02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

街乗り200km

2009年03月31日
今日はなんと代休です
走らいでか~


その前に3000km走ったのでオイル交換

ついでにFAZERちゃんのローダウンの相談をしてみる。

アチコチみなさんと走ったおかげで大分慣れてまあいいっちゃあいいんですが、足がもっと着けばなお安心

フロントをちっと出せば?という知人のアドバイスがあり、どのくらい下がるか聞いてみると…

2cm出して5mmくらいしか変わらないみたいです


んげそんだけ?
それで乗り味が変わってもなあ。

まあいいや。
必殺尻ズラシで乗り切るわ


今日のプチツーは迷ったあげく能登方面へ。

が、気が変わり結局氷見高岡経由で帰ってきました。

倶利伽羅道の駅20090331182806


晴れてたので防寒対策を適当にしたら寒いのなんの

町乗りばかりの200kmでがっくり疲れてしまいました。
ε=( ̄。 ̄;)

 
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(23) | トラックバック(0)

リクルートスーツ

2009年03月30日
20090330174639
出張で東京に来ておりまする。

先程商談も無事終わり(適当に済ませ?)帰るとこですが。


駅でフレッシャーズ達が何人かリクルートスーツで歩いてました。


リクルートスーツ…


いわゆる管理職ウケの真面目に見えるスーツ?

ウケ対象はわたしくらいからプラス10歳くらい?


全然ウケませんが…
今時のおじさんおばさんは結構おしゃれよ?


このデザインって20年くらい変わってなくない?
メーカーもちょっと考えてよ。

もうちょっと個性が欲しいなあ。


真面目さよりも新しい感性のアピールが欲しいわさ。

業種によるか。
 
未分類 | コメント(8) | トラックバック(1)

大仏様を見に行くぞツー

2009年03月29日
今日は運良く晴れました(^^)v
ちょっと寒い気がしますけど、きっと気のせいです。
お山方面に走っちゃおう♪


山中温泉~勝山~福井横断して~片野へと行ってまいりました。


「山中温泉」テレビドラマなどで有名になった温泉です。
「こおろぎ橋」や「あやとり橋」がよく知られていますが、こんな橋もあります。
薬師橋
「薬師橋」というそうです。
山中の町が一望できる場所にあり、なかなかいい眺めです。

そのまま山の方へ向かいます。
広い道が続き車も少なく走りやすい道です。
気温は5度・・・ちょっとヒヤッとしますね。
我谷ダム
「我谷ダム」です。

この道を走るとよく自転車に遭遇します。
トライアスロンとかやってる人でしょうか?

前の車が少々ゆっくりでしたので、それに着いて走っていると、後ろに1台自転車が・・・近づいてくる・・・迫ってくる・・・あ~れ~抜かれる~~~のところで上り坂に。
いや~はえ~のなんの!

県境にはこんな看板がありました。
県境
よう来なったの。(ようこそいらっしゃいました)


福井に入りどこに行くかな~恐竜博物館でも行くかな?でも何回も行ってるしなあ・・・などど考えていましたら「越前大仏↑」の看板が。

そーいえば近くなのに見に行った事ないなあ。
よし今日は大仏様を見に行こう。

シーズンオフなのでしょうか?清大寺の駐車場はガラガラです。
遠慮なく真ん中に停車。
清大寺駐車場

順路に従い大仏様のいらっしゃるご本尊へいざ!
大仏j様
あまりの重厚な存在感に思わず・・・ごめんなさい(T_T)

なんと言いますか、自分の日頃の悪い行ないを全て見透かされているような気がして、何がというわけではないのですが、深く反省してしまいました。

わたしの人生はおそらくもう半分過ごしてしまったと思いますが、年を取ると神仏への信仰が厚くなるのがなんとなくわかるような気がします。
これからはお寺や神社ツーを増やそうかしら?

清大寺はとても見事なお寺です。
京都や奈良でも大きなお寺を見ていますが、なんといいましょうか圧巻!!
清大寺門
回廊は映画セットのよう。
清大寺廊下
あ・・・写真曲がってる・・・

そしてこのお寺には五重塔があります。
五重塔
日本一の高さとか。

上らなきゃね!
エレベーターがありますが、やっぱり階段でしょ!と意気揚々と上り始めましたが・・・エレベーターにすればよかった。

それでも5Fまで頑張る!
てっぺんからみた勝山の景色。
五重塔5F
よく考えたら高いとこ嫌いだった(^_^;)
できるだけ壁に寄り添い、手を伸ばしてパシャ!
撮ったら後は下を見ないようにさっさと退散しました。

ああ・・・こえかった・・・


さて大仏様にお会いして心も洗われたところで、また走りに徹します。
戻るのも芸がないので、今度は海に向かって走ります。

と・・・あれ?雨?
濡れるほどではありませんがポツポツシールドに当たります。
見上げると、げっ!!わたしの上に小さい雨雲がある!
どういうこった~い!

