09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

遺伝子

2009年07月09日

母…ノ●子…73歳





愛車は二輪のみ。







電動自転車である。
(足着かないくらいシートが高い)








今でこそ高齢になったので、スーパーくらいにしか乗らないが


つい2、3年前までは往復50kmくらいは平気で走ってました






車で送っていくか?と聞くと

面倒くさいからええわ!と。



え!なにが面倒!?
Σ( ̄□ ̄;




わたしがバイクに乗る時毎回言うのは




あ~お母さんもバイク乗りたかったわぁ~






40代でいきなりバイクに乗り出したり、やたらロンツーばかり出かけるわたしの血。





これはどうも母の遺伝らしい。





しかしバイクが免許制で良かったよ。
ε-(´▽`)


なかったらこのバアサン、周りの迷惑もかえりみず、乗ってたに違いない。



スポンサーサイト
未分類 | コメント(34) | トラックバック(0)
コメント
ろくべさん
ええ!おっこちたんですか!
お父さんびっくりしたでしょうね。

後ろって眠くなるんですよね。
よく足をバシバシ叩かれて起きてるか確認されます。
No title
 ろくべです。お(^_^)ば(^▽^)よ(^_^)う(^○^)
 そういえば、私が幼き頃、父はバイクに乗ってた筈です。私には記憶は無いのですが、大事な長男(←私の事)を後ろに乗せてるとき、落っことした事があるそうです。幸いな事に、怪我は無かったらしいです。
 今は私も女房とか娘とか、たま~に、乗っけてますが、未だ落っことした事はありません・・・(^○^)
 落っことす遺伝は願い下げですね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 今日はfine dayなので、華子♀さん、今頃又どこかへ走り出してるのかなぁ~(=^‥^A アセアセ・・・
たついち朗さん
え!免許!
くわばらくわばら(((=_=)))

ママチャリ50kmはきっついですよね。
わたし10kmでダウンですよ。
もも吉さん
パワフルというより強烈な母です。
親より長生きするのが一番の親孝行かと思ってます。

最後は面倒みなきゃ。
縁起でもないわ!と怒られそうだな(笑)
No title
 やはり…北陸の女性は強いなぁ(苦笑)

 電気自転車確かに軽く漕げますけど… 往復50㎞とかはさすがに…

 その内、免許取るとか言い出したりして…(爆)
パワフル
北陸の女性はパワフルな方々ばかりみたいですね。

母親は強し
親不孝な奴ですが、今まで育てて
くれた事に感謝しなければなりませんせんね。
常時狂似さん
畑とかあるとカブは移動の必需品だしね。

会社の近所の梨畑にね。
80近いおばあちゃんがいるんだけど、カブに乗ってシュパーって走っていくんです。
それがすごいサマになっててカッコいいんですわ。
ちょっとびっくり。
てつさん
やっぱてつさんのお母さんやわ!!!(爆爆爆)

そんな光景恐ろしくて見れません。
つうか、店員さんもかなりビビっただろうと。


余談ですが・・・

にここに登場するスザンヌ♀は昔ベスパのアクセルを開けすぎ、足が長いことが災いしてバイクが股の間からすっぽ抜け、たんぼに飛ばしてしまった過去があります。
yoshid@さん
いや、みんな気づいていないだけで、その要素をひきついでいるはず・・・ふっふっふ・・・
久美ちゃん
エンジン焼きつけってー!(爆)

オカンは強いよねえ。
うちなんて片親だったから余計強くなってしまいました。
最近はちょっと弱気ですが、いつ復活するか恐ろしくて。
チョロ((♀))さん
えええ!!!!@@
信じられない!!!!そのアクティブなチョロさんのお母さんが!!!!

じゃあチョロさんはお父さんの遺伝かしら?
隔世遺伝というものもあるし。
社長さん
70歳ですか・・・

80歳以上のバイク乗った人にあったしなあ。
しかもネイキッドで速かったし。

いけるかも♪
白玉ネコさん
これがねえ・・・ヘタレは遺伝じゃないです。
父親の遺伝かな?

