05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

FAZERちゃんの修理

2009年07月11日

先日の丹後半島ツーの○○○○により破損してしまったFAZERちゃん。

パーツが届いたつう事で直しに行きました。



待ち時間は2~3時間。

ながっ




なんか代車借りられますか?
なんでもいいです(大型免許だから~なんでも乗れるわ~♪)





T-MAXでいいですか?





・・・・





ごめんなさい、調子にのりましたm(__)m

乗れません。

ビッグスクーターはよう乗りません。




修理後、いつものR157へ。


途中道の駅しらやまさんでラーメンなんぞ食べました。
20090711212416





さて何度も走ってるR157。





アカン楽しくない…






ホントどうしちゃったんだろう。


前ほど飛ばせないしコーナーも怖いし。



わたしこのままどんどんつまらなくなって、バイク下りてしまうかも知れない…



もはや半泣き状態(冗談抜きで)






コンビニで一服しながらしばらく放心状態





帰らないわけにはいかないので、R364から山中へ。





と、目の前に250に乗った女の子。


彼氏かな?先導されて走ってますが、免許取りたてか、なかなか着いていけない様子。




おや?もしかしてわたしの方が上手かしらあ?





と思った瞬間





さっきまでの落ち込みがストーンと消えて、いきなりガガーッと走れ出した





・・・・・




げっΣ( ̄□ ̄;

わたしってもしかして、スゴイや~らしい性格っ

いい格好し~のお調子もん。



ま、いっか。

調子よくなるなら( ̄∇ ̄)



調子乗ったついでに明日はソロで琵琶湖行ったろ~と思ったら



午後から雨じゃん

スポンサーサイト
未分類 | コメント(47) | トラックバック(0)
コメント
みつるライダーさん
う・・・乗りこなせていない・・・乗せてもらってる・・・((+_+))

ビックスクーター苦手ですよね。
よかった、隼乗る人でも苦手だって人がいて。
やりましたね!!
バイクも直ったし、スランプ?からも脱せられたようなので、もう思う存分走れますね☆
こんなに大きなバイクを乗りこなせているので、十分スキルはありますよ!!!
自信を持って楽しんでくださいね☆
※自分もビックスクーターは苦手です…。
 アクセルと、バンクの加減が分かりません…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かぢさん
えー!かぢさんもそんなん思うことあったの!
チョロさんに続き、2度びっくり(@_@)
絶対そんなんに見えない。

>『てめーら!いつかブチ抜いてやる!』
あ・・・また毒吐いてる・・・(笑)

みんなの励ましやらアドバイスやら、昨日のお姉ちゃんのおかげ(?)で、今日は昨日より楽しく走れました。

いつかかぢさんを!!!

っていつの話になるねん!!(笑)
久美ちゃん
わっ!久美ちゃんももう復活してる!!!

実はわたしも怒りの動力を持っています。
が!バイクにかけては、怒りもしくはライバル心メラメラの対象がなくて・・・
あ、これも原因の一つかもしれない。

拗ねちゃうイヤな性格だしなあ。
どーせわたしなんてみんなより下手だし・・・イジイジ・・・(笑)
きりやまさん
えー!!そうなんですか!

う~ん・・・けどおそらくわたしのレベルでは、そうではないようにも思われる・・・・

多分トンネルでズルズルっと滑ったあたりから怖くなったような気がします。
今はトンネルなんてそらもう怖くて怖くて。

それと色々考え出してからわからなくなってしまって、遅くなったように思います。
下りのコーナーなんてガチガチですし。
鍵コメさん
ありがとー!
ヤンテルさん
雨は小雨どころか、ポツ・・・程度で終わりました。
琵琶湖行けばよかったーーーー!!!

急に思いたったのと朝起きれるか自信なかったので、行くぞ!宣言はしませんでしたが、次回思い立ったらまた連絡します。

FAZERちゃん?ボロボロですが・・・
社長さん
でぇっ!!超ロンツーから帰ってもうコメントくれるなんて!!
さすが社長さん復活がお早い!!!

