05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今日はラーメンツーよ

2009年08月16日
昨日と似たり寄ったりのメンバーで、高山へラーメンツーに行ってまいりました。
V(^-^)V

PAP_0488.jpg



チャーシューメンあっさり美味かったぜい(*^_^*)

PAP_0489.jpg





ってまた岐阜行ったのよ、kenkenさ~ん。



だって富山の道楽しいんだもんね~♪





が、今日はみなさん本気モードがスイッチオン!オン!オン!





なのでわたしは時々ソロツー…
あれ(・・?)






今日は420kmの旅。

2日間峠づくしで手にマメが出来てしまいましたわさ。






また余談。




ブラインドコーナーん時はどこ見ればいいの?という質問をみんなに投げてみた。





見ない。





え?せんせー意味がわかりません。






壁を透明にして先を見る。







せんせーわたしには見えませんが?







要するに一点を凝視するなと言われました。



今日走って、ふ~ん…なるほどちょいと納得。



スポンサーサイト
未分類 | コメント(39) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Masaさん
う~ん・・・ラーメンは関東の方が美味いと思われ・・・

きっと、がばっ!のレベルが違うんでしょうねえ。
まずはビビりを治すのが先か!
つっても安全に走るのが第一ですね。
銀さん
わたしもべっくり@@しました。
ちょえ~銀さん今回はめっちゃちか!!

はい、パスカル清見は白文字で書いてあります。
反転してみてください。(笑)
てつさん
対向車←これが怖くってインに入ってしまってたんですが、ミラー見ればまあわかりますものね。
来てたらスピード落として慎重に走ればいいんだし。

ちょっと未来が明るくなりました~♪
パスカルにも来てらしたとは、ウチのコメ読んで驚きました。
本文はラーメンとブラインドコーナーの話なんだもん(笑)
それとも、行間を見透かせば同じように透けて見えたり?(爆)
私もカーブミラーをチョイ見です。
凝視するとミラーに突進してしまいますから…(;^_^A

その後「どうか対向車がオーバーランしませんように…」と手を合わせて拝みながら曲がります(笑)
kenkenさん
う~ん・・・4000円・・・安い民宿にお泊りできる・・・
ラ、ラーメンにしときますか。
ども(^^)/
勿論オススメの飛騨牛もありますよっ!!

行った事はないですが…
1食4000円オーバーは正直キツイですからねぇ……orz
ジョージさん
それ裏技すぎるでしょ!(笑)

ナビないし…(;_;)
ブラインドコーナー
では一つだけアドバイス・・・

ナビをみる(ウラワザ)

やっぱり見えないところは危ないっしょ!!



ヤンテルさん
あの~ヤンテルさん十分お上手かと・・・
ぎゅぎゅ~ん!って走れなくてもいいんですけど、ビビりだけなくしたいなあ。

今回のツーレポはかなり手抜きですが、最近物忘れがひどいので、備忘録ということで(笑)
風追い人さん
う~ん・・・ミラーって全然見てなかったかも・・・^_^;
次はしっかり見るように心がけます。
No title
こんばんわ

しばらくUPが無かったのに、2日続けてのツーレポUPですね
僕は、書いてないツーレポだらけ・・・

ブラインドコーナーは、ろくべさんやもも吉さんが書かれてる様に、リーンアウト気味にして先を見てるか、カーブミラーがあれば写り込む角度を見てますねー。

って、僕も上手く無いですけどね(^^;
焦っても上達する事ないし、マイペースで乗ってます。
No title
ワタシもコーナー侵入前にはたいがいカーブミラーをまず見ますね。
そこで対向車の有無を確認して、あとはイメージで(笑)

左右どちらのコーナーにしても、あまりイン側に寄らない。
これを心がけていますが・・・

しかしっ!
時々かな~りヒヤッとして驚く(爆)
銀さん
はっ(@ ̄□ ̄@;)
なんでバレたんだろう…

ついでにインに入り過ぎだと注意受けてます…
もも吉さん
もも吉さんスゴイ!
カーブミラーなんて初めて聞いた!
確かに見えますね。

塩分も必要なんですよね。
これがついつい忘れがち。
食欲も落ちるし。
乾燥梅でも携帯しようかな。
アウト→アウト→アウトでいいんじゃないスか?
視界が開けたら動物のシタイと鷲(?)@食事中が私に驚いて飛び立ったもののドンくさくてメットを翼がかすめたり…。
いろんな物が落ちてたり飛んでたり、油断なりませんから…。
No title
2日連チャンでツーリング出来るなんて羨ましいです。
熱中症には注意してくださいね。
水分、塩分の補充はしてください。

ブラインドコーナーは、カーブミラーの角度でカーブの
大きさをイメージして視線を決めます。
白玉ネコさん
よっ!上手いねえ。
けど…麺は見えてた…orz
K-1さん
わたしも師匠がたくさん出来たんですが、注意されるのはいつも同じ…

上達してね~よ
でも頑張る
たついち朗さん
最近お山が楽しくて。
タイヤも真ん中ばっか減ってたからちょうどいいかも?

