03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

富山はええぞ~

2009年04月29日
いつもバイクのことあれこれ相談するのに、とあるSNSに参加しています。
で、今日はそのメンバーとオフ会プチツーに行ってまいりました。

富山は庄川~五箇山あたりのワインディング。

お天気も良くとっても楽しかったです♪


さて、なんと今日のメンバー男性人はみなさん原付なんです。


ええ!そうなんですか!


「あなどっちゃダメですよ!かなり早いから!」とメンバーその1の女性ライダーさん。


そ、そーなんか!


>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(33) | トラックバック(0)

GWのご予定は?

2009年04月27日
この土日走れませんでした。



ああ…走りたい…




ずっと走ってない気がします。


はっΣ( ̄□ ̄;|||


もしかして先週のミッションとか、あの修行ツーは幻で、1ヶ月くらい走ってないのかもしれませんな。

>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(28) | トラックバック(0)

能登本番!

2009年04月26日
先週下見した能登ツーリング。

今週末、隼さんが栃木からぶっ飛んでくる予定でしたが、残念ながらの雨・雨・雨・・・風!!
今回は車での登場となりました。


隼さん、午前6時に小松に到着。
少しお待ちいただき午前7時前、わたしの車に乗り換えブブーンと北上します。


国道8号線は信号もなく、早朝という事もあり車はガラガラ、快調に走れます。
隼さんにはそれが驚きだったようで「いい道だなあ」と言ってましたっけ。


今回は249号線を外浦から周ります、


>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)

ふと思う・・・

2009年04月23日
わたしのバイクは40代からの超遅いデビュー。

なんせ生まれて初めての経験だから、バイクで走るっつうのは、こんなもんだろうと思いながら、そろそろ1年経とうとしています。


で、最近ブログを始めて、みなさんの記事を色々読んでふと思う・・・




>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(36) | トラックバック(0)

ミッション「桜を探せ」

2009年04月19日
ツーリング下見を兼ねて、満開の桜を探しに能登へ行ってきました。


午前8時出発!!

朝は元気なので快調に走れます♪

1時間で高岡道の駅に到着。
しばし一服休憩・・・(^。^)y-.。o○
高岡
地元のバイクの団体様ご一行が・・・
お1人がわたしのバイクをグルッと一回り偵察しているご様子。

げっ!そんな見ないでください
何も変わったことしてありません!立ちゴケのキズだらけなだけです!

>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(44) | トラックバック(0)

明日は能登下見

2009年04月18日
明日は今日のおさらいをしようと思ったら、来週こっちに来て能登を走りたいと言う。

隼かBMWか?


わたし能登は輪島から先わかんない(・・?)


地元でも迷子になるのよね。
ね、チョロさん♪


早起きして氷見から周ってみます。

 
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

白山トコトコプチツー

2009年04月18日
暑かったです。
明日はジャケット春用に換えます。


今日は例の寒がりの友人とトコトコツーリング。

瀬女~勝山~山中温泉と走りました。


で、ジョージさんに

「よろしかったら12時頃に」

とメールしたところ、

「急いで行きます」と…


いや、青ブサが急いだら早すぎるから

>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

明日はマッタリ

2009年04月17日
先週のハードロンツーの疲れも、平日のデスクワークですっかりとれました。

しかし…

遊んでばっかだったから、あれこれ片付けなくちゃ


とりあえず朝一に車屋さんに行って

洗濯しながら、ちたない部屋を掃除して


ちたないバイクはどうしよう…


ま、いっか!
日曜走ってから洗おう


明日は例の寒がり根性なしの友人を引き連れて、山の方を走ります

でっぱつは昼前くらいかな?

未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)

今さら聞けない初心者の質問

2009年04月14日
免許を取ってもうすぐ1年。

いまだに立ちゴケと戦っているわたくしですが、これでも日々あちこちネットで調べ、どうしたらリカバリできるかと研究に余念がありません。


で、たどり着いた対処法は「右足を着けて止まれ」


うむ!
たしかに道路は右側の方が高くなってるとこが多いし、右足着いて止まってる人もよくみかける。


しかしここでわたくしはちと悩む。


止まる時ってわたくし最後はリアブレーキで止まるんですけど?

その足でどやって地面に足着けと(・・?)


先輩の皆様方、悩めるオバサマライダーにアドバイスをよろしくお願いします♪


ローダウンするとか、ブーツをさらに厚底にするとかは置いといて~よ。

 
未分類 | コメント(28) | トラックバック(0)

しだれ桜ツー

2009年04月13日
先週に引き続き過酷ツーリングに行ってまいりました。

先週は雪と格闘し、今回は自分自身との戦い!!
帰れるのか?わたしっ!!


今回の目的は有名なしだれ桜を見に行く事。
なんて贅沢なツーリングでしょ。


1日目。

栃木まで爆走しました。


ちゃんちゃん♪


>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(34) | トラックバック(0)

とうちゃ~く

2009年04月12日
無事1200kmツーから戻りました

これを見に行ってました。
20090412204928



走行距離
昨日 520km
本日 690km


はひちかれました

未分類 | コメント(23) | トラックバック(0)

4月のロンツー

2009年04月10日
今月のロンツー
明日明後日と行って参ります。

予定通りなら福島でお花見♪

今回は1200kmくらいの予定。
うっ…遠い…

安全週間だしなあ…

 
未分類 | コメント(17) | トラックバック(0)

ふん♪ふん♪ふん♪

2009年04月07日
ん?誰か呼んだ?



土曜の修行ツーでバイクがちたなくなりました。

で、今日は定時に帰るぞ!宣言をし、ダッシュで帰宅!

FAZERちゃんの洗車をしました。


で、前から気になってたスクリーンのくもり…

ネジネジっと外し、テレビ見ながらずっと磨いていたさ~

だいぶ綺麗になったけど、う~んイマイチかなあ。

やっぱ花咲かGかしら?

使ってる方いらっしゃいます?どう?
 
未分類 | コメント(26) | トラックバック(0)

冬眠からの目覚め

2009年04月05日
やっと冬眠から目覚めました。


もちろんわたしではありません。
一緒に免許を取った友人です。

異常な寒がりで冬に走るわたしを変態!!と呼んでいました。
そうです、みなさんも変態!!という事ですね♪


冬は当然走りませんのですが、もーええだろが!という事で引っ張り出しました。

ドラッグスターのスーパーローダウン!
シート高はFAZERちゃんの半分くらいですねえ。
TS3G0155.jpg
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(42) | トラックバック(0)

最強雨女?

2009年04月04日
いよいよ風追い人さん主催の能登ツーリングが開催されました。
本日は九頭竜~高山~氷見のコース。


ご存知チョロさんに引率してもらい、九頭竜道の駅を目指します。
チョロさん
あ!チョロさんの尻が・・・
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(23) | トラックバック(0)

転勤

2009年04月01日
急な話ですが転勤が決まりました。

しかも外国インドネシアです。
来週には準備を始め、来月には飛ばねばなりません!


GWに予定してた東北ツーもパア、念願の琵琶湖ツーも叶わぬ事になりました(;_;)


せっかくみなさんと仲良くなれたのに残念です。

いつ帰れるかわかりませんが、日本にいる間はめいっぱいツーリングに行こうと思います。










な~んて
ウソぴょ~ん


今年はブログで一発かましてみました。
m(__)m

 
未分類 | コメント(41) | トラックバック(0)
 | HOME | 

