09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

怖っ!

2009年07月15日
昨日yoshid@さんのブログ(お気に入りの「はやぶさが忘れた頃にやってきた」よ)を読んでたら…



スリップドレス(ワンピ)でエストレヤに乗った女の子を見掛けた(ぶち抜いた?笑)と。





え~うそん…



ちょっとお出かけだったんでしょうか?




ん~でも怖くね?





この間国道で見掛けたビッグスクーターの女の子二人のタンデム。




半メットはまあ許すとして、首に引っ掛けて被ってない。




それってヤバくね?

特に運転してる女の子、コケて後ろの子が顔に怪我でもしたら責任とれる?





スザンヌ♀と能登に向かって走った時に見た、男女の若い子がノーヘルでタンデム。





その後事故って後ろの女の子は死んだ。






バイクは色んなスタイルがあるから好きにすればいいけどさ。


ん~わたしはダメだな。

グローブなしくらいでも怖いわ。

ジャケット、ヘルメット、グローブ、ブーツは必需品ね。
昔の男もグローブなしは考えられんって言ってたし。


あ、ヤバッ!
Masaさんに皮パン履いてくださいって言われたんだった
ちかぴさんもちゃんと履いてるもんね。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(29) | トラックバック(0)
コメント
ゆっこさん
スカート燃えないんかしら…
原チャに乗った年配のオバチャン、しっかり長袖着てる人もいますよね。
反面オッサンはサンダルが多いけど(笑)
HORI-Gさん
安全性もさることながら、キチッとしたスタイルでバイクに乗ってる人ってやっぱりカッコいいかも!
合うスタイルってありますよね。
くむさん
あわわ…(((=_=)))
自分で言っておきながらお話聞いてさらに怖くなりました。
やっぱり装備は大事ですね。

それにしても、くむさんの復活ってスゴイかも…
yoshid@さん
し~ません、頭に残ってて使わせてもらいました。
(*^▽^*)ゞ
今から免許取る人も多いと思いますので、洗脳しとこうかと…(笑)
たついち朗さん
楽しさは安心と引き換えかな?って気がします。
フル装備は暑いけど、やっぱり楽しさをとりたいかな?
K-1さん
フルフェイスに代えた後以前のジェットを被ったら軽くて被ってる?と何度か頭に触ったり(笑)

半メットは軽くて楽でしょうけどね。
ん~わたしは不安だなあ。
No title
今日、おばちゃん3人組が原チャでフレアスカートを
ヒラヒラさせながら乗ってました~
3人ともマフラーにすれてて、超怖かったので
離れて走りましたよ・・・
No title
出遅れた~(ーー;)

私はジェットヘルメットでも怖いので年がらフルフェイスです。

あとグローブ、靴もバイク用が必須アイテムです。

半袖で乗るのは・・・根性無しなので出来ません(ToT)
No title
SHOEIのフルフェイス&ライダースジャケットで
トラックに挟まれて大破&道路に跳ね飛ばされた時は
打ち身と軽い擦り傷だけですみました。

薄手のパーカと無名のジェッペルで崖から落ちた時は
メットで守り切れてない顔下半分にバイクの何かや枝やらが刺さって…
身体部分も薄手が災いしてえらい事に…



よくそうゆうカッコしてる人は
「ちゃんとしたメット(装備)してたら死なないのか?」って言われますが

たぶんバイクで死ぬ時は何かぶってても(着てても)死ぬもんですよ。
ただ、メット(装備)によってケガの有無、大小は確実に変わってきます。


1回目の事故では身体は痛いものの翌日から普通に生活できました。
2回目の事故では前歯数本を失い顔に口が開けれないため数ヶ月間の流動食、
そして顔と腿には今でも刺さった後がわずかですが残ってます。


あ…あと半袖ってケガするしないに関わらず夏走ってたら大変な事になりますよね。

若い頃は半袖で乗ってましたが、一日乗ってて日焼けで火傷してからちゃんとしたメッシュジャケットに切り替えました…
何のことはない…半袖より涼しいんでやんの!!(笑)
No title
取り上げていただいて
ありがとうございます~~(^_^)

ぶち抜いてはいませんけど(笑)・・・

ミニバイクのレースで
転んだだけでも擦り傷けっこう
すごいので、生身は大ダメージ
なんすよねー(^^ゞ

今はおしゃれなウェアもあるし
粋に乗って欲しいです。
No title
 そうですね~

 乗るスタイルはそれぞれなんで好きにしても構わないんですけど…

 他人に余計な迷惑を掛けないように… となるとやはり「せめてちゃんとしたカッコで乗れよ」って思います。

 ちゃんとした格好のライダーでも死ぬときは死んでしまいますから…ね(ーー;)
No title
半ヘルなんて、怖くて被れません・・・

危険意識がないというか、ファッション感覚でバイクに乗ってるんでしょうか。

あとで後悔しても遅いんですけどね・・・
チョロ((♀))さん
なに!仮面ライダーがそんなことを!
ちょうど仕事終わったんで、今から説教しに行きます!(笑)

スクーターの女の子たち、結構らしいスピード出てたんですよねえ。
(いや、チョロさん夫妻にしたら蚊が止まるスピードと思うけど~)

コケないことを祈っててあげましょう・・・

いや、人のことより週末晴れるように先に祈らねば!
cb999さん
わたしも同じく母のサンダルでセンスタかけようとしたら、足が痛くてあがりませんでした。
え?これは油断なんですか?(笑)
てつさん
その辺走るなら装備をガチガチに固めなくてもいいと思いますが、ちょっと遠くにお出かけの時は、安全性はもちろん、疲れとかも違ってきますでしょ。
最初普通のジャケットとか着ててつくづく思いました。
白玉ネコさん
バイクのみならず車も結構怖い運転する人がいるからね。

>走って車の間を走り抜けて
あ・・・やっちゃうかも?
ごめんなさ~い (;^_^A アセアセ・・・
ヤンテルさん
ヘルメットねえ・・・被っても死ぬと思いますよ。
強い衝撃を受けると脳が揺れるのは変わらないと聞きましたし。
けどねえ・・・パカッって割れて頭半分になって、でも生きててって、そっちの方が嫌じゃないです?

