03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

バイク談義

2009年09月01日
バイクに乗り出して約1年。

おかげさまで色んな方と知り合えてますます楽しく走れるようになりました。



まだまだ初心者ですから、ちょっとした事がわから~んので、アレコレみなさんに教えていただいてる今日この頃です。



んで…


先日こちらにいらした黒さん。


「バイクなんか足着かなくても乗れる」


え?信号はどうするんですか?


「止まらなくていい」


あ、危ないじゃないですか


「青になるように合わせていけばいい」


う、うん…まあ


でもほらスタートする時とか駐車する時は?(←スザンヌ♀)




「縁石使えばいい」





マジですか!Σ( ̄□ ̄;





その後行ったスザンヌ♀御用達のバイク屋さん。

ツーリング行きの話をしてまして。



「俺も行く!」ととあるお兄さん。


「○○さんのバイクはマッタリツーじゃ水温計上がりまくりでダメでしょう」
とバイク屋さん。


「いや!行く」


「膝擦らないと曲がれないとか言う人がマッタリツーできるわけないでしょ!」





はい?Σ( ̄□ ̄;





友人の旦那。

いっつもウィリーさせるらしいんですが、本人いわく




「勝手になる」





ならん!(-"-;)






SNSメンバーも

ブラインドコーナーどこ見るの?と聞けば




「見なきゃいい~」




はあ…_| ̄|○





そういえばチ○ロさんの相方さんも



「早く着かなきゃバイクじゃない」



みたいな事言ってましたっけね。





スザンヌ♀とわたしはこのまま洗脳されて行くのか…


スポンサーサイト
未分類 | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
くむさん
あ・・・この方々はみなさん、違う世界の方々なので(笑)
けどお話を聞くのはとても楽しいですよ。
No title
華子姐さんがどんどん遠い世界に~…笑
白玉ネコさん
あ、どんなバイクに乗ってもコカすから大丈夫!


って…何が大丈夫だー!
風追い人さん
ん~やっぱり練習ですよね。
風さんみたいにグルグル。

FAZERちゃんになってから、どうしてもコケるのがイヤでサボり気味…orz

頑張ります!
No title
華子♀さんは「コケなきゃバイクじゃない」ですかね(`・ω・´) b
No title
やっぱ・・・
ミニコーンを駐車場にコッソリ運んで・・・

練習ですな( ̄ー ̄)ニヤリ
K-1さん
わたしゃ全然上達せんよ~
前に誰も走ってないとグッチャグチャ!
┗( ̄∇ ̄;)┛
にしかぜさん
ハッタリかますの得意なんですよ(笑)
速さを追求するなんて、はあ…まだまだの話ですわ。
(*´ο`)=3
ケァラさん
そういえば膝擦らないと曲がれない人が10月にサーキットに行くからどうですか?と…

行けるかっ

って見に行きたいような…でも車はつまんないし。

岡山ですって。
ケァラさんも行く?
僕も、もも吉さんと同感ですね♪

僕、K-1も自分で見ても変わってますからV(^-^)V
たついち朗さん
たついち朗さんのお近くにも、ほら、スゴイ人が・・・K○zさん(笑)
走り方を見たいとこですが、一瞬で消えていましてね。
全然参考にできません(笑)
もも吉さん
もも吉さんはやっぱり違和感ないんだっ!!!
あわわわわ・・・・ひぃ~~~

でもこういう話って、えー!と思いながらも、やっぱり面白いですね。
コケた話も笑い話にするくらいだし。
キャラメルマンさん
あ・・・あの隼に乗ってるあの方ですね。
Mさんスゴイですもんね。

たとえ洗脳されても真似できませんよ~死んでまう~~~~(笑)
どうも、失礼いたします。
> バイクに乗り出して約1年
そうだったのですね。
先日はじめてお目に掛かったわけですが、
そのようには見えませんでした。

マッタリ派のにしかぜとしましては…

速いばかりがテクニックではないのです。
安全運転も公道では立派なテクニックなのです。

…これを遅さの口実にしています。。


では。
ぇえ~~っ??
1年とは思えぬ走りでしたが…

来年には革ツナギ着てサーキット走ってたりしませんよね?
あまり遠くの存在にならないで下さ~~い!
(そもそも住んでる所は遠いけど)
No title
 凄まじい方々が近隣にいらっしゃるんですね~(;^_^A

 速い人と走っていれば自然とその走りが分かってくるんじゃないでしょうか? 自分はソロツーで人の後ろを走って実感できましたね(苦笑)

 
 向上心があるのはいい事ですもんね(^^)。無理だけしないで頑張ってください~('-^*)/
No title
個人的な意見ですが、普通の人と
少し違う人がバイクに乗ってると
思ってますので、何の違和感なく
読めましたよ(笑)

私から見れば華子さんも。。。 ニャハッ
こんばんは。
すごい方達ですね・・・。

やっぱ、石川県は梁山泊ですねっ!(笑)

こちらにも若干1名程(華子さんもご存知の・・・)、異次元を体験していらっしゃるMさんが近くにいらっしゃいますが・・・

聞いていてビックリです。(笑)

私には無理・・・

と思いながら聞いていますが、


華子さんはもう洗脳されていると思っていたキャラメルマンでした!!(笑)

だって、○○○km/hの走行、大丈夫です!

