09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

むっ!雨降らんやん!

2009年07月12日

天気予報、今朝5時半まで雨って言ってたんですよ。


なんでフラッと琵琶湖の旅♪も昨夜断念したのよ。


降雨量が0mmなら走るんですが、1.7mmとか出てましてね。


ヘタレの今のわたしには、雨の走行は危険(気分的な問題)




なんでまだ降らないなあ・・・降らないなあ・・・と我慢していたのに・・・13時30分まで・・・





晴れてるやん!!!




いそいそ用意して14時にいざ!出動!!






あまり時間がないので、ちょこっとツーです。

昨日走ったR364を今日は山中側から。

最近、勝山~山中の方向で走ってばかりいたから、逆方向はちょっと走りづらいかな。




越前竹人形の里で休憩
20090712175607.jpg

さすが竹がとても綺麗だったので、久々にバイクを移動までさせてパチリ。



その後はまた元来た道を戻り、竹田のあげ屋あたりから丸岡川西線(県道10号)へ。

ここは距離は短くアップダウンはないんですが、山に沿ってちょこっとクネクネした道で、密かなわたしの練習コース♪

今日は車が2台走っていたので、うりゃうりゃ~!とはいけませんでしたが、その分考えながら走りました。

しっかりニーグリップして~目線はこの辺か?などなど。



あ・・・昨日はせっかくみんなに教えてもらったことを全く忘れていたかも・・・


焦るとホントめちゃくちゃになるのね。


もっと落ち着くこともおぼえなきゃ。




かくして今日のお勉強ツーは楽しく終えられました。






あ!

帰りコンビニでアイスクリーム食べてたら、すごいマフラーの音が聞こえて振り返ったら、半そでTシャツのお兄ちゃん(多分)がちょー前傾でスタートしてた。

けど・・・あんまり早くなかったんだけど・・・なんで?



スポンサーサイト
未分類 | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
No title
目線って重要ですよね~!!
教習所で何度も「どこ見てんの!?」
(※あ…Hな意味ではなく!!)
って怒られてました(笑)

最近天気予報に振り回されて
全然バイクに乗れてません。。orz
もも吉さん
え~~~ビジュアルとか言うんなら、いっそヘルメットを首にかけるのもやめちゃうとかさ。
どっちにしろ、捕まるでしょ。

まあ、1回コケればわかるかなあ?
そういう人って運よくコケないんかしら?

>皮パンはパンチングしてある皮パンはデニムより涼しいような
そうなんですか!
安全面はもちろんですが、最近暑くて死にそうなんですけども。
こんばんわ
町乗りでビクスクに乗ってる若い子はヴィジュアル命ですから何を言っても無駄だと思いますよ。

皮パンはパンチングしてある皮パンはデニムより涼しいような気がします。
買うのであればベテランライダーさん相談してかの購入を進めます。
ヤンテルさん
うん、とりあえずは楽しさを思い出さなきゃですね。
今週末は相方と一緒なんで、一番わたしの下手くそさを知ってるから、安心して走れるかな?

おっと!琵琶湖も行かなきゃならんやん!
久美ちゃん 社長さん
働け(笑)

そしたら空いた日みて暑い最中だけど気合い入れて行きますか!
どっち周りで行くかな。

ウナギ腐るんか?
No title
プチツーに行ったんですね
結局、僕は1日中家に居ました

練習は、コントロール出来る速度で
安全運転で!

バイクの乗り方は人に寄っても違うし、バイクに寄っても違うから自分が一番楽な乗り方を覚えたら良いと思いますよ。

僕は、楽ばっかです
No title
休みは・・いつでもいいですよ!!自営業ですから(爆)
No title
いつでもいいよ~♪
お休み合わせるから☆

早く来ないと高級うなぎ腐るよ~!
社長さん
ん~と…

って社長さんもお休み…いつ?
久美ちゃん
ん~と…

って久美ちゃんのお休みはいつだっけ?
No title
超超鉄人華子♀さんへ

はーい、小旋回、Uターン、フルロックターンコース一名様ご案内です(笑)

いっぱい練習しましょうね!!


そうそう、半そで、短パンはやめてほうがいいですよね!
コケたらズルズルです・・・(笑)
No title
へっ・・・?通ったの???
なぁ~~~んだ↓↓

また行けと言われても絶対に無理なので、よろしくです。

で、静岡にはいつ来るの?

・・・・・・・・・・・。
てつさん
隼乗りのてつさんでもあるんだから、わたしなんかあって当たり前ですね。
というか、ありまくり?

いつ頃脱皮できますかねえ・・・かつ丼食べたら治りますかねえ・・・(笑)
久美ちゃん
あれ?この間通りましたよ。

実はここでの休憩はバイク以外でもたまに寄るんですが、中に入ったことありません。
ほんじゃ入ってみましょうか。
何があるんだろう・・・
社長さん
実は・・・

ちょーゆっくりとか、ちょこっと出て止まるとか、停止した状態からすぐ右に曲がるとか、かなり苦手でして・・・



わーわー!!練習します!!


半そでお兄さん、まあ、いいですが飛ばすなら半そででない方がよろしいかと、おばちゃんちょっと心配になりました。
常時狂似さん
今度はバリ伝ですか?