雨はたいした事もなく(よかった)いつもの休憩ポイントに到着。
道の駅三国
いつもここには何台かバイクが停まっています。
今日はオフロード2台となんかとなんか(何かわからん)

お茶を飲んで一服して再スタート。
東尋坊でも回って帰るか~と思いましたが、時間を見ると3時、寒くなる前に帰って洗車するか~と湖を周回して帰りました。
北潟湖
よく見えんかもしれませんが、北潟湖です。

ついでにこんなとこにも寄って来ました。
片野
片野海岸。
そうです後ろに見えるのはチョロさん御用達のうみぼうずです。
ここには何年ぶりに来たかなあ。
昔はしょっちゅう来ていたんだけど。


そんなこんなで今日のプチツーは終了です。
お家に帰って来週の迎撃に備えFAZERちゃんの洗車をしました。
その後洗濯して掃除して・・・

走行距離は150kmだったかな?
山アリ海アリの楽しいプチツーでした♪
(先週のロンツーと文章の長さ変わんなくないか?)


そしてこの記事を書いていて気がつく・・・
写メ、デジカメモードにしてなかった!!!

ゆえに今回の写真は小さいでございます。
ちゃんちゃん。

 
未分類 | コメント(17) | トラックバック(0)

風さん&チョイさん迎撃ツーのごあんな~い

2009年03月29日
チョロさんと企んでいる「風さん&チョイさん迎撃ツー」のご案内です。


風追い人さんが春になったということで、はるばる能登までツーリングにいらっしゃいます。

「春の能登半島をガッツリ走るツーリング」
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/blog-entry-519.html


以下風追い人さんのブログから転記させてもらいますぅ♪
-----------------------------------------------------
参加者(宿泊組)→チョイ不良Zさん、風追い人

以下は、当ブログにアクションを示してくれた方々ですm(_ _)m
迎撃組(予定)→華子♀さん、ソウルサーファーさん

見送り組(予定)→ゴリさん(期待してますよ 笑)、Yさん(無理しなくて良いよ~♪)

極秘組→私の感知しないところで、密かに何かが進行してる???(笑)


昼食の候補地

4/4(土)
ひるがの高原周辺で、お昼を迎えるのではないか?と思ってます。
そこで・・・そばを食べたいです。
手打ち蕎麦 五郎作
-----------------------------------------------------

そんなわけで4月4日(土)チョロさん(極秘組?)引率で迎撃ツーの参加しちゃいます。
風追い人さん方は9時くらいに九頭竜との事ですので、それに合わせて行くまいかということになりました。
チョロさんいわく、8時くらいに瀬女を出れば十分との事ですが(ホントか?)

という事で、お暇こいてる方(わたしか・・・)、早春(?)の白峰あたりを走りたい方、おそばを食べたい方、チョロさんのお尻を見て走りたい方は是非ご参加ください。

朝8時 瀬女道の駅集合!

でいいかしら?チョロさん。

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

購入しました

2009年03月26日
スーパーなカブではなく…


ツーリングマップル中部北陸版


地元の道すら迷子になるし、知ってる道は飽きてきたし。


岐阜もバッチリ



琵琶湖にもスムーズに行けますo(*^‐^*)o



三重県も載ってます



京都・・・



関西版も買わなきゃ
未分類 | コメント(35) | トラックバック(0)

スーパーカブ

2009年03月25日
欲しい…


スーパーなカブが欲しい…


普段その辺をにゅ~んって走る用にほっすーい。


スクーターじゃなくてカブね


どんなんあるのか全然わかんないんし、いくらくらいするんだろう(・・?)

未分類 | コメント(25) | トラックバック(0)

09年ロンツー スタート!

2009年03月22日
今年お初のロングツーリングに行ってまいりました。
FAZERちゃんにも早く慣れたいし、ちょっとしたプライベートのゴタゴタの解消もあり・・・


1日目「雨と戦いながらのソロツーリング」

石川の天気予報は雨のち晴れ。

午前9時、雨が上がるのを待って出発!!
路面が濡れているのと雨を先送りするつもりで、富山あたりまで下道で行く事にしました。

が・・・金沢あたりで雨じゃん!!
すぐ止むだろうとそのまま走り続けますが、いっこうに止む様子はなし。
適当なコンビニに寄って合羽を着ようと思うがコンビニもなし・・・

結局小矢部あたりまで濡れて走行。
やれやれ・・・

富山西から高速に乗りました。
ETC・・・パカッ♪

群馬県の東部湯の丸SAを目指します。


しかし雨が止まない・・・しかも気温5℃・・・
さすがのわたくしも何度も心が折れてしまいました。

結局黒姫高原までずっと雨。
いつも以上に休憩をとってしまい、待ち合わせに遅れること1時間半。

待っててくれた方にお詫びと感謝が尽きません。


で、ここからはBMWに先導してもらい栃木へ。
TS3G0116.jpg

風がつよ~い!!
でも一人じゃないから安心してかっ飛ばしていきました。
ぬおわkmでばびゅーん!!

