07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

FZ6ちゃんリペア

2009年01月31日
FZ6は遠慮なく乗れるように(金がなかったとも言う)中古で買いました。

前オーナーは大変綺麗に乗って下さったようで、錆などはほとんどなく、エンジン周りもピカピカ見てすぐ決めました。


が…


どうも立ちゴケされたようで、シート横辺りとタンクとカウルに小傷が。

前オーナーさん頑張って直したようですが、パテ埋めのサンディングは今ひとつ。
カウルのスクリーンは何やら溶剤で拭いたのかくもりが。


で…


自分で直す事にいたしました

バイク用品屋さんとホムセンへGO

何やらなんでもOKの研磨剤とエポキシとタッチペンやら買って参りました。


明日は天気が悪そうなので、職人になりきります。

上手く行くかな?

一応FRPやエポキシ系製品の扱いは得意なんですが。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
☆☆だい☆☆さん
こんにちわ~^^
取り付けやメンテは見よう見まねでやるんですが、肝心の調整あたりが全くの無知です。
先程HPを拝見しました。
色々参考にさせていただきます。
よろしくお願いします~
はじめまして^^
こんばんは^^
いろんなサイトをうろうろしてたら辿り着きました。
☆☆だい☆☆と申します。

ご自分でいろいろされてるんですね。
僕も出来る限りは自分でメンテ&カスタムするようにしてます。
バイクは(車もですが)愛情を注げば元気に走ってくれますし、やればやっただけ知ることが出来ますから^^

またお邪魔させていただきます☆
みゆさん
こんばんは~
え~リペアは昔同じ手法で元旦那の古い車も直した事があります。
が、ちょー久々なんで失敗するかもしれません。

記事が出なかった場合は「失敗したんだ・・・」静観くださいますようお願いいたします。
出遅れましたが、納車おめでとうございます!
私も回転数がどーのとか言われてもわからないので
華子さんのインプレおもしろかったです。
職人の成果も楽しみにしてまーす!
以前ちょっとその辺りの修理を仕事でしてましたので、まあ同じだろうと思っています。
面倒なのでステッカーで隠すか?とも思いましたが、とりあえず直して失敗したらステッカーいっときます。

花咲かGは高いけど良いらしいですね。
イマイチの仕上がりだったら使ってみま~す。
花咲かGの回し者より
へえぇぇ~、サンディングとかエキポシとか、いろいろ詳しいんですね。僕も今度なにかやらかしたら直してもらおっ(笑)
僕はそこらへん素人なんですけど、花咲かGを愛用してまして、要は一種の研磨剤のようなんですが、メットのシールドもカウルもマフラーもピカピカになります~☆

管理者のみに表示

