09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

R156~利賀~

2009年07月25日

今日は毎度お世話になっているSNSのメンバーとプチツー。


道の駅「砺波」を午前8時にお待ち合わせ。


ルートも決めずとりあえずいつものR156をささら館に向けてしゅっぱ~つ!!




どこ行きますの???





今日のメンバーです。

Buell.jpgGPZ.jpg
GSXR.jpgFAZER_20090725184845.jpg

で、これ。

CB1300_20090725184845.jpg

なんでっか?これ?トランスフォーマーみたいですた。





富山といえば「ささら館」
いつもバイクがたくさん止まっていますので、こちらまでお越しの方はぜひお立ち寄りください。

ささら館

今日は天気も悪く朝も早めのため、だれ~もいませんねえ。
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ




その後R156をさらに進みましたが、途中から路面が濡れてきまして・・・


こりゃ~イカンという事で、ルート変更!

一旦戻ってR156→R471利賀村へぶぶ~ん・・・





昔よくスノーボードをしに来ましたが、この道バイクには楽しい道ですね。

ちょいと細めの道なんですが、車も少ないしほどほどの勾配とクネクネで、すんごい楽しかったです♪

こんな感じ↓↓
ご参照:利賀スノーバレー



てっぺんあたりの道の駅「利賀」

利賀道の駅

食いかけの「そばソフト」300円。
甘み控えめでウマウマでしたわ。





ここでポツポツと雨が・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン





止むのを待ってみましたが、降っては止んでの繰り返し。

あきらめて徐行運転で下ってきましたとさ。



下り苦手だからちょうどよかった?( ̄▽ ̄) ニヤ




走行距離・・・何キロくらいだろう・・・200kmくらい?

今日はえらいガソリンが減りました。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(40) | トラックバック(0)
コメント
kenkenさん
ナイトランは、み、見えません!!
しかもそれは471の話ですかっ!!

でも楽しいですよ。
ぜひお越しください。
ども(^^)/
楽しそうな道ですねぇ~
壱号機が復活したら行ってみよぉかなぁ~!!o(^^)o

ナイトランしてみますぅ!?
お供しますよ!!(^^)ノ
社長さん
> ちなみに僕も久美ちゃんも、雨も夜も(下りも)大好きです!!

そ、そーなんですかっ!

そういえばKizさんもどこかで雨の日も走れ~みたいなコメントがあったかも。
ん~修行が足らないなあ・・・
No title
雨と夜の走行は、苦手な人多いですよね。

でもね、走り方ひとつでものすごく楽しく走れるんですよ!!

ちなみに僕も久美ちゃんも、雨も夜も(下りも)大好きです!!
てつさん
さすがてつさん、やっぱり富山もお越しになってるんですねえ。

天気でしょ~だって毎回雨だし(笑)

出発の時に降ってなければGO!
雨マークでも降水量が0mmならGO!

てな感じで最近は走っています。
みつるライダーさん
5キロ!えええ!!!@@
さすが隼!!

燃費はどんなもんだったのかなあ。
それでも15くらい走ったかも?
ちかぴさん
そのトランスフォーマーはCB1300だそうです。
なんだっけ?そうそう、V-PER CB1300 ですって。
本物はちょーど迫力でした。
武郎さん
バイクいっぱい来てますよ~
富山の道はほんと景色もいいし、走りやすいです(ちょっと途中工事してますが)
石川~福井~岐阜~富山と走ると楽しいですよ。
もっともわたしはまだ岐阜~富山を走破していませんが。
もも吉さん
最初は路面濡れていても全然怖くなかったんですけどねえ・・・なにも知らない初心者って怖い!!
1回ズルっといってからは雨の日のスピードは半分くらいに落ちてます。
ちょっとビビり過ぎな傾向もあり・・・はあ・・・
HORIーGさん
わたしはナイトランも見えなくて怖くてダメです・・・
みんな気持ちいいとか言いますけども、ロンツーあたりは、いかに暗くなる前に家に着くかの勝負をしています。
最後の気力にちょうどいいかも?
ナミヘイさん
お久しぶり♪

え~食べ物は毎回写真撮るのを忘れます(笑)
なんでほとんど、な~んか旨そうに見えなくね?みたいな写真ばっかで。
ろくべさん
土日に走らないと、その週の仕事が捗りませんし(笑)
日曜はちょっとだけですが、瀬女まで先端大学の道を通って走って帰ってきました(*^^)v
昨日は寒くて風邪ひいてしまいました。
チョロ((♀))さん
うまいこと富山の方が小雨だったんですよ。
家に帰ったら母親に「あんた~えらい土砂降りだったがいね~」と言われまして、あら?そうなん?