無事午後7時には無事到着しました。
近くのラーメン屋(また写真撮ってないし!)でご飯を食べ1日目終了です。

走行距離600km



2日目「首都高 鬼すり抜け」

とあるオフミーティングに参加する事になりまして、2日目は箱根へと向かいます。

午前6時半に栃木を出発。
みなさんとの待ち合わせ場所神奈川県厚木市へと向かいます。
待ち合わせ時間は午前9時、通常であれば1時間半くらいで着くとか。

ところがどっこい!!
3連休のためか、えれ~渋滞!!
北関東道を抜けるあたりから、もースゴイのなんのって。

最悪は首都高。
東京の端から端までずっと渋滞ですり抜けしないと進みません。

車と車の間をずっとすり抜け・・・


怖い・・・


怖い・・・


こえ~よ~お母ちゃ~ん(T_T)


田舎でこんなすり抜けしないよ~(T_T)


首都高ってあれが高速なのか?
狭いわめちゃ混みだわ、あれに金払うなんざ~考えられん!!ふん!!
ブツブツ・・・


決死の覚悟ですり抜けしたにもかかわらず、待ち合わせ時間に間に合いませんでした・・・

しょーがないのでみなさんとは別に箱根へと向かいました。

とりあえず箱根道の駅。
TS3G0118.jpg

景色が綺麗でした。
あ・・・写真くらいや・・・

メールで連絡をとってもらって、芦ノ湖スカイラインの入り口で待ち合わせする事に。

30分ほど待つと、来るわ来るわ!ドゥカティやらストトリやらデイトナやら!
TS3G0119.jpg

各自思い思いの記念撮影なんぞ終わらせて、いざ!芦ノ湖スカイラインへ!

えー異常なほど熱い方々・・・
超ハイテンションな走りでして、ええ、わたくし必死でついていきましたわよ。

程よいくらいのワインディングでとーっても楽しかったです♪
もう1回走りたいです。
こんなとこ近くにないかしら?


さてひとしきり走った後はお食事タイムです。
御殿場市の魚啓(うおけい)というお店へ。


かなり有名なお店のようで、めちゃ混みです。
窓越しに「早く食え!!」と念を送りながら、ゆうに1時間は待ったでしょうか?

で、食べたのが「おまかせ丼」という名の海鮮丼。
TS3G0125.jpg

また海鮮丼・・・そうまた海鮮丼・・・

先週氷見ツーがおじゃんになりましたからねえ。
海鮮丼です。

お味は・・・美味しいです。
が!北陸人のわたくしとしては、やはーり!敦賀のさかな街の勝ちと思います。

ところでここには名物のかき揚げがあるようです。

これ!
TS3G0122.jpg

ピザほどの大きさのしらすかき揚げが2枚もお皿に乗っかっています。

1名チャレンジしたお方が。
食べ切れませんでした。

彼いわく「かき揚げのおかずがご飯のようだ」と。
チャレンジしたい方はぜひ一緒に参りましょう。
間食するところを見てみたいです。


お腹もいっぱいになったところで空を見ると何やら怪しげな雲が。

それでは後はみんな高速に乗って、海老名SAに寄って解散しましょう。


さて今回のオフミーティングには女性が2名いたのですが、1人すげ~女の子がいました。

CBR1000RRに乗っているんですが、小柄で足が全くついていませんでした。
が、すんごい乗り方するんですよ。

通常小柄な女の子は停止する時に、お尻をずらして足を着いたりしますが、この彼女はほぼバイクから降りてバイクを支えていました。

で!

走り出す時に逆の足が着かないからと、ステップにひざをかけてギアを入れていた?
もー神業に近い乗り方なんです。
しかも走りもスゴイ!高速をふわわkm(もっとかなあ)で渋滞の中を走っていきましたし。
みなさんにお見せしたいくらい!!びーっくり!(@_@)


こんな女の子を見ると元気になりますね。
この彼女に乗れないバイクはないって事です。

いや~いいもん見せてもらいました。


そして帰りはまた鬼のすり抜けを泣きながらおさらいして、栃木へと帰りました。

到着した後はもうヘトヘト。
ご飯を食べに行く気力もなく、冷蔵庫にあったラーメン(しかも具なし)を作って食べました。
またラーメンかい?

