグルは効果的でしたよ。
もっともみんなの倍くらいの円周でしたけど。
ゆっこさん
そうなんですよね・・・自分のバイクだと勇気がない・・・
でも自信はつきますので、がんばって通ってモノにしたいと思います。
銀さん
右周り~左周り~と交互でしたので、目は回りませんでした。
風さんはいつも駐車場でグルグルしてますが、あれは目が回るかもです。
kenkenさん
> これでUターンもバッチリですよねぇ~(¬m¬)

・・・・・



アカン・・・
自分のバイクは足着かないからようしません。
同じなんですけどね。

ふう・・・


ろくべさん
え!ろくべさんまた混浴に行ってたんですか?
あ?違う?(笑)

ライスクは南砺自動車学校で開催されています。
毎月1回ですでに5回くらいやっているようです。
毎回メニューも違うし、雰囲気もアットホームで楽しいですよ。
たついち朗さん
そーなんです。
自分のバイクだと思いきって練習できませんしね。
貸し車両3000円ですが、自分のバイクをコカしたら3000円じゃすまないし。

なわけで、来月もがんばってきま~す!
K-1さん
そら~早く元気になることですな。
大丈夫!その間にわたしがK-1さんにちょっと追いつくよう頑張っておくから♪
うっふっふ・・・
kawaちゃん
kawaちゃん廻れますよ?みんな出来てましたもん。
わたしは最初、まっさおでしたが(笑)
ライスクはレベルに応じて2つに分かれていましたよ。
こちらで受けてみます?遠いけど(笑)
くみちゃん
ええ!!黒さんが心配してくれるとは!!
おかげ様で昨日はだいぶ上達したようです。
今日は身体中痛いわたくしたち♪
No title
借り物のバイクってところがいいですね!
倒してもOK!!って、のびのび練習できそうで。
まぁ華子さんが思うように、
自分のバイクに乗ったときにどうやねん、っていう
不安は残りそうですが・・・

No title
教習車の借りれるライスクいいですね~。

私もUターンとスラロームと膝すりの練習したいんですけど・・・

CBRだとこけたくないんで、教習車で練習したいな~(笑)
十分の一でも覚えられていれば立派。

最近の私はニワトリ並です(三散歩くと忘れる予感…)
No title
本当だ!あたしなら目がまわって、その場で転倒しているわ(笑)
No title
お疲れさまでした♪
ライスクのバイクだとこけても
いいからとがんばれるんだけど
自分のバイクだとやらないから
上手くならないんだとわかって
いながら、Uターンとか
降りてしてしまいます・・・
No title
目が回りませんでしたか?(@_@)
ども(^^)/
ほほぉ~!
ライスクですかぁ~!!

これでUターンもバッチリですよねぇ~(¬m¬)
No title
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 今日はライスクでしたか・・・。これって、どこでやってるの?県内のどこかの車校?

 ところで、実は今日、小谷温泉って所に行ってたんですが、登る道も良くって、しかも露天は男女別言ってたんですが・・・。
No title
 いいなぁ~ 今回も参加されたんですね~。何が言いかってバイク借りれること(爆)

 教習所とかでの基本的な走行技術の練習はとても為になりますね(^^)

 頑張って下さいよ!


 おれも…近くにないかなぁ、バイク借りて出来るトコロ(爆)
ライスクにも行きたいけど、
今は何よりもバイクに乗りた~い(-^〇^-)
No title
ライスク、一度だけ行ったこと
あるんですが、レベルが高すぎて、心が折れました(笑)

僕もいつかクルクル廻ってみたいです(涙)
No title
お疲れ様でした~☆
やればやったぶんだけ、身についてるよ・・・きっと♪

その後、スザンヌさん、元気でました?
黒も心配(?)してましたよ。

管理者のみに表示

