05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

悪魔のささやき

2009年09月08日


ああ…づがれだ
_| ̄|○





お仕事がトラブル続きだったわ…




こんな日はナイトツーでもしたいけど





寂しいしな(ノ_・、)



土曜はスザンヌ♀とツーリングだし、それまで我慢ね。




スザンヌ♀と言えば




スランプに陥りました…
Σ( ̄□ ̄;





>スザンヌ♀
もう怖くて、どうやって曲がればいいんかわからん!!
こんなんじゃもうツーリングなんか行けん!!








おや?
何やらどこかで聞いたセリフね。








あ!わたしだよ(爆)








わたし教えるほど上手くもないんで








大丈夫だよ~
最近免許取った友達とはしれば?

自分より下手な人と走ればまた自信ついて楽しくなるから~♪










あ…いけね…悪魔なアドバイスしちまった。









だってホントだもん。

山で見た初心者らしきの女の子見て、わたしスランプ脱出したんだもん。









ただいま絶好調の華子♀○4歳の秋。




スザンヌ♀頑張って壁越えてね。



スポンサーサイト
未分類 | コメント(47) | トラックバック(0)
コメント
takumarinさん
そうなんですよね~タイヤ。
結構周りの人にも言われています。
臨時収入でもあったら換えなさいや~とは伝えてあります。

わたしも換えたいんですけども・・・ほほ・・・
にしかぜさん
とっても参考になります~♪

怖いと余計ハンドルに力を入れてしまいます。
なんにせよ、慣れも必要かもしれませんね。
No title
誰もが通る宿命でしょうね~

速く走りたいと思っているからこそでしょう!

いい傾向だと思います。

技術的なことはなんのアドバイスもできませんが、タイヤを変えると多分大丈夫でしょう!

昨日は雨で自分は断念しました(涙)
どうも、失礼いたします。
スランプ…ありますよね。

曲がりたい方向にバイクを傾けますと、
ステアリングは自然にイン側に切り込んでいこうとするのです。
が、
過剰にハンドルに力を掛け過ぎますと、
せっかくステアリングが自然に切れようとしいているのが、
乗り手の力によって抑えられてしまうのです。

まずは緩やかなカーブで速度を抑え、
肩の力を抜いて、ステアリングをバイクに任せてみてください。
はじめは怖いかも知れませんが、
感覚的に慣れてきますと、
体重移動でスムーズに曲がってくれると思います。

では。
少しでもご参考になりましたら幸いです。
ゆうたさん
ドクタースランプはスザンヌ♀でわたしはアラレちゃんじゃないです。

(/_・)/おいといて

そのコーナーのブレーキがわたくしわかりませんでしてねえ。
この間SNSメンバーにレクチャーしてもらい、やっと理解しますた
(理解してもまだ体得してない)
No title
お久しぶりです。
なになに?スランプですか。
ドクタースランプ?爆風スランプ?
おいといてっと。

もしかしてコーナーでもアクセル回しっぱなしとか?ちゃんと減速してフロントフォーク沈めて、旋回性あげてから、回ってねっと。
ブレーキかけなければ曲がれないよっと。
自分の限界速度がわからなくなってくると慣れでえいやって曲がっちゃうけど、これって危ないですよね。ユリゲラーじゃないんだから。怖いと思う速度が自分の限界速度みたいですよ。ちゃんとうまいこと出来ていますねぇー。
まずはブレーキングです。
熊さん
わたしは今は大丈夫ですよ。
絶好調ですからV(^-^)V

とはいえ、まだまだみんなには着いていけませんけども。
みゆさん
大きいのも小さいのも変わらないといいますけどね。
正直わたしもVTRの方が楽に乗れたかも。
VTRがいいバイクなのかもね。
もも吉さん
そうですね。
何事も教える事で学ぶといいますからね。

う~ん…

何を教えればいいのだ?
もも吉さん教えて(笑)
華子さんにスランプなんて似合わないですねぇ。
No title
私もVTRのときと比べたら
明らかに山道がへたっぴになりました。
ちょっと重くなっただけやのにねぇ・・・
誰か教えてくれ・・・
No title
絶好調の華子さんへ