走行距離500km



3日目「雨女」

本日、帰宅の日です。
石川県の予報、yahooさんは午後6時まで雨はさほどでないとおっしゃってます。
そんじゃ早めに出ましょうという事で午前9時半に栃木を出発。

今日は隼が追走してくれます。
TS3G0129.jpg


とすぐに雨・・・

北関東道に乗ってすぐパーキングに入り合羽を着用!



おいおいいきなりかよ~



と思ったらすぐ止みました。

合羽を脱ぐのも面倒くさいので、そのまま走りましたが暑いのでまた途中で脱ぐ事に。
よくある話ですが、合羽を着ると雨が止む、脱ぐと雨が降るみたいな~

北関東道でトライアルしました。

FAZERちゃんはお店の話だとふわあkmは出るとか。
そこまでは出しませんけども~ふわわkmあたりまで出せないでしょうか?

いい感じの直線があったので、ちょっと頑張ってみた。

ぬえわkm・・・ぬおわkm・・・ぬやわkm・・・ぬゆわkm・・・の手前で直線が終わってしまいました。
やっぱちょっとビビってるんでしょうね。
一気には行けませんでした。


途中のPAで朝食タイム。

もつ煮込み定食。
TS3G0127.jpg
朝っぱらから濃ゆい。


結局隼さんには小布施までお見送りしてもらいました。

途中パラパラと雨は降りましたが、隼さんが晴れ男らしくさほどの雨には遭いませんでした。

「ありがとー」とお礼を言いお別れする事10分。


雨だ・・・


1人になった途端に雨だ・・・(-"-)

まあいいでしょ。
雨は覚悟していたし仕方ないわ。

と言いつつ走るも、どんどんひどくなる!!

ああ・・・べっちょべちょ・・・
TS3G0130.jpg

チョロさんから「まだ戻らないんですか?明日の仕事に響きますよ」とコメが入った様子。

うう・・・チョロさん、早く帰りたくても飛ばして帰れないんです・・・(;_;)


午後5時半ジャストに無事帰宅いたしました。
ろくべさんご心配おかけしました。

先にツーレポ書いちゃいました。

走行距離 520km


以上また適当なツーレポ完了です。


今回のロンツーで学んだものは・・・

①雨の日は根性で走れ。
②すり抜けテクニック
③世の中にはすげ~女がいっぱいいる
④FAZERちゃんはいいバイク

プライベートのゴタゴタも解消しました。



さて、早よう次のロンツーに行きたいです。

HORI-Gさん琵琶湖はいつですか?



わ・・・なげ~な!この記事。

未分類 | コメント(36) | トラックバック(0)

どこだここは?

2009年03月21日
20090321205607
なんか、えれ~人達と走りました。

昨日と今日で1100kmくらい…


ちかれましたので寝ます。

後日また
未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)

オーマイガッ!Σ( ̄□ ̄;

2009年03月17日
ああ神様なんてことですか!


暖かい日を夢見て老体にムチ打ち越冬も頑張ったのに・・・


お小遣い貯めて助成金も利用せずETC付けたのに・・・


毎日サプリ飲んで体調もお肌の調子も整えたのに・・・


やっと前に買った革パンデビューさせるのに・・・


ヘルメットも衝動買いで軽いZ-5に替えたのに・・・



なんで4ヶ月半ぶりのロンツーが雨なんだー!



迷彩の合羽着て行ったるわい


未分類 | コメント(34) | トラックバック(0)

初体験パカッ!

2009年03月15日
お天気がよかったので、福井県鯖江市にある南海部品へ行ってきました。


来週のお泊まりツーに備え、ディスクロックを購入。

オーナーさんかな?

ちゃんとサイズが合うか見てくれて、「外し忘れに気をつけてね」と親切に応対してくれました。



帰りはこれまた来週のお泊まりツーに備え(しつこい)FAZER初高速にチャレンジ


福井北ICから高速へ
ETC専用レーンへゆっくりと進みます。



・・・パカッ



あ開いた
なんか気分いい~



げっ(@_@)/
前に教習車が
速く走ってくれ~い


しばらく車間を空けてから、スピードを上げて無事本線へ合流。


久々の高速はちょいと緊張します。


FAZERは・・・


やっぱツアラー?
スピード上げても全然変化なしって感じです。

メーター見てビビってスピード落とすという具合。


緊張を溶くため女形谷PAへ。


観光バスから降りて来た60代くらい(もしかしたら70代かも)の方に声をかけられました。

「わたしも乗りますよ」

ハーレーあたりに乗っていらっしゃるんでしょうか。
ステキですね。



高速は加賀ICで終了。


ETC無事に作動してよかったです
未分類 | コメント(23) | トラックバック(0)

牡蠣食えば~

2009年03月14日
能登穴水へ牡蠣を食べに行って来ました。


焼き牡蠣(ウマウマ♪)
TS3G0111.jpg

他には・・・

もずく酢
牡蠣フライ
牡蠣ご飯
(あ、写真撮るの忘れた~)