>みんな考えてることですよ~(笑)
え?や~らし~(笑)

例えば友達や会社の仲間と走ってるときは、自分が面倒みてあげなくちゃ!と、これがまた調子よく走れたりするんです。
が、幸か不幸か、それ以外の方々はわたしより上手い人しかいないし(^_^;)

昨日は半泣きでしたが、今日じっくり怖い要因を考えながら走りました。
どうもみんなからもらったアドバイスを、すっかり忘れていたようで「こうだろ、こう言われただろ」と言い聞かせながら走ったら、少しずつ調子が上がりました。

忘れないようにと、意識しなくても身につくようにしなくてはいけませんね。
チョロ((♀))さん
オーラの数が減ってる・・・勝手に増やせばいいかな?(笑)

えー!チョロさん見てるととてもそんなんあったようには見えない!!
でもこうやってみんなに「そんなときあるよ」と言ってもらったおかげで、ちょっと気持ちは楽になっています。
そう思うとホントわたし先輩がたくさんいて恵まれていますね。

いえね、お金使ってるから、そう簡単には降りるつもりはないんですが(笑)
このウジウジした気分はどうしたら晴れるもんかと。
武郎さん
休憩したら乗れなくなるような気がして怖いっす(T_T)
やっと今のバイクにも慣れたのに、なんでこうなるんだーーー!!!(笑)

楽しい時もあるんですよ。
けどちょっとビビッたりすると、しゅ~ん・・・と気分もスピードも下降してしまいます。
まいったなあ・・・
Kizさん
Kizさんの言うとこの美味しいネタって、やっぱ美味しいもんですよね。
神戸かあ~いいなあ~中華街に行きたい♪

来週の梅雨明けは北陸はびみょー・・・
HORIーGさん
えー!HORIーG さんが原付も乗れない!!
うそん・・・

メンタルな部分かあ・・・
わたし弱いのかな・・・

滝に打たれてこようかな・・・座禅とか・・・(マジ)
久美ちゃん
おかえり~(^^♪
なんかハプニングあったようですが、ツーレポ楽しみにしていますね。
ゆっこさん
いや~ゆっこさん毎日乗ってるしさ。
街乗りとかしたら、スルスル~って行っちゃって、わたしきっと置いて行かれますよ。
とにかく乗るしかないですね。
白玉ネコさん
なんでお風呂に入ったら見に行けないんだ~~~!!!

わたしは通常仕事で5日間乗れません。
3日間くらい我慢しなさい!(笑)
って通勤でも乗って行きたいんだけど、FAZERちゃんは「よし乗るぞ!」って装備じゃないと乗れなくて・・・

ラーメンはまあまあ美味しかったよ。
バイク乗りといえば蕎麦とか海鮮丼ですが、実はわたしはラーメン好きなので、できればラーメンツーを企画していただきたいと思う今日この頃。

白玉ネコさんとこ美味しいラーメン屋さんある?
私も同じですよ~
私がすっごく速い加賀のライダーとよく走っていたとき、どうしても着いていけなくて凹んだ時がありましたよ~(今でもきっと置いてかれるはず)
『バイクつまんな~い』って思ってました

でも私は
『てめーら!いつかブチ抜いてやる!』

…とは思わないまでも、同じペースで走れるようになるゼ!って、超頑張って練習しました
みんなそれぞれ理由は違っても『つまんな~い↓乗りたくな~い↓』って思うときがあるんでしょうね~(o^-^o)
乗りたくない病、すぐ回復してよかったですね~
銀さん
> で、○○○○って何?(笑)
ふっ・・・ご想像にお任せします。
しらない人もいるみたいですのでねえ・・・

おや?銀さんドラクエしてるんですか?
わたし持ってないので、DS本体ごと貸してください。
常時狂似さん
念を送ってもらったおかげでマジ晴れました。
たくさんは走れませんでしたが、ご近所をふらふら~っと走ってきました。
慣れた道を走ると不思議なもんで、楽しさがよみがえって結構気分よく帰宅しました。

あ、お仕事お疲れさまです(笑)
ちかぴさん
わかるでしょわかるでしょ!