今度は、華子さんが教える番ですね。
人に教えてると自分を見つめ直す機会にもなっていいと思いますよ。

がんばれ~ 華子先生~
くみちゃん
くみちゃんおはよ~♪

黒さんのは絶対違う気がする。
くみちゃんのもちょっと違う気がする(笑)

上達したいって欲望がありますから、ちょっとドキドキして走るのは当然かも?
くみちゃんが言ってたもっと楽しくなるというのを信じて。
Masaさん
う~ん・・・やっぱりMasaさんの話は説得力ありますな。
確かに上手に走ろうと思うと緊張して、身体も硬くなりますものね。

本人は早くバイク乗りた~いと言っていますので、大丈夫と思います。
ついでに日曜ライスク一緒に行くので、悩んでる場合じゃないかも(笑)
ぐりふぉんさん
武郎さんプレゼンツの下諏訪うなぎツーはぜひ参加したいですね~
日程が決まりましたらぜひお声かけてください♪

あ、来週の連休もうなぎだったっけか?
北陸うなぎ部になってしまう・・・
No title
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

まじめな話、オートバイって怖い・・・。
私、今でも走り出す前とか何気に心臓がパクパクなってるし、手が震えてたりするもん。
あの黒も「怖いよ♪」って言ってるし・・・。
(ちょっと意味が違う気もするけど・・・)
まっ、いいか・・・☆

今度スザンヌさんと一緒に静岡に遊びに来てくださいね♪
あ!
本文とは関係ないお話ですが。。。

関東うなぎ部(勝手に命名しましたww)の次回活動は、
にしかぜさんプレゼンツの横浜関内うなぎツー。
その次は、武郎さんプレゼンツの長野下諏訪うなぎツーに内定しました。
(時期は未定ですが)

華子さんにもお声をおかけしますね( ^ー゜)b
下諏訪あたりで、ご一緒にいかがですか?
キャラメルマンさん
上見たらキリがないし、スランプは何度も来ますよね。
でも乗り越えたらもっと楽しくなるから頑張らなきゃ!

って誰かに言われたなあ。
kenkenさん
あ、それそれ。
彼女今考え中で混乱してるようです。
みんな同じ事を言ってても、伝え方が違うと初心者は???ですし。

え?kenkenさんスランプ?
なに?ガンダムの話がスラスラ出ないとか?(笑)
チョロさん
あ、ヤツはあの通りオヤジ化すれば大丈夫です。
たま~に女々しくなってねえ…似合わないのに(笑)

ちょーレベルが高いチョロさんの相方さん。
前を走っていただきましたがかなり楽しいですよ。
もっともゆっくり走ってるでしょうけど。

必ずチョロさんが
も~華子さん着いて行かなくていいのに~
って言う(爆)
こんばんは。
私もこの前TW乗りすぎて、メインバイクのCBを乗った時、かなりの違和感でスランプといえばスランプでした!!

7月の原付でコケた時も、原付でこれだけ痛いんだから、1000ccならもっと・・・

と考えると怖くて怖くて・・・(苦笑)

これもスランプになりかけましたね!!(笑)


しかし・・・

この前、Masaさんに引っ張られて走っているうちに、調子よくなりました!!

そのうち、また新たなスランプがやってくると思いますがね!!(笑)



スランプ脱出できるといいですねぇ~。
ども(^^)/
年中スランプですが…
何か!?(爆

考え過ぎると余計にリズムを崩したりするので、
スザンヌさんが楽しいと思う道を走り徐々に慣らしていくのはどぉでしょう?
ケァラさん
またまた~箱スカ走る方がなにを~
わたしW650乗りたかったけど断念したんですよね。
こんな大きいの乗れないって。
みつるライダーさん
ある!
妙に調子いいなって時。
逆に調子悪い日もあるけど。
やっぱり走らなくちゃわかりませんよね。
やっぱブラックな「黒」さんの教習受けなアカンやろ(笑)