毎年行っていますが、毎回気分が悪くなるほど食べて後悔しています。

牡蠣祭りは冬だけなので、ツーリングにどうぞとは言えませんが、機会がありましたら是非どうぞ。

よろしければご参照くださいませ「かき浜」
http://www.incl.ne.jp/kaki/cook.html


帰りに某アイスクリームを食べました。

フレッシュミルク♪とても濃厚です。


濃厚・・・


濃厚・・・


濃厚・・・


濃厚過ぎて乳臭い・・・というか、牛くさい・・・アカンわ



話は変わりまして、因縁つきまくりの例のサイドカバー。

今日届きまして、取りに行ってきました。
疑惑のサイドカバーを持って行き「これなんですけど?」と見せたところ

「あーぜんぜん違いますねえ」

というわけですんなり交換していただきました。
メーカーさんの納品ミスで、お話する際に「もう付けてしまってるから」と伝えてあるとかで、返品できるそうです。
みなさんご心配かけました。


めでたしめでたしで完了です


バイク屋の帰りにパソコンの館(石川県でバイク何故かバイク用品を売っている)に行ってこんなん買ってきました。
TS3G0112.jpg

500円で売ってたので衝動買い。
本当はディスクロック買いに行ったんだけど、ないんだもん・・・

これって使っている方いらっしゃいます?どんなもんです?

未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)

気になる・・・

2009年03月13日
どうしても気になる・・・




パーツの色違いではなくて・・・
(あんまり何回も不運が続くとどうでもよくなる)





連休の天気でもなくて・・・
(そら晴れて欲しいけどさ)





HONDA!!





新型VTRではない・・・
(お金余ってたら欲しいけどね~)





オデッセイのCMが気になるぅ~
http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/





正確に言うとオデッセイのCMに出ているジョージ・クルーニーが気になる
夢の中でランデブーしたいです。




し~ません、バイク関係ないじゃ~ん!でした。
いや、ひとりごと、ひとりごと。


未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)

色違い?

2009年03月12日
先日転んでバキッと破壊したサイドカバー?

すぐ取り寄せて交換したんですが、な~んか色が違うよな?


もしかして日焼けで違うのかな?とポジティブに考えてみたが、そこはやっぱり几帳面なA型

明るいお日様の下に行くと気になる…


越前ツーの時、ゴリさんにちょいと言ってみると、

これは違うね~

やっぱり


週明けにお店に電話してみた。

そうすると持ってきてくれないか?との事。

時間もないし面倒(ここはA型じゃない)だから、じゃあいいんで、反対側も買うから注文しといてくださ~い。


で、今日届いたんですが、なんとなく嫌な予感がするので、仕事を定時退社しお店へGO

壊れたパーツも持ってった。


お店で届いたパーツを見てみる…


だーっ
それはもともと着いてるのと同じ色っす
それ付けてもなんも変わりましぇん


この間もらったのは絶対色が違う。
多分納品ミスだから確認してと。

結局週末にまた行かなくちゃなんない。

無事交換になればいいけど…


もひとつ問題が…
あれ?いつの間にか、小さいヒビがある。

う~ん破損したら交換は難しいか?

けど色が合ってたら接着剤でくっつけるくらいの傷だしなあ。


さて、どうしよう…
未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)

お初にお目にかかりますツー

2009年03月08日
本日、ぶらり能登の旅と思っておりましたが・・・

ぶらり敦賀に予定変更!!

風追い人さん
銀さん
たついち朗さん
ゴリさん(あれ?ゴリさんのブログって?)

4名様と初めましてツーリングとなりました。


待ち合わせ場所は日本海さかな街。
TS3G0104_20090308175714.jpg


行った事ありません・・・

が今回はラッキーな事に一発でたどり着けました。


まだどなたも到着していません。

というか、駐車場が広いので、どこにいらっしゃるかわかりません。
ブログのコメント欄に「正面にいる」と書き込み。

すると・・・CBRの銀さんが登場~♪

あ・・・写真撮るの忘れた・・・

その後に風追い人さん登場~♪

いや~すみません。
わたしが動くとモタモタしそうでしたので、呼びつけました(#^.^#)


ほなお昼にしましょうか?って事でもちろん海鮮丼!

男性には少々丼が小さいかもしれませんねえ、わたくしはかなりどっしりきましたが。
TS3G0105.jpg
ウニにうるさいわたくし(大好物である)ですが、ツブツブしてて美味しかったです。

しかし・・・さすがみなさんブロガー!
写真をパシャ!とするのを忘れません。

きっとみなさんのブログには、すんばらしく美味そうに見える(いや、美味いんだけど)海鮮丼の写真がアップされる事と思います。

お腹も膨れたところで風追い人さんが前回もうちょいのところで断念した越前海岸へGO!!