ブラインドコーナーも下りもまだまだ課題がたくさんです。
焦らず1つずつ頑張ってクリアします。

で、関西行かなきゃ!
No title
ラーメンなのに麺がない!!━━━━(・ω・` )━━━━!!

見えない麺なのですね(`・ω・´) b
ブラインドコーナーも見えない麺を食べる要領で行けば…

心の目で見るのです!!(`・ω・´)シャキーン
ブラインドコーナー
K-1も課題の一つなんですよね~
オーバースピードで入ったり、減速し過ぎたりf^_^;
減速し過ぎた時は、自分にがっかりします(-.-;)

でも、師匠のアドバイスで少しずつ解消しつつあります(^_^)v


お互い頑張りましょう♪
No title
 連日ツーリングでしたか、420㎞走れば満足でしょう(笑)

 ラーメンツーリングとか食べ物を目的にしたツーリングも良いですよね。1人じゃまずやらないんですけど(;^_^A

 
 山道楽しいですよね~ 自分は高速コーナーより中低速コーナーのほうが操っている楽しみが大きいんで好きですけどアクセルを捻って大きなRを描くのも楽しいと思い始めてます。

 ブラインドコーナーはその先に稀に止まっている駐車車両にも気をつけないといけませんね。

 たまに驚きます。そんな危ないトコに停めるなよって(((*-_-)

 関西の山も楽しい道多いですよ~(^-^)/
みゆさん
いえ、きっとみんな妄想して走ってるんですよ・・・(笑)
HORI-Gさん
3秒先・・・3秒先・・・わたしの場合は人より進んでいないのか・・・

この辺は山だらけですよ。
引っ越してきますか?(笑)
No title
お元気そうでなによりです(*´∇`*)
ブラインドコーナー、私もヘタレ度満開です┐(´-`)┌
みんな空想で走ってるんすかね・・・
愉しそうで善かったですねぇ。
チョロ((♀))さん
ふっふっふ・・・うまくなったんねん・・・

ではなくて、怖いんですよねえ、見えないのって。
なのでどうやって走れば怖くなくなるか、暗中模索しているとこです。
No title
ちょこっと走って420kmですか~。
羨ましいですね。近所に楽しい山道無いかな・・・(ーー;)

ブラインドコーナーですが・・・
私もだいたいチョロさんの書いてる視線ですかね~。
あと雑誌で読んだのは視線の先には3秒先を走ってる自分を思い描いて視線を動かせばそれなりに視野が広くなるって書いてたので、それを練習中です(^O^)v
kenkenさん
最近はR156がお気に入り♪なので、岐阜に行くことがめっきり増えてます。

どこ、どこですか?
ラーメン以外でもいいです。
飛騨牛とか!
cb999さん
そりゃ~わたしも若いメンズがうウヨウヨいたら、海沿いしか走りませんけども~
どうもバイクに乗っていると声かけられるのが、じいさんばっかで・・・

越前海岸に落ちる夕日はきれいでしょ?
最近は暗くなる前に帰るから、すっかり夕日を見てないなあ。
きりやまさん
きりやまさん、早すぎるし遅すぎるし・・・(笑)
どこに行かれたんでしょうか?
ろくべさん
ラーメン屋さんは板蔵ラーメンですよ。
高山ラーメンって細麺なんですね。

そういえば先を見ろって言われましたっけ。
視線がどんどん移っていくんだよ~って。
ふふふっ
相変わらず、お勉強熱心な華子さん(^^)
私の場合、白線の深さを参考にして
後は、ろくべさんの言う様に、なるべく先読み
する様に心がけています。






が・・・・・なかなか思う様にわぁ(^^:)
ども(^^)/
おりょ?!
再び岐阜にいらしてたんですね!!

高山でオススメのラーメンありますので、
次回 ラーメンが食べたくなったら、
声掛けて下さいね!!d(^^ )
おひさしです
おぉ! 更新してる(笑)
昨日今日で越前海岸→トウジンボーという定番コース行ってきました。
越前海岸は2年ぶりだったので超楽しかったデス!
海水浴場が多くギャルがいた場合超超よそ見運転になるので危なくてしょうがない道ですね夏は・・・。
こんな自分がもうイヤ・・・
ラーメンつー
とか健全な企画で走るべきです。

華子さん北陸に絶対に居ないと確信しつつも一応各夕日ポイントではバイクチェックはしていました♪

アメリカンな休憩場所では夜中に星を見に行きました。
すごく多くて感動。

高速渋滞に少しあいつつ帰宅は先ほど夜中1時くらいでした。
バイクには4台くらいしか会いませんでした。。。

アカン、つーレポみたくなってきた(笑)
No title
私も高山を、朝8時と夜7時に通過しました^^
No title
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 これは、なんていうラーメン屋さんですかぁ?

   >ブラインドコーナーん時はどこ見ればいいの?

 私は、若干リーンアウト気味にして、ブラインドの先をなるだけたくさん見ようとしています。
 あくまでも、”見ようとしている”のであって、それが出来ているということではありませんv-8

管理者のみに表示