昨日見たぞ!チョロ号!!
きりやまさん
土曜はみんなで勝負をかけました。
うまいこと当たったなあと自分でも感心しています。

雨が多い今年は、合羽覚悟で走るしかないですね。
銀さん
おかえりなさいませ~
わたしも日本海に向かって「銀さ~ん」と叫んでみましたが、声はむなしくも届かなかったようです。



うそです・・・土曜は山でひゃっほい♪ってしてました。
たついち朗さん
雨が降ったり止んだりで、路面はあちこち濡れている状態でしたが、ラッキーなことに人間はほとんど濡れずに走れました。
みなさん下りが苦手と・・・ならわたしが苦手でも無理ないのね。
よかった♪(よくないし・・・)
K-1さん
みなさんのおかげで、大分下りの恐怖心がなくなってきました。
けどやっぱり路面が濡れているのは嫌ですね。
ホント雨だけはなんとかしてほしーい!!
takumarinさん
今度行きますか?
takumarinさんも気にいりますよん。
そばソフト・・・じゃなくてR471。
白玉ネコさん
> そばソフト(´・ω・`)
食べにくる?

梅雨明け宣言したけど、冷夏宣言もしちゃいましたしね。
晴れなくてもいいけど、せめて曇りであってほしいです。
ゆっこさん
そばソフトはオススメです。
甘いものは好きなんですが、だいたい半分で飽きてしまうこともしばしばですが、これは最後まで美味しくいただけましたよ。
社長さん
利賀の道はほんと楽しかったです♪
途中吊り橋なんかもあったりして、景色もなかなかよかったですよ。

えっと・・・ご案内してもいいんですが、1本道なんで走り切ったら待っててください。
後ろから来たら怖いがな ^_^;
久美ちゃん
なんでも今年は冷夏とか・・・
何年前だったかのずっと雨だった夏を思い出します。
冬走れたしなあ・・・夏はその分我慢なのかなあ。
富山は昨年のGW以来、足を運んでないなぁ…

もう華子さんにとっては天候は走らない理由にならんのか?!(笑)
いいな~
今回も沢山走りましたね~。
バイクは車と違い、走り方一つで燃費にかなり差がでますよね…。
街乗りだと、15~18程度走ってくれるのですが、ライディング講習会に参加したときは 5キロだったかな…。
今回も無事に帰宅されたようで何よりです☆★☆
ほぇ~
そばソフト美味しそう(*^^*)
いつか食べに行こうっと♪

トランスフォーマーなバイクかっこいいですね(^-^)
No title
おー、憧れの富山…

行きて~な富山…

気持ちいいだろうな富山…

都会から出るには渋滞…

戻るのも渋滞…



平日行ったろうかいの。
No title
こんばんわ

スッキリしない日が続くとガッツリ走りたくなりますね。

雨の下りはビビリモード全開で走りますよ。
No title
今週末は関西も微妙な天気だったのでさすがに走るのは止めました。

金曜の晩にナイトランしててよかった(笑)

私も下りのクネクネで路面が濡れてたら徐行ですね(^-^)v
No title
こんにちわ(*^◇^)/

相変わらず走りまくってますねv-218
私は最近サボリ気味です^^;
食いかけのソフトクリーム・・・
写真を撮るのを忘れるくらい
美味しそうだったんですね♪
私もよく、写真を撮るつもりが
思わず食べちゃいます^^
No title
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)に(^▽^)ち(^_^)わ(^○^)
 さすが華子さん、昨日の天候でも出動されたんですね。私は、昨日はDVDと格闘してました。
 今日(7/26)も、走られたのかな?
No title
ええええええええええええええ!
昨日の天候で乗ってたなんて・・・
まぁ、確かに早朝、加賀は晴れていたわねっ。
でも、あえて山には行かんだろぅ~山にわぁ(笑)
華子さんらしくてぃぃけど(^-^:)
最近、驚きも少なくなったかも(爆)
涼しいのは良いのですが
これだけお天気が不安定だと
乗る気がそがれますね^^
No title
不安定なお天気の中、走ることができたんですね☆

海上からFZの姿を確認しようとしたのですが、「華子♀さ~~んっ!」
・・・銀の声は波の音にかき消された・・・(涙)
No title
 今日も走られていましたか~ 天気は少しは良かったんですね。

 下りは自分も苦手です。結構減速しないと怖いんですよね(ーー;)
No title
僕も、下りはダメなんです・・・
克服に向けて、あえて下りの
クネクネを走ったりしてます。

この雨、いい加減
なんとかならないんですかねぇe-441
乗ってましたか
さすがです。
明日は能登ツー(きゃぷてん)の予定でしたが、またまた中止になりました。
No title
そばソフト(´・ω・`)

梅雨明けしたはずの関東は、まだ雨が降ります(´・ω・`)ショボーン
No title
曇りぐらいの天気が暑すぎず、好きかも~
そばソフト美味しそう♪
No title
何かえたいの知れないバイクがあるんですが・・・

面白そうな道ですね!!
クルマが少ないってのがいちばんいいかも。

魚津、春日山あたりまで足をのばそうか・・なんて計画がもちあがってるので、
ぜひこの利賀スノーバレー案内して下さいな!!

帰りはスーパー雨♀フルパワーですね(笑)
No title
お疲れ様でした~☆
楽しかったようで何よりです♪
でもこの梅雨・・・いつまで続くんでしょうね~↓↓

管理者のみに表示