人それぞれだと思うけど、私の経験上
やっぱり、自分の限界を越える人達と走っても面白くないし
恐怖心だけが植えつけられてしまいます。
速さよりも、本当に上手な人にスザンヌちゃんのぺ-スで
徐々に引っ張って行ってくれる人と走ったり
同じぺ-スの人達と美味しい物や観光を加えて走れば
楽しさが増えるんじゃないかな~。
いっぱい、いっぱいな気持ちで走るのは抵抗あると思います。
バイク、嫌いにならないでねっ!スザンヌちゃん!
No title
スランプに陥るほど上手じゃないからなぁ。。。
私より下手な人いないし(笑
スランプ脱出出来るといいですねスザンヌさん^^
No title
特にスランプとか感じた事はないのですが、やたら気持ちよく曲がれる日ってありませんか??
あれって何なんでしょうね?
体重移動、曲がるタイミング、天候、ガソリンタンク内のガソリン残量など、いろんなことが要因なんでしょうけど、きっと誰にでもありますよ^^
サスペンションの設定を変えてみるだけでも、結構変化あるかもしれませんよ☆
白玉ネコさん
プチツーならね~目的地ってあるけど、地元の峠はやっぱ練習になっちゃうしねえ。
No title
スランプですか(´・ω・`)

目的地に着くことが第一で、走り方は気が向いたときにって感じなので、スランプは気にしないです(`・ω・´)シャキーン
銀さん
スザンヌ♀の友達が先月免許取ったばかりでしてね。
まだ国道すら怖いとか。
ん?峠は無理かなあ。
身近にスザンヌ♀さんより初心者の方って見つかるの?

と意地悪を言いたくなる4●歳の秋(笑)
くみちゃん
ギャーーー!!

スザンヌ♀には伝えておきます。
kawaちゃん
( ´,_ゝ`)プッ

kawaちゃんのアクティブさは見習わなきゃ!
行くっきゃないでしょ!よね~
てんちゃん
教えてもらってもわかるにはやっぱり自分で体得しかありませんしね。
試行錯誤悩むのも必要なのかな?
ぐりふぉんさん
ちょうど今週末に海鮮丼ツーがあるので、それで元気になればと思います。
この間のキャンプツー行けば一発ですけどね(笑)
No title
だ~か~ら~♪

『黒』のライスク・・・。

お待ちしてます・・・。
No title
強靭な精神力で脱出!
と言ってみたいヘタレなkawaちゃん
2●歳の秋(笑)
No title
自分はスランプなんかありませんよ。
毎日がヒヤヒヤの生活なんで(笑)

うまい人から教えて貰うのもですけど、自分は乗り方を真似してみますよ。
No title
ありゃ。
お友達さんがスランプですか?

あまりにもレベルの違う上級者と走ると、凹みますよね~。
リズム崩れちゃったんでしょうか?

こんな時はまったりツーで、走るのを楽しむんじゃなくて、
観光・美味しい物主体でツーリングされてはいかがですか?
K-1さん
もう走れない!って言ってたんですが、乗らなきゃ下手になるだけだよと説得しました。
わたしは半泣きでも乗りましたもん(笑)
HORI-Gさん
上手い人と走ると上達すると思います。
が、日曜は上級すぎたかも?
土曜はマッタリツーなので、多分また元気になると思います。
ろくべさん
そういえばスザンヌ♀はろくべさんとのツーで走るようになったんです。
とても楽しかったみたいです。
なかなか元気にならなかったらまた誘ってやってください。
もう○○には落ちないと思いますので。
きりやまさん
それは上手い人のセリフですよ~(笑)
ビビると手を突っ張ってしまったり、ブレーキをガツンとかけちゃったりしますからね。
スランプ
やっぱり走り込みですよ!(b^ー°)

走っただけは、自分のモノになりますよね。
スランプになるのは、自分の走りを
感じれてる証拠ですから(^_^)v
No title
うまい人と走ってもスランプ脱出しませんか?

私はKizさんと走るようになってへタレからちょっと成長しましたよ(^-^)v
No title
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 スザンヌ♀さんが、スランプ!?
 土曜日はスランプ脱出のためのツーですか? わたしも何処かへ連れてってとお願いしたいところなのですが、今週の土曜は珍しく出勤日なのですよ。ざ・ん・ね・ん・・・(涙)。
No title
そうですか、スランプですか^^;
CB何かだと、行きたい方向を見ているだけで勝手に曲がっていくような気がするのですが?

管理者のみに表示