って言っておられたの聞いちゃいました!(笑)
チョロさん
どれも試せないが…(笑)

そう…チョロさんの相方さんに一番最初に度肝抜かれたわけです。
チョロさんのいつものセリフ「着いてかなくってもいいのに~」(爆)
さすライダーさん
キャンプツーではお世話になりました。
ホテルでチェックインが遅い!と怒られませんでした?(笑)

富山はよく走ってますよ。
156のささら館でうだうだしてますので、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださ~い
No title
先日はどうもっ♪
毎回、相方のトークでハラハラさせられていますが
今回は黒さんのトークでハラハラしたチョロ(笑)
色々な意見がありますが、自分なりに噛み砕いて
お試し下さい(わぁはぁはぁはぁはぁはぁ)


あっ!
ウチの相方が言う速くなくちゃ意味がない!
って事はスピードが?ではないようですよ!
ツンツンしながら、車の後ろを走るなら
車の人も不快だろうし!抜いて来い!って事です^^:
いつも、そんなやり取りで喧嘩です。
ですから、極力一緒に走りません!(笑)
ご挨拶、遅くなって申し訳ありません
夜分遅くにすみません、先日のキャンプツーリングでご一緒させていただいた、さすライダーです。フェザー乗りの華子さんでしたね(どうも記憶があいまいで…^^;)
華子さんは北陸の方ですね!私の父の実家が富山なので、そちら方面にはよく走りに行ってます!
華子さんも行動範囲が広そうですので、またいつか、お会いできるかもしれませんね(^^)
それでは、失礼します。おやすみなさいませ。
ゆっこさん
はい、まだぺーぺーです。

あ、みんな優しいですよ。
一緒に走っても合わせてくれますし、わからないとこはちゃんと教えてくれます^^

よくこの初心者オバチャンの相手をまともにしてくれるなあと。
ありがたや~ありがたや。
てんちゃん
わたしSSなんてまだ乗れんよおぉ~
曲がれませんもんV(^-^)V

あ~あ、いつになったら楽しく曲がれるんだろう。
_| ̄|○
HORI-Gさん
マッタリ走ったりちょー速い人と走ったり、今はどっちも楽しいです♪
色んな話を聞けるのも楽しいですね。

みんな冗談混じりに色々教えてくれますが、ウソもあるんじゃないか?(笑)
kちゃん
やだー
黒さんのライスクなんて嫌だー!怖いー!

絶対変わると思うけどもさあ…ブツブツ…

でも色んな話聞けて楽しかったです。
力抜いて乗れよと言われてるようなそんな風に思いましたわ♪
スザンヌ♀も喜んでたよ^^
kenkenさん
いた!ここにも型破りな人が!
○00キロで走るkenkenさん。
しまったよ~キャンプツーでお説教するの忘れたよ~(笑)
No title
えっっ・・・
まだ、1年なんですか~
華子♀さんの周り、かなりハードそうですねぇ・・・
ジョージさん
正確に言うと1年2ヶ月で~す。
走った距離は一丁前ですが、相変わらず立ちゴケはするし、コーナーは怖いし。
ダメだこりゃ┗( ̄∇ ̄;)┛
ってとこです。
No title
バイク暦だけは、自分が先輩だったんですね(^^)

テクニックは、華子姉さんが上のような気がしますけど…
No title
華子ねえさんがどんどんマッチョになっていく・・・

膝すらなけりゃ曲がれないって・・・ポケバイじゃないんだから(笑)

まぁ、十人十色のバイクライフがあるのではないでしょうか?
いやはや…
先日は再会できて、とっても☆うれし&楽しかったです!

色白☆餅肌の黒が言ってたのはまだまだ優しいAdviceです。

私も毎日、新鮮に洗脳されてますが…↓↓

でも不思議と自然体でオートバイと向き合う事ができる様になってきました。

今度、黒のライスク受けてみますか?
ども(^^)/
まぁ人それぞれ何で、
何とも言い難いですが…








好きなように乗れ!!








嘘です……(爆

街中では周囲に存在をアピールし、
山ではムリせず自分のペースで!!
No title
まだ一年ですか?

もう随分乗っているようなイメージがありますが・・・

それにしても、華子♀さんの向上心には感心しますよ!そのパワーは何処から?
kawaちゃん
そうそう一番危険な匂いがするのはチ○ロさんの相方さんで(笑)

膝擦る前にバイクから転げ落ちてますなy( ̄∇ ̄)y
No title
なにか危険な臭いを
放つ方々ですね(>_<)

華子♀お姉さん!
ファイト~(^o^)/

次お会いするときは
膝すりライダーですね!

管理者のみに表示