わたしも全部読みましたよ~(バイク乗る前に)
あれよあれよのすんごいサクセスストーリーですよねえ。

続けて読むからなお思ったのかな?
銀さん
あー!そうなんだ!!
その人もきっとそういう状態だったのね!

って、違う・・・すんごいマフラーの音してましたもん。
え?魔王様が来た?とか思ったりなんかして(笑)
ゼファーさん
ゼファーさんの遠出ってどの辺りでしょうか?
北海道とか九州とか・・・遠すぎ?
kenkenさん
はい!楽しく走れました。

けどなあ・・・やっぱ夏より冬の方が楽しかったかも・・・
暑いの苦手です^_^;
チョロ((♀))さん
中に入ったことないんですけど、何か展示物もあるっぽいですね。
イスもあるし自販機もあるんで、休憩場所には快適なところです。

ネズミ捕り・・・まだ1回も出くわしていません。
う~ん・・・避けられてる?
ろくべさん
はい走りました♪
おそらく50kmもないと思いますが、ちょっとでも走れてよかったです。

ろくべさんとこも、あれはあれでものすごく楽しそうなんですけど?(笑)
K-1さん
あ!(ケーイチ)が付いてない!!

今日はあちこちでお天気に振り回されたライダーがいたようです。
でもちょっとでも走れたんで、よかったんですが。

いじれる知識がほしーい!!
白玉ネコさん
>疲れてる時が、一番運転が上手くなります(´・ω・`)ショボーン
あ~そっか!なるほどそういうのもあるよね。

でもわたし・・・目に・・・くるから・・・見えな・・・
たついち朗さん
たついち朗さんはほら、写真を整理するとか、掃除するとか(笑)ありますでしょ?

後ろにつかれたら100%先にお譲りしますよ。
怖え~というより、悪いなあというのがありまして、そそっと左に寄ってど~ぞします。
今まで普通に走れていたのにある日突然「あれ?」と言う体験は私もあります。

無意識に行っていた行動が変に意識する事により走りに変化が生じてしまうんですよね。

これって実は悪い事ではないと思うんですよ。

脱皮みたいな物です(笑)

これがきっかけで自身のフォームの見直し、安全の再確認を行う事で更に上手に乗れる事が出来ますよ♪
No title
越前竹人形の里かぁ・・・行ってみたい場所のひとつです。
でも、他の人達には興味なさそうなので、私の心の内に閉ってあるのですが・・・。

・・・と、書いていたら、後ろで社長が、「へっ?そうだったの?じゃ、そこ行こうか☆」ということで、行きます。

で、そんときは道案内よろしく♪
No title
さすが華子♀さん、きっちり練習してますね!!
スピード出して走るより、ゆっくり「きっちり」走る方が実は難しいんですよ。
スピード出すと雑になってくるし(俺かぁ・・・?爆)

でも、楽しく走れたみたいでよかったですъ( ゚ー^)イェー♪

半そで兄さん・・・音だけライダー・・・よく町で見かけますが・・・
きっと、クラッチすべってるんじゃ・・・(笑)

たしかに晴れてましたね~
自分は呼び出し待機で、出動できませんでしたが、BOOKOFFでバリバリ伝説を10巻まで読みました。

グン(漢字忘れた・・)は考えずに感性で走るんですね~
面白すぎる。。
半そでのお兄ちゃん
自分もPSPナビ見るときは昼間は見にくいので画面に顔を近づけてます(笑)
あと、お腹いっぱい食べた直後はCBRのタンクにお腹乗せて走ってますけど・・・結果的に前傾姿勢(汗)
No title
最近はこっちも雨はあまり降っていないけど、さすがに10年以上走ってるともう近場は飽きてきちゃいました・・
遠出したいな|
ども(^^)/
暑さと色々あり、
ほとんど引きこもりでした…orz

楽しく走れましたか?
それでも乗ったんだぁ(笑)
越前竹人形の里って何度も通過しているけど
未だ、立ち寄った事がありません。
と言うか、この通りのストレートの道で
よく、ネズミ捕りをしていますから、御気をつけあそばせ♪
No title
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
   >けど・・・あんまり早くなかったんだけど・・・なんで?
 それは、先週、もっともっと速い方々を目の当たりにしたからでしょう。
 でも、さすがは、華子♀さん!やっぱり走ってますね。私は、きゃぷてんの能登ツーが中止になったので、家で遊んでました。
No title
僕も天気予報に振り回されました・・・

なので、今日はバイクをイジッテましたe-351
No title
疲れてる時が、一番運転が上手くなります(´・ω・`)ショボーン

余裕があると力が入りすぎたり、周りが見えすぎて、気にしすぎてしまします(´・ω・`)ショボーン
No title
 それでこそ華子♀さん!

 自分は今日は気分が乗らず大人しくしてました。 …予報が変わって朝からずっと晴れてたんですけどね(ーー;)

 自分もソロのときは色々意識しながら走ってますよ。半分練習みたいなモンです。

 後ろに誰かつかれると気になって仕方ないのがウィークポイントですけど(笑)

 半そでの兄さん。 …謎ですね(爆) バイクの調子でも悪かったかな??

管理者のみに表示