急にそんなんになっちゃったんです。
自信なくしてるのかなあ。

周りの人に引っ張っててもらうのが一番なのかな。
一人だとイジイジしてしまいそうだし。
kenkenさん
え!2台も持っているんですか!
んじゃ通勤はビクスクなんですね~

ん~もう1台持つならカブがいいけど、あれだと荷物入らないですねえ。
あ!荷台に積めばいいのか!
ゆうたさん
まだバイクに乗り出して1年じゃん!と自分に言い聞かせているんですが、なんせ前より走れないということにショックを受けています。
そんな怖い思いをしたわけでもないのになんで???と腑に落ちずジレンマな毎日です。
乗らないと余計乗れなくなりそうで、それもまた不安なため、とりあえず今日も走りました。
ああ・・・はあ・・・
もも吉さん
え!ネギ?ネギってどこに???

楽とは聞いていますが、足つかないし重いし、教習ではおっかね~!とビビリながら乗ってました。
当然1本橋なんぞできませんでした。
ろくべさん
予報は雨でしたが晴れましたね。
きゃぷてんツー行かれたんでしょうか?
わたしも別口で昨夜能登に行こうってなったんですが、雨の予報で今朝中止になりました。
が~ん・・・
たついち朗さん
こっち晴れましたよ♪
天気予報に騙されたんで、出動は午後からになってしまいましたが。
ノンビリ走るのももちろん楽しいんですが、ドキドキ感も欲しいというわがままな性格でして(笑)
K-1さん
そうそう!ニーグリップできないし、足元見えないし(見なくていいんだろうけど)でかいし重いし。
車校で乗った時もえらい思いしました。
No title
そうそう・・・。
「怒り」は私の怒涛のパワーの源・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
私も前走者を目にしたら必ずやっちゃいますね~。(やられること多々ですが・・・↓↓)
でも、スイッチが入った時、本当に今までの超ネガティブな私はどっか行っちゃってて、後でスカッとしています。
メンタル大事よ♪
なかなか今でも上手くコントロールできませんが、これも訓練中゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
下手になったと感じた時は
実に大半の原因はバイクにあると
どこぞのバイク屋さんが言っておいでましたが、
私のバイクもベアリング一個の異常で乗りにくいバイクとなっていましたで、可也信憑性を感じております。
立ちゴケだけでも何らかの不具合を与えている可能性があり。異常と感じられないほどの変化があるのかも?
1度整備し直した方が良いかもしれません^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
なぁー!!!

滋賀は、曇ってますけど
天気予報では「晴れ」で降水確率
も低いんで大丈夫かと
北陸方面は午後から雨のマーク
天気が良い時に琵琶湖まで来て
くださいね。

バイク降りる時は教えて下さいね
FAZERちゃん貰いに行きますから
(^m^)ウシシ
No title
バイク直りましたか~!よかったよかった(^_-)vブイブイッ

他の人よりうまいかも・・・?って、みんな考えてることですよ~(笑)

僕なんか、誰か前走ってれば、必ず潰しにかかりますよ・・・(知らない人限定)
潰されるときもありますけどね(爆)

バイクって、2輪しかなくて、
乗り手がかなりの部分操作しないと走れない乗り物だから、
メンタルな部分て相当影響するんですよね。
いつもハイテンションでいるのも無理だから、
↓↓な時は、コントロールする術を持っといた方がいいかもです。
ちなみに、久美ちゃんもあの気性だから・・・かなり上下きついですよ(笑)
久美ちゃんのイケイケパワーは「怒り」と、「パーン」という、アクセル全開したときのマフラー音ですよ(笑)

修理ご苦労様。
あたしも何度となく、華子さんの様な気持ちになりましたよ。
とくに自爆事故をおこしてからは、怖いし
乗ってても全然楽しくないし…
2年ぐらぃズルズル引きずりながら
今ようやく、気持ちの改善ができてきて
また、楽しい気持ちで乗れる様になってきました

華子さんの場合、進歩してる証の様に思いますよん♪
あなたが絶対、バイクを降りるハズがないわ

わかる気がする。

バイクがつまらない時ってたまにありますね。そしてすぐ面白い、楽しいって感じる時がやってくるんですよね。

落ち込んだ時には少し休憩もありかと思いますよ。
No title
バイク直って、

華子さんの気持ちも晴れたけど、

お天気は下り坂なんですね~(><)

けど、来週には梅雨明けでしょ?