怖い怖い・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

所詮は趣味の世界ですしね。
社長さん
あ~!わたしは最初っからコケてるから、軽装が怖いんですねえ。
足なんかコケてなくても毎週アザができますし。

キッチリでなくてもいいんですけど、ヘルメットだけはちゃんと被ってほしいかなあ。
道路交通法違反だもの・・・じゃなくて(笑)

最悪の事態を避けるために。
^^
この記事を読んでいると、きっとその子達も『思春期』なんでしょう(笑)
まぁ~笑えるぐらいで済めばいいのですが、
これまた、痛い目に合わなきゃわからないって事でしょう。



ウチの相方が横で、ノーヘル
軽装は気持いいんだよなぁ~と
批判浴びたげに発言していますv-389
ただ、そんな子に限ってスピードは出ていないらしい。
スピードあると逆に小石やら飛んでいたいから
軽装では乗れないでしょうと(笑)
そんな問題かぁ(▽<:)(((爆)))
あ、足が・・・
数年前休日のある日、
愛機CB750に、
たまにわ油でも差したろやないかい、おっさんバイクさんよ!

何も考えずに草履で標準装備のセンスタをよいこらしょっと・・・

skjcsjvsxhhx!!!
こ、言葉になりません。

やわらかい足元でセンスタ掛けると足にチョーめり込んで死ぬほど痛かったです。。。

いや~バイクってやつは「乗っていない時」も油断は禁物なんすね(笑)
原チャリでも大型でも動き出せば走る凶器になりかねませんし、事故を起こした場合、生きてりゃ奇跡と思うつもりで運転しないとね。

事故を経験してますので尚更服装には気をつけているつもりではいますが…

確かに下半身はブーツ以外は普通だな…(;^_^A
久美ちゃん
短パン・Tシャツ・草履・・・草履?草履!!(@_@;)
足痛くないんやろうか?そういう問題じゃないっか・・・

会社の一緒に免許とった若者が軽装で乗りたがるんで「アカン!」と言ってたんですが、おばちゃんの言うこと聞かないから・・・

一人は転倒して腕ズルむけ。(半そでTシャツ)
一人はマフラーで全治2か月のやけど(短パン)
一人は転倒してバイクおしゃかに(サンダル履き)

あんたらわたしと変わらん初心者やん。
Masaさん
> 安全装備はして下さいね~
はい!肝にめいじて。

ヘルメットをちゃんと被らないのは、髪型がくずれるからとかって理由だけだと思うんですが、それならバイクじゃなく、車で走ろうよ~十分オシャレして乗れるからさ~

って思います。
kenkenさん
んま!kenkenさん!
ダメじゃないですか!
お説教したげますから、そこにお座りなさい!(笑)
No title
今日、信号待ちしてたら、そんな人が後ろから走ってきましたよ(`・ω・´) b
しかも手放しで!!
こけて突っ込んで来るかと思って、気が気でなかったです(´・ω・`)ショボーン

しかも、隣に並んできて、邪魔だったです(´・ω・`)ショボーン

そのあと、二車線の道路で、走って車の間を走り抜けていました(´・ω・`)ショボーン

あと、左折しようとしたら、後ろの車が、覆いかぶさるように、左折してきて、私と横断歩道の人を引きそうになりながら去って行きました(´・ω・`)ショボーン

毎日こんな感じです(´;ω;`)ウッ…
いつか事故に巻き込まれそう(´・ω・`) カエリタイ…
No title
いますねぇー
軽装でしかも半ヘル首掛け
Tシャツ、短パンって格好

こけて困るのは自分だけだって
思ってるんやろうなぁー
もしもの事があると泣く人が周りに居る事に気付かないんやろうなぁー
服装をちゃんとしてヘルメット被ってたら怪我しない死なないのか?って、必ず言うんだよなぁー
そんな格好して乗ってる人は。
おじさん物申す!!
確かにいい加減なかっこして乗ってる人多いですね
みんな、「自分はコケない、事故らない」って思ってるんだろうけど・・・

昔は今ほどライディングジャケットやプロテクターのついたグローブ、ライディングシューズ等が充実(デザイン的にも価格てきにも)してなかったので、
通常の服や靴を使っていたけど、
それでも厚手のジャケットや、くるぶしまで隠れるシューズを探して身につけていたんだけど。

今は安くておしゃれな物いっぱいあるんだから・・・

実際、暑くても、長袖の方が疲れないし、メッシュジャケットの下に長袖シャツ着たほうが、べたつかなくた快適だったりするんだけど。

メットをいい加減に考えるのは自殺しようとしてるのと同じなんだけどね・・・

「楽しむ」前に、最低限やることあるだろ!!と、こらおじさん物申したくなる現状です・・・



No title
同感・・・☆

去年、私たちのもとへ、サーキットを走りたいので、一緒に連れてって・・・と言う40過ぎの人が来た。

CBR1000RRに乗っていたけど、その時の姿が短パン・Tシャツ・草履・・・

まず、一緒に走るならそのいでたちを直そうと言った所、来なくなった・・・。

まっ、いいけど・・・。
ども(^^)/
確かにバイクに対するスタンスは人それぞれですが、
TPOは必要ですよね!!

たまに今の時季は暑いので、
会社からの帰りにTシャツで帰ってきます……(>.<;)

管理者のみに表示