母の精神はおっそろしいもんで、生きてきた人生を聞くともう頭は上がりません。
ちかぴさん
いや、何十年って・・・^_^;
すでに足腰結構キテルし(笑)

何歳まで乗るのかなあ。
ババアツーリングならきっと仲間いっぱいいるわよ♪
ゆっこさん
おお!ゆっこさんも仕事好きだもんね。
母親似だね~

うちの母も70歳までパートしてましたよ。
今でも仕事したいとか言うんですが、家事だけでも十分じゃろと止めてます。
ヤンテルさん
ちがうー!ママチャリで50kmよ♪

母はわたし以上の鉄人でした。
たぶんバイクも起こせるんでないかと・・・
銀さん
親子ともどもあの世に行くか、世間に迷惑かけるか・・・
K-1(ケーイチ) さん
うちのオカン・・・
若い時はそら~恐ろしく・・・夜中遊んで帰ると、よく玄関でキックくらって・・・
武郎さん
ななな!!!なんと!!!
わたくしはこれでも近所ではいいお姉さんで通ってますので、そーんなことできません。
やるときは引っ越してから!(笑)
HORI−Gさん
そうですね。
元気でいてくれるからこそ、わたしも遊びまくっているわけですが。
ついでに彼氏なんぞ作ってくれるともっと有難かったり・・・(笑)
あ?そういえば
ウチの両親ともにカブ乗ってたかも・・
後に乗ってた記憶が蘇ってきました。
遥か昔…

我が家に届いた一台の原チャリ(新品です)

母が原付き免許取得して最初のバイク…


いきなり前輪持ち上げ、ギャーギャー叫びながら走るその後ろ姿を店員が慌てて追い掛けて行った光景を今も覚えています。


それ以来、母を尊敬しています。

私には初めてのバイクで前輪持ち上げて加速はできません(;^_^A
No title
似たもの親子とは、まさにこのことですね(^_^)
No title
うちのも・・・
この前、私が買ってあげたチョイノリを「走らん」とほざき、その数日後、エンジンを焼きつかせたのは母エ○子、74歳・・・。

ちなみに身長は128cmと超ミニマムです。

Σ(|||▽||| )

でも、元気な私に育ててくれたので、大感謝☆
母は強いよ・・・ばばぁになっても・・・。
私は・・・・
母の遺伝子を継いでない様です。
チョロ母、自転車も乗れません。
運動神経ゼロです(--:)
No title
最高なお母様じゃないですか!!

血は引き継がれる・・・

きっと華子♀さんも、70歳過ぎても現役バリバリでバイク乗り回してるんでしょうね(爆)

もちろん僕たちも・・・
No title
もしかして…
へたれなのも遺伝ですか?
すげ
カッコイイっすね~♪
二輪っぽいもの(?)好きって遺伝なのかなぁ~(^^ゞ

それにしても…
華子♀さんあと何十年乗るんだろう(笑)

いつか一緒にババアツーリングしたいですね(笑)
No title
たくましい娘のお母さんは、やっぱり元気ですね~♪
ちなみにうちの母は、67(たぶん)ですが、まだ、現役の営業マンです。。。
No title
50km歩いてたって・・・(^^;

華子さんが『鉄人』と呼ばれる
理由がわかった様に思います。


お母さん
何時までも元気でね!
親子タンデム
バイクでタンデムなら、面倒くさいからええわ、って言われなかったりして(^.^)
No title
素敵なお母様じゃないですかぁe-454

うちのオカンに見せたいですよ~♪
そのうち華子さんも周りの迷惑も顧みず走るのですか(爆)
No title
パワフルなお母様ですね。

ウチの母もしまなみで毎日自転車こぎこぎしてるから元気いっぱいですよ。

親の健康ってありがたいことですよね(^-^)v

管理者のみに表示