近々、美味しいネタ提供しますので、神戸に来て下さいな~
No title
治りましたか?
メンタルな部分が大きく作用される乗り物だと思いますよ、バイクって。
これがきっかけになるといいですね(^-^)v


私は、ビクスクはおろか原付でもスクータータイプは乗れません(ーー;)
No title
ただ今戻りました・・・

ゼェ~ゼェ~~( ̄Д ̄;;

とりあえず、今日は寝ます・・・

おやすみなさい。
No title
・・・じゃあ、私の後ろ走ったら回復するかも♪
カーブなんか、30kmくらいしか出したことないん
じゃないかなぁ。
左ウインカーで端に寄せて、後ろの車に
抜かしてもらうのだけは上手になったかな・・・
まぁ、いやらしい(笑
ラーメン食べたいです(´・ω・`)ショボーン

最近バイクに乗れてないので、(三日くらい)寂しいです(´;ω;`)ウッ…

そして、シートかけるの忘れてて、心配だけど、お風呂入ったから見に行けません(´・ω・`)ショボーン
東海は降らないよ
華子♀さんもたついち朗さんも三重県に来ればイイんですよ~☆
僕は1日中ドラクエで引きこもってますが( ̄ー ̄)

で、○○○○って何?(笑)
そんなわけないじゃん!!
華子♀さんがバイク下りるなんて。。。

とりあえず晴れるよう念を送っておきます。。

ミーは今日も明日も仕事ですわ!
ハハハハ(涙)
それわかるぅ~!
たぶん私もそうなんですが、上手な人とばかり走ってるとだんだん自信が無くなっていくんですよね(笑)
日に日に自分がどんどん下手になっていくような気がするんですよ(^^;
私がよくつまらなくなるのもたぶん同じような気がします(^^;

少しの自信があると、楽しめるのかもしれないですねぇ(^^ゞ

私はまだまだ下手くそ感が抜けず、以前のような楽しい走りはできませんが、一時期に比べれば随分と走る事のストレスを少なく感じる事が出来るようにはなりました(^^ゞ

ほんっと、精神的なものって大きいかもですね~(^^;
ども(^^)/
治りましたか!!(*^o^*)

現在 Ninjaとビクスクの2台体制です!!
ビクスクも慣れると楽しいですよっ!!!

キャンプ温泉快適通勤仕様ですっ!!!!(^_^)v
No title
気長ーに。気長ーに。乗りたくなくなったら乗らなければいいんですから。1週間乗らなかったら嫌でも乗りたくなってきます。乗りたくなったら動かしてあげましょう。きっと楽しいですから。向かっている方向が凄すぎです。僕は気ままなライダーさ。
こんばんわ
ビッグスクーター苦手なんですね
2年前まではビッグスクーターの
生活でしたよ。
キャベツもネキも楽々入って便利
な乗り物ですよ。


No title
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 私も明日(7/12)の天候、気になってます。天気が良ければきゃぷてんの能登ツーに行こうと思ってます。
 そんなに距離は走らないと書いてあったので、SEROWで出動しようと思っています。今日はその為の、様子見ライディングしてきましたが、どこでも気軽に入っていけるし、どこでも気軽に止まれるので、ヤッパ、良いですねぇ!
No title
 キッカケは人それぞれです。自分に自信が持てたんならその子に感謝しておけばOKです。

 飛ばすだけがツーリングじゃありませんけど、バイクのスポーツ走行(つまり…笑)ってやはり楽しいですしね(^^)。

 明日の雨… どうにかならんかなぁ

 …タイヤ慣らしの予定が~( ̄_ ̄|||)
No title
あっ
直ったんですねe-454

正直、僕もスクーターは怖くて乗れません・・・
だって、ニーグリップが出来ないんですもん・・・

管理者のみに表示