え!なんと!わたくしが先頭ですと(@_@)
(当然といえば当然だろうが)

いや~あやうく国道の分岐で間違えるところでした。
みなさんすみませ~んm(__)m


この頃から晴男銀さんの力で、晴れてまいりました。
わたし雨女なんですけど、今回は負けました。
ヨカッタヨカッタ。


しおかぜラインから海岸線をず~っと走ります・・・


走ります・・・


走ります・・・


走ります・・・


って、どこまで?


とりあえず一旦適当な場所に停車。
(全く気のきいた場所でない)
TS3G0106.jpg
後ろ姿はいつも愉快な銀さん。


あの~このまま行くと石川県に行っちゃうんですが、どこまで行きましょうか?

とお伺いすると「東尋坊まで行きましょう」との事。

みなさんさすが西の方、あ~くてぃぶ!!です。
さらに走るんですねえ。

ならば!参りましょう!!


小一時間ほど走り、福井の観光名勝東尋坊に到着。

土産物屋を抜け、岩場へと向かいます。
みなさん、突端近くまで・・・わたくしは高いとこダメなので、行きません。
遠~~~くから写真を撮らせていただきました。
TS3G0108.jpg
一番遠くに豆粒のように写っているのがみなさんです。
絶景はみなさんのブログでお楽しみください。


ここで銀さんが岩場から落ちる事件が・・・
詳しくは銀さんのブログでお楽しみください。


ひとしきり観光(?)を楽しんだあと、残念ながらここでお別れする事に。
次は琵琶湖とお約束をして、みなさんは右にわたしは左に。

みなさん、高速に無事乗れたでしょうか?
銀さんはやっぱり芦原温泉にいるなんて事ないでしょうか?

先頭がムラムラな走りですみません(^_^;)
(みなさん上手いんで、勝手について来るだろうと思いつつ)


今日はお目にかかれて嬉しかったです。
いつもソロなんで、一緒に走っていただけて、ほんと楽しかったです。

ありがとうございました。


※追伸

銀さん特製の例の焼き芋をいただきました。
本当に焼けるんですねえ。
美味しかったです♪
ごちそうさまでした。

ゴリさん、取り回しの際にバイクを持っていただいてありがとうございました。

じゃなくて銀さんでした。
優しいですね♪ありがとうございました。

そういえばこの間の氷見ツーでも石川のお兄さん方に気遣ってもらったっけ。
バイク乗りの男性はホント優しいですね。
オバチャン感動でうるうるよ。


チョロさん、次は一緒に東尋坊行こうね♪

 
未分類 | コメント(41) | トラックバック(0)

メンテなどなど

2009年03月07日
今朝は雨が降った~り晴れた~り、ハッキリしないお天気。
ジャケット着た~り脱いだ~り、ヘルメット持った~り置いた~り…


どっちなんじゃ


てな事でバイクはあっさり諦めて、かねてより気になっていたチェーンのお手入れをする事に。

先日ヒィヒィ言ってたセンスタ。

じゃじゃ~ん

今日は一発OKでした


ついでに洗車もしたんですが、カウルがきちゃなかったので外し拭き拭き

取り付けの時、力入れすぎてネジを折っちまいました


あいや~


さて明日も晴れのようです。
銀さんを敦賀ランデブーにお誘い…とも思いましたが、どうやら太平洋側は雨のようですね。

ほな、能登でも行って参ります
未分類 | コメント(21) | トラックバック(0)

100の質問

2009年03月05日
銀さんのとこに載っていたこれ。
やってみた。

ライダーに100の質問

■Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。
華子 石川県

■Q2 誕生日とか教えてくれます?
金正日と同じです。

■Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。
154cmですが、なにか?

■Q4 ご職業は?
会社員です。

■Q5 所有している免許は?
普通免許 大型自動二輪(もちろん普通二輪も)

■Q6 バイク歴はどのくらいですか?
8ヶ月~♪

■Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。
友人から誘われて

■Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?
普通二輪時の苦労っつったらそんなもん、簡単に語れるような甘いもんじゃなかったっすわ。
ま~30回以上はコケましたな。
脚はずっとアザだらけだわ、胃はキリキリ痛いわ、半泣きで教習受けてましたな。

が、なんでか見極めも検定も1回でOKでした。

■Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?
エストレヤ

■Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)
YAMAHA FZ-6S

■Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。
ノーマルでございます。

■Q12 今乗っているバイクのここが好き!
おそらく速いと思いますので、そこが好きです。

■Q13 逆にここが嫌い~というところは?
やっぱVTRよりデカイ、重いとこです。

■Q14 あなたは新車派?中古派?
こだわりません。
が、バイクはもったいなくて新車はまだ買えません。

■Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。
エストレヤ→VTR250→FZ-6

■Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?
そら~やっぱりCBR600RRです。
脚が長くなるなら乗りたいです。

■Q17 愛用のヘルメットメーカーは?
SHOEI

■Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?
ソフトスモークとかいうヤツ?ちがったっけ?

■Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?
RSタイチ
ってか、この辺売ってる店少ないのよ。
でもグローブははめてみないと外れるし・・・

■Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?
特にこだわりませんが、イエローコーンがやっぱ目につきます。
派手好きなので。

■Q21 お勧めのブーツ(シューズ)メーカーってあります?
わたしにはKADOYAの上げ底しか選べません。

■Q22 どこのカッパを使っています?
・・・さあ?
迷彩にしたたえらい派手です(#^.^#)

■Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。
レディースバイク(隔月)

■Q24 愛用の工具メーカーは?
スナップオン・・・ではなくて、そこら辺のホームセンターのヤツ

■Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?
初めてのチェーン洗浄と注油
えれ~目にあった(^_^;)

■Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?
自分で出来るものは自分で。
と言ってもほとんど出来ません

■Q27 洗車はどのくらいの割合でします?
月1~2回くらいかな?
とりあえず走った後はササッと拭くピカで拭く。

■Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?
ローダウン
どうにかしたい。

■Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?
わかりまへん。

■Q30 お勧めのブレーキパッドは?
さっぱりわかりまへん。

■Q31 タイヤは何が好きですか?
バイクは語れるほど乗れてません。

■Q32 いつもいくバイク用品店は?
金沢には1店しかありません。
そうパソコンの館。

■Q33 お気に入りのスタンドってあります?
ガススタ?
安いとこ。

■Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?
主にネット通販利用なので失敗しまくっています。

■Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?
ありません。
車ならかつて5回はインロックしましたが・・・

■Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?
休みに晴れれば必ず!!

■Q37 ホームコースは?
能登、敦賀あたり。

■Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?
プチツーなら東尋坊
ロンツーなら栃木までソロで。

■Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。
ロンツーでジャンクション通り過ぎて100kmオーバーし、結局その日は700kmも走ったっす。
気温3℃の夜・・・死ぬかと思いました。

■Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?
↑その700km

■Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?
早く行くはずが結局迷子になって迎えに来てもらう事が多いです。

■Q42 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
毎日思っています。

■Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?
秘密です。

■Q44 お勧めのスポットはどこですか?
う~ん・・・水晶浜に行く道が好きかも。

■Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?
家の近所の交差点と家の車庫の前!!
えれ~ナナメっててかなり危険!!

■Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?
一人だと食わずツーリングになってしまう・・・

■Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。
ん~越前そば

■Q48 一番思い出に残っているツーリングは?
霧ケ峰

■Q49 逆に一番辛かったツーリングは?
迷った700km

■Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!
秋かな?

■Q51 逆に嫌いな季節は?
冬に決まってんじゃん、ねえ。

■Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?
寒かったので悔しくはなかったです。

■Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?
面倒くさがりなので、何度もあります。

■Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?
計画しているのに迷子になっていつも予定変更します。

■Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?
・・・お金?

■Q56 お気に入りの地図は?
地図読むの得意なのでなんでもOK!
なのに何故迷うんだ?

■Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?
勘で走り続けます。
そしてドツボにハマります。
最後は人に聞きます。(最初から聞け)

■Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?
デジカメ派ですが、壊れてそれっきりです。
最近は写メのみで。

■Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?
タンクバック派です。
ウエストバックはどうも腰が痛くなります。

■Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?
いいえ。

■Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。
札で払え!
でもやっぱりETC。

■Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?
かなりの高確率の雨女です。

■Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?
毎回歌っています♪

■Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。
ありません。

■Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?
最初のバイク、エストレヤのギヤがローしか入らなくなりました。

■Q66 乗っていてドキッとした瞬間は?
対向車が右折してきた時

■Q67 思わず緊張する瞬間とは?
停止時は毎回緊張しますがな。

■Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。
前の車がタバコのポイ捨てをした時。

■Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?
ありまへん。

■Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。
ありまへん。

■Q71 初めての転倒はいつでしたか?
教習所の中です。
公道デビューの後は駐車場で。

■Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?
助けてくれ!!
壊れてないか!!

■Q73 怪我とかはしませんでしたか?
不思議と怪我は一度もありません。
まあ、しないか。

■Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?
絶対コケないよと心に念ずる。
全然効きませんが。

■Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか?
ありまへん。

■Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?
・・・ヘルメット?

■Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?
・・・コンビニ?

■Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?
そら~前車のVTRです。

■Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。
一言では言い表せませんね。

■Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。
ありまへん。

■Q81 タンデムってしたことあります?
後ろになら乗った事あります。
うまくなった気分が味わえるので、結構好きです。

■Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。
初めてのソロロンツーで700km走っちまった事。

■Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。
でも自分で走る方がやっぱ好きなんで思わないです。

■Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?
こだわりません。

■Q85 結婚するならバイク乗り?
こだわりませんが、バイクにならない旦那は理解してもらえないだろうなあ。

■Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?
いいえ。
チビですから。

■Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?
同じでなくても見ちゃいます。

■Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。
やりまへん。
できまへん。
無理です。

■Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?
勝手に走ってってください。

■Q90 好きなライダーいますか?
さっぱり???

■Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!
足がべったり着くCBR600RR

■Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?
さっぱり???

■Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?
四国、湘南鎌倉あたりに行きたいなあ~

■Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?
頑張ってるねえ。
ババアがって事かぁ?ほっといてください。

■Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?
ありまへん。

■Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。
足が着けばがまず最優先です。

■Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?
乗れるまで。

■Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?
まだ語れるほど乗っていません。

■Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?
心のオアシス♪

■Q100 お疲れ様でした。最後に一言。
ツーリング行きたいわさ。
未分類 | コメント(24) | トラックバック(0)

氷見ツー

2009年03月01日
いいお天気でしたねえ♪(石川は)

絶好のツーリング日和でした。(石川は)


昨夜ブログ仲間からお誘いメールが・・・

はっ!これは!チョロさんもお誘いしなくては!!!


と、!チョロさんにメールすると、!チョロさんもお誘いがあって途中までお見送りするとの事。

よくよく聞くとどうやら同じツーリングのようです。
それなら行かなくちゃね♪


ろくべさん(お初にお目にかかりました~)&チョロさんの待ち合わせ場所は内灘の道の駅「サンセットなんたら・・・」
TS3G0090.jpg
いや~んわたしにしては、まともな写真♪
やっべ~!自分のバイクばっか目立ってる・・・


で、最終待ち合わせ場所のバイク屋さん「きゃ○てん」(伏字にせんでもええか?)へGO!
おや?後ろにBMW?
どうやらゆうたさん(も、お初にお目にかかりました~)のようです。

お仕事終えてからのご参加とか・・・なんて素晴らしい!!


きゃ○てんに到着すると今日ご一緒するtakumarinさんろくべさんのお仲間のFAZER1000に乗ったKめい隊員さん

きゃ○てん前にて勢ぞろい♪
TS3G0092.jpg
あ、チョロさんも写ってる~


きゃ○てんの社長(お若いですね~)にご挨拶をし、今日の目的地、氷見に向かいます。

お見送りのチョロさんとはここでお別れです。
チョロさんさよなら・・・(ToT)/~~~


そんなこんなで氷見とうちゃ~く!!
TS3G0094.jpg
あれ?走ってきた道は??
ちゃんと着いていかなくちゃ!って走ってたんで、よく覚えてねぇ~(*^_^*)

ここでは運がいいと立山連峰が見えるそうです。



見えません・・・

まあ、いいです、別に・・・山なんか・・・(-"-)


しゃて、ツーリングと言えば美味しい食べ物です♪

今日はここ!
TS3G0095.jpg


しろえび天ぷらうどんを食べました。
しろえびもうどんも氷見の名物で、とても美味しいのです。


食べました。


食べました。


食べてしまったので写真はありませんが、なにか?


さ、次!お腹もいっぱになったところで、雨晴らし海岸ってとこへ向かいます。
ここからも立山連邦が望めます。


見えました!!
素晴らしい景色です。

写メをパチリ・・・とろくべさんが、これがなかなか写真に写らないんだ~と。

なるほどお家に帰ってPCで見ると・・・雲にしか見えない・・・(ToT)



気を取り直して、次は海王丸を見に行きました。
海の貴婦人とか言われる美しい帆船です。

写メ撮りました・・・

撮りましたけども・・・

なんでかマクロスイッチが入っていて、ボケボケになってました・・・
どんなところかはこちらにどうぞん♪
↓↓↓↓↓
海王丸パーク


いよいよツーリングも大詰めとなって参りました。

○○○○○に寄って帰ろうかという事に。


どこだかわかりません???
なんか細い峠道で通行止めになってました。
ついでにトイレも冬季閉鎖されてました。

おそらくみなさんのブログに出ているはずです。
お名前にリンク貼りましたので、知りたい方は各自でチェックしてください。

というか、わたくしの記事よりはるかに素晴らしいツーレポを書かれていると思います。


ここで一応解散のご挨拶を終了~!



富山方面には一度ツーリングに行きたいと思っていました。
が、道が全然わかんないし、ナビも付いてないし。

今日ご一緒してくださったみなさん、どうもありがとうございました。
ほんと楽しかったです(^^♪

これでいつ死んでも悔いのない人生となりました(大袈裟)


チョロさん、次はぜひぜひご一緒してくださいね~


いや~もっと写真上手く撮らないとなあ・・・はっはっは・・・


未分類 | コメント(30) | トラックバック(0)
 | HOME | 

